いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の口臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自分の口臭

自分の口臭

日時: 2015/08/21 07:40 (prin)
名前: とまと

小学生の頃、友達から突然、「口くっさ!!」
とおもいっきり言われてから、自分の口臭が気になってしまっています。

それまでは言われた事がなく、自分でもそう思ってなかったので、かなりショックでした。

歯磨きは毎日する方ではなかったので、もしかしたらそうだったのかもしれませんが…

今では、口臭が気になって、静かに息をするようにしたり、過剰に口臭を気にしてしまいます。

ほぼ毎日歯磨きをしているけど、もしかして臭いんじゃ…?と思うと、人の近くでは潜ませるようにしか息をすることができず、緊張からの唾液の減少などでもっと口臭が酷くなったらどうしようと、常に気にしてしまいます。


気にしないようにはどうすればいいか、また、皆さんは歯磨きは1日何回しているか、など歯磨きに関するアドバイスが貰えると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の口臭 ( No.1 )
日時: 2015/08/21 09:49 (softbank221093218140.bbtec.net)
名前: S

それは、きっと、何かの病気と関係ある。っと、聞いた事があります。
   メンテ
Re: 自分の口臭 ( No.2 )
日時: 2015/08/21 15:32 (ocn)
名前: みみ

私も口臭気にしてます。
家族から言われて、
友達からは言われたことないんですど。。
自分の息を嗅いでみると臭くて・・

特に朝がすっごく・・

朝は、磨かないです・夜は5分くらい?で舌も磨いてます
でも全然なおらなくて。
10月くらいから6月くらいまではずーっとマスクしてます
鼻マスクですけど 笑

後はできるだけ水分とってます!
口臭なくなるように一緒に努力しましょ!

   メンテ
Re: 自分の口臭 ( No.3 )
日時: 2015/08/21 19:38 (yournet)
名前: ここあ

どこでもいいけど、手の甲とかを少し舐める
唾液が乾いたら臭いを嗅いでみて
それがあなたの口の匂い
少し覚悟して匂ってみてくださいね
無口臭の人は臭いがほぼしないので
   メンテ
Re: 自分の口臭 ( No.4 )
日時: 2015/08/21 19:44 (yournet)
名前: ここあ

出来ることなら食べたあとにすぐ歯を磨く
朝と夜どちらもです
歯磨きを怠れば口臭は治りません
あと舌をみがくことも忘れずに。
舌みがきは毎日してはいけません
舌を傷つける恐れがあるので一週間に2回ほど、出来れば舌みがき用の柔らかい歯ブラシで優しく汚れを落としてください
舌が白くなっていればそれが口臭のサイン
何をしても口臭が気になるようでしたら歯か歯茎の病気かもしれませんね

   メンテ
Re: 自分の口臭 ( No.5 )
日時: 2015/08/21 23:00 (so-net)
名前: mina

>>ほぼ毎日歯磨きをしているけど

ほぼではなく、必ず毎日歯を磨いてください。
歯磨きをおろそかにしたら口臭がするのは当たり前です。
普通は口臭のことなど人に対して指摘することはありませんが、みな心の中では「あの人は口がくさい」と思っているのです。
異性から嫌われることは間違いないです。

とまとさんの場合おそらく歯石がたまっていると思います。
歯石は口臭の主な原因の一つですが、一度付着してしまうと自分で取り去ることは出来ません。
まずは歯科医に「歯科検診」を申し込んで歯石を取ることが先決だと思います。

歯磨きは最低でも朝晩2回、出来ればお昼も含めて3回行ってください。
お昼に歯磨きが出来ないときはフロスで歯間を掃除してぶくぶくうがいをしてください。
ただし食後30分以内は口の中が酸性になっているので歯磨き粉の研磨剤で歯のエナメル質を痛める恐れがあります。歯磨きは食後30分以上経過してから行ってください。
また、歯間には必ず食べかすが詰まっています。歯磨きと共に必ずフロスも使いましょう。
歯ブラシも1月に一度は交換してください。さらに交換するときは同じ銘柄ではなく、違う銘柄のものを買ってください。いろいろな種類の歯ブラシを使うことによりブラシが当たる場所が微妙に変わって、まんべんなくブッラッシング出来ます。
またフィリップスの電動歯ブラシ、ソニッケアもおすすめです。
私はソニッケアと2種類の柔らかめ歯ブラシを使いながら歯磨きをしています。(フロスも当然使います)
歯茎もブラッシングしてください。汚れています。
舌も専用のワイパーを使って1週間に一度くらい舌苔の掃除をしてください。
舌苔は取りすぎるとかえって口臭の原因にもなるので週一くらいがベストです。
さらに寝る前にはピュオーラのマウスウォッシュでぶくぶくします。
睡眠中が一番口内細菌が増殖するのでマウスウォッシュでの殺菌は大切です。
寝覚めのすっきり感が実感できます。

確かに胃腸の病気などでも口臭が強くなることはありますが、とまとさんはあまり歯磨きの習慣がないようなのでまずは上記の歯磨き習慣を実践してほしいです。
口内環境はその人の生活意識や育ちが如実に表れます。
それでもだめなら口臭外来を受診してみてください。

以上、歯科衛生士でした。
   メンテ
Re: 自分の口臭 ( No.6 )
日時: 2017/11/23 20:07 (softbank060112191041.bbtec.net)
名前: mika

https://matome.naver.jp/odai/2151032886540028901
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

自分の口臭
日時: 2015/08/21 07:40 (prin); 名前: とまと: 小学生の頃、友達から突然、「口くっさ! !」 とおもいっきり言われてから、自分の口臭が気になってしまっています。 それまでは 言われた事がなく、自分でもそう思ってなかったので、かなりショックでした。 歯磨きは?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭い です。 生きているだけで人の迷惑 .... ウォシュレットをトイレに付けて、入る度に洗う けれど、自分でもトイレ臭いのがわかります ごめんなさい…沢山考えて?...

自分の匂い
2015年3月7日 ... 前に友達を家につれてきたとき「独特な匂いがしてる」と言われて。 自分じゃわからない ので。 あと口臭とかも… 香水とか買いたいけど中学生なのでどんなのを買えばいいか 分からないしあまり高いのは買えないし柔軟剤とかは家族にバレるし。

2014年7月13日 ... 癖を直すには、まず口臭を治す事から始めましょう。 ... 歯周病だけでなく虫歯があると 口臭が強くなりやすいです。 また歯医者さん ... 自分ではきちんと歯を磨いているつもり でも、プロから言わせれば正しいブラッシングができてないことが多い。

あなたの悩みを解決します!
2016年2月29日 ... 口臭ワキガ頭の匂いの悩み ... 歯の治療はいつもします毎日すぐ歯磨きして歯間ブラシ も使って間のゴミも取ります舌は口臭酷い時は真っ白なので、 ... なぜなら自分が悪い事 をせず、すすんで善い事をしていれば、周りからどう思われよう?

体臭
2015年2月6日 ... 一時的に口臭・体臭が悪化する場合もあるけど好転反応なので、止めずに飲み続け ます。 におい物質は肝臓で解毒されるので ... 自分の臭いがどういうものなのかを知る ことで、対策も変わると思います。 体が甘酸っぱい臭いがすると糖尿病の?...

アレルギー性鼻炎が辛い
2015年11月8日 ... 原因はハウスダストです。 親は大した問題だと感じていないようで、掃除もそんなに しないし、煙草も家の中で平気で吸います。 親のせいでこんなことになっているのに、親 に「口臭いね(笑)」「イビキうるさかった」なんて言われます。 もう自分が嫌?...

歯の磨き方、虫歯??
2013年11月20日 ... そして出来うるならば歯医者さんに定期的にクリーニングして貰うと気持ち良いですよ、 虫歯や口臭や他の病気の予防にも ... 歯医者でクリーニングしてもらうと自分では磨き にくい所も専用道具で綺麗にしてくれますよ、仰向けに寝て口腔内を?...


自分の口臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲