いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寝ても寝ても疲れが取れない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 寝ても寝ても疲れが取れない

寝ても寝ても疲れが取れない

日時: 2015/08/09 06:34 (spmode)
名前: あいり

むしろ疲れる……どうして……

イエローページ

Page: 1 |

Re: 寝ても寝ても疲れが取れない ( No.1 )
日時: 2015/08/09 07:12 (spmode)
名前: kaz

ちゃんと眠れていないのでしょう、きっと。
まずは内科で(できれば睡眠外来のある病院で)相談しましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/09 07:17 (spmode)
名前: あいり

> ちゃんと眠れていないのでしょう、きっと。
> まずは内科で(できれば睡眠外来のある病院で)相談しましょう。

睡眠はちゃんととってるんですよね……
   メンテ
Re: 寝ても寝ても疲れが取れない ( No.3 )
日時: 2015/08/09 09:53 (s30-06-10.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

それほど仕事を頑張っているということだ。
   メンテ
Re: 寝ても寝ても疲れが取れない ( No.4 )
日時: 2015/08/10 00:54 (openmobile)
名前: 匿名希望

月経前症候群!?
私はイライラより、とにかく眠いのです。
休日や連休に重なると2〜3日間も寝続けられます。
水分補給も食事も無しです笑
異常なようでも婦人科検診は健康なんです。
体質らしいです。

鬱病とか精神病の前触れで、寝ても覚めても眠気が
強くなるみたいですよ。
車の運転が怖くなるくらいの眠気らしい。
忙しい仕事中なのにフッと意識が飛ぶように寝てたり
するのだそうです。

病気じゃなくても、体が体を休ませようと
してるのだから、体の何処かが疲れてるの
ではないでしょうか?

冷房で内蔵が冷えてたとか、風邪気味だったとか、
暑さで夏バテしてたとか、気疲れする事があったとか、
自律神経失調症のなりかけとか。

めんどくさくても体調日記をつけてみては?
2〜3か月でパターンがつかめたら女性ホルモン
関係。違ったら違う原因。
病院に受診するなら持参すれば医師は診断材料
が増えるから持っていってみて。
   メンテ
Re: 寝ても寝ても疲れが取れない ( No.5 )
日時: 2015/08/10 02:15 (mesh)
名前: 匿名 

鬱病症状からくる、鉛みたいな体の重さは、ナイアシンというサプリメントで解消しますよ。
ストレスが多いと、体の中のナイアシンというものが、どんどん減っていってしまうんだとか。
鉄分が足りなくても疲れやすい体質になるとはいいます。

あとは、成長ホルモンがちゃんと分泌されていないとか?
カフェインの類は、15時までに済ませたほうがいいです。
15時以降に飲むと、成長ホルモンが分泌しづらくなるんだとか。
成長ホルモンがきちんと分泌されていると、体の修復がちゃんといくので、脳もすっきりするはず。

ゴールデンタイム、22時から2時の間に眠っておくと、疲れのとれ方が違います。

朝起きたときの爽快感というのは、メラトニンという成分が関係しています。メラトニンはセロトニンという物質が関係しているらしいので、
日中太陽に当たるなどして、分泌を増やすといいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

何もできない
2015年8月22日 ... 最近、寝ても寝ても疲れがとれなくてベッドから起き上がることができません。 もう何に 対してもやる気がないです。 過食がやめられません。 ... ストレスで過食になったり疲れ がとれないことはけっこう人にはあることだよ。 病気じゃないから安?...

睡眠足りてる?
2015年4月7日 ... ... 半寝てますよね。 でも、朝眠たくて眠たくて酷いし、授業も全く集中できません。 ... たくさん睡眠を取っても昼間眠くなるのは、春だからでしょうね。春は眠くなりやすい季節 ... 眠りが浅いと長く寝ても疲れは取れないよ。 ちゃんとぐっすり眠れてる?...

小さな症状
2014年2月27日 ... 他に昔から背中の筋肉が硬く、特に背骨に沿って走っている筋肉、背骨のすぐ両脇の 筋肉ですがゴリゴリと硬いです。体も歪ん ... 入浴時に寝てしまったり、いくら寝ても疲れ が取れないなどで休日も長時間寝てしまうことが多々あります。病院に?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 体育でマラソンの日、体育ができそうもないほど、頭が痛かったので、体育の先生に『頭 が痛いので見学します。』といったら、『 .... 私は起立試験をしたら寝て測った血圧よりも 立ったほうが血圧が下がってて起立性調節障害って診断された。 体育も ..... 全部 片思いだから付き合ってなかったけどみんな連絡がとれなくなった。最近まで ..... 眼科で こないだ病院に4時間半もかかったけど、それよりすごく疲れた。 8時半に?...

取り返しがつかない
2015年3月10日 ... 仕事の疲れを癒すためにずっと寝てました。 ... 痛くても面倒でも必ず歯医者さんに行っ て下さい。 メンテ ... 私は昔、ヤブ医者に根っこの治療→(神経を細い針金みたいなもの で取る)を麻酔なしでやられました、痛みを越えて二度失神しました。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 今回の診察でようやく寝るときだけでいいと言われるのかなと希望を持っていました。 ですが、逆に ..... ネガティブすぎて、こんな話をしすぎても疲れさせてしまうかもしれない と思い、それ以来そういう話はしていません。 ... 私は65度くらいで、重心のバランスを 取るために首が傾き、その首も癒合症のため極端に短いです。 手術の?...


寝ても寝ても疲れが取れない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲