いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 便の出が悪いです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 便の出が悪いです

便の出が悪いです

日時: 2015/06/29 22:24 (ocn)
名前:

下品な相談ですみません!
最近便が出るかもと思いトイレに行って踏ん張っても前はすぐに出たのに踏ん張っても良く出ません。
おならをしてしまうので、行くのですがはい・・。
トイレ行った後は全然便が出る気配がなくなってしまいます。
今中2なんですが、便秘ですかね・・?
年齢関係ないと思いますが、便秘だと学校でちょっと。
教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 便の出が悪いです ( No.1 )
日時: 2015/07/01 06:35 (amigo2)
名前: 隆司

便秘です。
お母さんに言って、便秘薬飲みなさい。
   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.2 )
日時: 2015/07/01 07:56 (au-net)
名前:

薬で出すのもいいと思うけど
癖になっちゃうと
身体にあまりよくないよ

野菜はちゃんと食べてるかな?
ヨーグルトとかも個人差あるけど
効果あるよ
   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.3 )
日時: 2015/07/01 21:18 (amigo2)
名前: 隆司

自分は、54歳のおじさんです。
野菜は昔からよく食べてます。
ヨ−グルトも毎日です。
それに牛乳を朝飲んでますよ。
 今年、急性胃腸炎で入院したんです。
それから、ずっと便秘の薬飲み続けています。
毎日、寝る前に、下剤飲んでいます。
入院した時、レントゲンを撮ったら、便が詰まっていて、浣腸して出したのです。
でも、胃腸炎になっているから、絶飲食で点滴になって、一週間入院になったのです。

添付:1435753132-1.jpg
   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.4 )
日時: 2015/07/02 03:13 (openmobile)
名前: ふわ


あ、笑うとお腹が緩んでよく
出るんですよね。

それでも、出なかったら
飲むヨーグルトとかを毎日飲むか、

食べるヨーグルトとより飲むヤツの
方が個人的には効果がありました。


それでも、なら薬ですかね、
私は便秘通なので、薬を飲んでます。

新ビフォヘルミンていう、粉薬ですよ。
良く効くので、オススメです。


   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.5 )
日時: 2015/07/02 17:00 (e0109-106-188-60-174.uqwimax.jp)
名前: 雨女

便秘だね。
食物繊維を取るといいよ。
ゴボウとかイモ類とか。

   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.6 )
日時: 2015/07/02 22:47 (ocn)
名前:

返事遅れてすみません!

やっぱり便秘ですか・・・
今日昨日一昨日もなんとか出たんですが、初めに出そうと思って行ってもやっぱり出る気配がなくて、時間が経たないと出ないんです。それに、出るにしても前よりも踏ん張らないと出ません・・。たまに全部出ない時も・・

ヨーグルト、芋類、ゴボウとか食べればいいんですか!ヨーグルトそんなに好きじゃないんですが(笑)頑張って食べて見ます!
一番身近なものですし!薬は買ってもらえるか分かりませんし、恥ずかしくて親に言えません・・
他に解消法ありますか・・?
   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.7 )
日時: 2015/07/03 06:34 (amigo2)
名前: 隆司

母親に早く言うべきです。
便が何日も出なかったら、食欲もなくなって嘔吐をします。
胃腸炎とか腸閉塞になることもあります。
そうなったら何日も休むことになります。
母親に言って小児科の診察受けなさい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/07/06 15:28 (panda-world)
名前: kaz

> 便秘です。
> お母さんに言って、便秘薬飲みなさい。

私はサプリメントを食べる事で治りました。
   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.9 )
日時: 2015/07/08 17:45 (nirai)
名前: 名無し

水分取ってます?

お茶やジュースはダメですよ。便秘の原因になります。

こまめに水分補給しましょう。
   メンテ
Re: 便の出が悪いです ( No.10 )
日時: 2015/07/08 20:56 (ocn)
名前:

親ではないんですが、祖母に言いました!
祖母も便秘なので、祖母のやってる便秘を治す方法みたいなの一緒にやってます。
あと、みなさんに教えてもらったことも出来るだけやってるんです!
少し良くなってきました!
水分は結構補給しているので大丈夫だと思います!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

便の出が悪いです
日時: 2015/06/29 22:24 (ocn); 名前: 咲: 下品な相談ですみません! 最近便が出る かもと思いトイレに行って踏ん張っても前はすぐに出たのに踏ん張っても良く出ません。 おならをしてしまうので、行くのですがはい・・。 トイレ行った後は全然便が出る気配が?...

お腹に便が溜まり辛いです
2011年3月20日 ... それからは大腸によいものを探し試しましたが辛いです。 気にしたくはなくても ... 便秘薬 も飲んだこともありましたがあまり効き目もなかったり薬に頼りたくなかったのでやめて しまいました。 ... 便秘って基本的に胃が悪い場合が多いらしい。

お腹がおかしい
2016年2月12日 ... お腹が減ってご飯沢山食べたのに、すんごくお腹が減ったままの感じで、説明しにくい ですが、体を曲げたり寝そべらないとずっと ... もともと便秘症なこともあり、暴食で食べ たものがずーっとお腹の中に入ってる気がして本当に気持ち悪いです。

食べすぎ
2012年9月17日 ... 昨日受験は一応終わり、これでストレスも抑えられるかと思ったのですが終わったあと、 昨日の昼もたくさん食べてしまいました ... もともと便秘症なこともあり、暴食で食べた ものがずーっとお腹の中に入ってる気がして本当に気持ち悪いです。便?...

屁が頻繁に出る
4 日前 ... 一昨日辺りから屁が頻繁によく出ます屁をこきすぎて 親に腹を抱えて笑われるレベル です便も毎日でます以前は二日に一度 三日に一度でしたこれって腸の働きが良くなっ ていて別に悪いことじゃあないですよ・・・ね? 取り敢えず屁が出?...

毎朝気持ち悪い
日時: 2015/10/02 06:04 (spmode); 名前: すな: 仕事が嫌すぎて、毎朝起きると胃が ムカムカして気持ち悪いです今もすごく気持ち悪いですまた、毎日頭痛がしたり 仕事中 にげっぷが頻発したりするので今検査結果待ちなんですがほぼ確実にストレスのせい?...

頑固な便秘
2014年6月25日 ... 正直ここ何年も便秘とは無縁の生活をしていたので、少し不安です。ネットなどで効果の ありそうな方法を見つけては試してみたのですが、何一つ効きません。いっそのこと ... もし、胃に悪いことをしていたら、それは制限してください。 無添加の?...

腸の不調、食欲減退
2013年7月26日 ... 下痢ももともとお腹が弱くしょっちゅうしていたのですが、最近の下痢は前と違うんです。 ちょっと暗めの色 .... ですよね。この歳で病気は無いですよね。私の考えすぎかもしれ ないですね。食生活は、最近食欲が無いので一日に1食しか食べないです。弁当とか 即席 ... のですかね。よく分かんないので、ただ生活習慣が悪いだけかと。


便の出が悪いです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲