いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 息苦しい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 息苦しい

息苦しい

日時: 2015/07/30 16:51 (dion)
名前: 匿名

普段は大丈夫なんですが、夕方4時位から、酸素が足りないような感じで息苦しくて、呼吸が速くなります。
一度内科で見て貰いましたが、異常はありませんでした。
体調悪いと家で言うと、妻がキレて、結局「体調は悪くありません。嘘ついてごめんなさい。」と、私が言うまで責められるので、これ以上病院には行けません。
どんな病気が考えられるのでしょうか。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 息苦しい ( No.1 )
日時: 2015/07/30 20:03 (ocn)
名前: 無人島

それはまた大変ですね( ; ゜Д゜)

しかし、それはもう言わずもがな「ストレス」でしょう?

謝らせるなんて…一朝一夕には解決しないとは思いますが、根本的な解決が不可欠でしょう。

くれぐれもお大事になさってください。
   メンテ
Re: 息苦しい ( No.2 )
日時: 2015/07/30 20:30 (bf)
名前: こゆびちゃん

精神科にも行ってみては??
ストレスから来る症状にそのようなものがあります
   メンテ
Re: 息苦しい ( No.3 )
日時: 2015/07/31 08:31 (dion)
名前: 匿名

最近、私もストレスかもしれないとは思っています。
あとは、喫煙していたので、それも原因かもとは考えて、最近、禁煙を始めました。禁煙は1週間経過しました。息苦しさは軽減はされませんが、せっかく始めた禁煙なので、これをきっかけに頑張ってみます。
妻には、出張とでも言って、精神科に行ってみたいと思います。
相談にのって頂きありがとうございました。

   メンテ
Re: 息苦しい ( No.4 )
日時: 2015/07/31 12:53 (mesh)
名前: 匿名 

内科じゃなくて、診療内科で見てもらったほうがいいのでは?

ストレス性なら、過呼吸などが考えられると思います。

もしそう診断されたら、

あまに油などの、オメガ3系脂肪酸と呼ばれるものを
一日スプーン1杯、非加熱で飲むと、過呼吸は軽くなりますよ。
良かったら調べてみてください。

私は息苦しくなりやすい体質なので、いつもそうしています。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/02 21:26 (docomo)
名前: はく

3年間同じような症状に悩まされて来ました
心療内科を初め色んな病院に行っても原因が解らず周りから「仮病を使うな」と言われて来ました
昨年の夏に漸く原因が分かりました
諦め欠けていたある日望みを掛けて総合診療科を受診しました
私の場合は病気からなる物でした
医師からは「遅いから完治は難しい」と言われています
今は1日3回服薬して2週間に1回通院しています
[朝=6種類・昼=3種類・夜=5種類]
今は薬のお陰で症状が少しずつ良くなって仕事が出来ています

   メンテ
Re: 息苦しい ( No.6 )
日時: 2015/08/13 11:58 (spmode)
名前: 向日葵


心因性なら過換気症候群だと思います。
私は恐怖を感じたりするとそれになります。

他には急性呼吸不全や慢性呼吸不全、喘息も考えられると思います。

私も一時期息苦しくて咳が出てきて過呼吸になって病院に行ったら
「アレルギーによる咳喘息」と診断されました。

でも、咳は出てないんですよね?
なら、急性呼吸不全か過換気症候群だと思います。

急性呼吸不全は呼吸困難になってチアノーゼが出たり
血圧の上昇・低下、意識障害、ふるえや冷や汗が出ます。
ただ、急性呼吸不全も慢性呼吸不全も喘息などの呼吸器からの
病気から来るのでそのような病気がなければ可能性は低いと思います。

過換気症候群は感情の高ぶり?によって起こるので
何かの本番前やテスト前など、不安を感じると起こりやすいそうです。
私は昔、親に暴力を受けてたので恐怖からなりやすくなります。

でも、これはあくまで中学2年生の憶測なので
病院に行ったほうが良いと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

息苦しい
日時: 2015/07/30 16:51 (dion); 名前: 匿名: 普段は大丈夫なんですが、夕方4時位 から、酸素が足りないような感じで息苦しくて、呼吸が速くなります。 一度内科で見て 貰いましたが、異常はありませんでした。 体調悪いと家で言うと、妻がキレて、結局「 体調は?...

ストレス息苦しい
身体の悩み|悩み相談掲示板 > ストレス息苦しい. ストレス息苦しい. 日時: 2013/03/ 25 00:30 (spmode); 名前: ありさ: ストレスから息苦しいです。 辛いです。 息苦しいのを 治すのにはやはり根本的な問題を解決しなきゃだめなんですか?

ずっと息苦しい感じがする…
日時: 2014/03/02 01:04 (softbank220046074019.bbtec.net); 名前: AI: ここ最近、 ずっと息苦しい感じがするんです… なんか喉に詰まってる感じがするって言うか、 気に すれば気にするほど、過呼吸になりかけます…汗 何回かこうゆうことがあるんですが、

息苦しい…
2011年5月9日 ... 息苦しい… ( No.3 ). 日時: 2011/05/16 06:24 (ezweb); 名前: なみ: ちょっとなやんで ます…っていうのは、私は中学生なので、学校で色々あって…です。 今思い出した事 なのですが、そういえば部活で木管楽器を吹いています。そのせいでも?...

息苦しい
日時: 2011/09/04 09:02 (softbank221031118191.bbtec.net); 名前: レイ: 中2の 男子です。いきなりですが考え事をしたり、考え事をしなくても息苦しくなることがあります 。医師に見てもらったのですがそれが三ヶ月前ぐらいのことでいまだに続いています。

息が苦しいです
2015年4月26日 ... 走るとき(走っている)とき胸が苦しくなり息苦しいです。 ... 緊張から筋肉が硬くなると肺 の横隔膜が下がらずに息苦しくなったりするんだそうです。 横隔膜 ... うつ病や自律神経 失調症で息苦しい症状をお持ちの方はこの肺がうまく膨らみません。

これはなんなんでしょうか?
2015年5月12日 ... 息苦しくなって息が出来なくなりました。 その前まで普通に寝てて夢見てた気がします。 それで痺れ始めた時に起きました。 痺れ始めて、あれ?これなんだろう…金縛りかな? って思って少し目を開けて見たら朝でした。 金縛りって怖い女の人?...

息が吸えない
2013年5月13日 ... 緊張から筋肉が硬くなると肺の横隔膜が下がらずに息苦しくなったりするんだそうです。 横隔膜をコントロールしてるのは ... を吸い込み酸素を取り入れます。うつ病や自律神経 失調症で息苦しい症状をお持ちの方はこの肺がうまく膨らみません。


息苦しい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲