いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 中3女子【抜毛症です】| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 中3女子【抜毛症です】

中3女子【抜毛症です】

日時: 2015/08/19 10:42 (so-net)
名前: なつみ

中学に入ってからストレスが溜まり、気がついたら、
授業中や勉強でわからないところを考えている間に、眉毛を抜くようになっていました。
抜く感覚と少しの痛みが快感でやめられず、眉毛が無くなるまで抜く事もありました。

今では手で眉毛、まつ毛、鼻毛を抜き、
毛抜きで腕、すね毛、脇毛、陰毛を抜くようになりました。
抜く場所が増えて抜きたい欲が分散?されたのか、
眉毛は少ししか抜かなくなったので、今はちゃんと生えています。
一番抜くのが楽しいのはまつ毛ですが、まつ毛は無くなったら嫌なのでなんとか我慢するようにしています。

ただ、私は髪の毛だけは抜かないのです。
一時期前髪の生え際を抜く事はありましたが、三日ほどでやめました。
私は長年ロングヘアで、髪は女の命だと思っています。
だから、髪だけは自然にやめられたのかな?と思います。


私は髪は抜きませんし、眉毛とまつ毛以外は別に無くなってもいい毛なので、このまま抜毛を続けても別に悪い事は無いんじゃないか?と思いました。
抜毛症について調べると「精神疾患」と出てきたので直さなきゃ…と思っていたのですが、私の場合抜毛症は直さなくてもいいんですかね?

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

中3女子【抜毛症です】
日時: 2015/08/19 10:42 (so-net); 名前: なつみ: 中学に入ってからストレスが溜まり、 気がついたら、 授業中や勉強でわからないところを考えている間に、眉毛を抜くように なっていました。 抜く感覚と少しの痛みが快感でやめられず、眉毛が無くなるまで抜く事 も?...

抜毛症?
2012年9月16日 ... 病院はもちろんですが、ストレスの軽減や自制することも解決の鍵になってくると思い ます。 頑張って ... Re: 抜毛症? ( No.3 ). 日時: 2013/02/27 22:54 (emobile); 名前: 苺: お二人のコメント読ませていただきました。 ... 中3女子【抜毛症です】.

抜毛症?
日時: 2014/10/06 18:36 (home); 名前: HARU: 中3の女子です。 私は、髪の毛をよく 抜いてしまいます。 というのも、なんかでこぼこしてる髪の毛とか、うねうねしてるのを 抜いてしまいます。 さすがに人と話してるときは抜きませんが、片手で何かをしてる?...

髪の毛
2011年6月5日 ... 中3女子です(^O^)/ 私も抜毛症です… きっかけは、 いとこの家の玄関にストーブが置い てあって、靴を履く時に頭を下げて履いていると髪の毛がストーブに当たっててちりちりに なってしまいました?そこからちりちりの毛を抜くようになって…

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 眉毛を抜く抜毛症もあるとは知りませんでした。 .... 高校(女子校なのですが)に行くのも 嫌になります。 .... ちなみに今中3なんですけど、高校に入学する前にストパーをかけたい と思ってるんだけど、今隠せてるハゲの部分がストパーをかけること?...

癖が…
2013年6月13日 ... 恥ずかしい時、好きな人の前などすぐに少女マンガのように顔が赤くなるのが嫌です。 ふたつめは髪を抜く癖、爪を ... 中に無意識にぶち、と。 ハゲたりしてないですが、抜毛症 でしょうか? ... 私は、中3の女子です。 実は、私も、髪をぬくのと、爪?...

鼻毛
2010年10月7日 ... 私は鼻毛の毛穴が人より多いです。 鼻下の髭の毛穴か鼻毛の毛穴 ... 人と話している時 の目線が凄く気になって話に集中できないし、毎回苦痛です。 なにか対処法があれば どなたか ... 中3女子【抜毛症です】. 2015年8月19日 ... 今では手で?...

唾液が多い
2011年4月12日 ... 私も口上部の犬歯のあたりの唾液線から じわじわとあふれてきて精神的に辛いです。 耳鼻咽喉、 .... です。 鉄欠乏による症状は、その他にイライラする、日中の眠気、疲れ やすい、不安感、物忘れ、集中力低下、爪が薄くなる、抜け毛が増える、手足の冷えなど いろいろあります。 ... 貯蔵鉄が減少してしまっている場合、鉄剤によって症状が改善され た後も、3か月は飲み続ける必要があります。 .... 中学2年の女子です。


中3女子【抜毛症です】| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲