いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 糖尿病検査でブルーです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 糖尿病検査でブルーです。

糖尿病検査でブルーです。

日時: 2015/08/24 18:20 (home)
名前: 匿名

29歳女性です。体がだるく、疲れ果てていて、胸痛と頭痛とめまい、下痢と嘔吐と酷かったので、かかりつけ医へ行ったら、肝臓と貧血、糖尿病の血液検査をさせられました。結果は後日ですが、私は統合失調症で、薬を服用しているため副作用で太っています。また、祖父が糖尿病でした。先の症状は糖尿病のサインなのでしょうか?また遺伝するのでしょうか?今は、ただ、本当に糖尿病だったらどうしようと完全にブルーです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 糖尿病検査でブルーです。 ( No.1 )
日時: 2015/08/24 22:11 (spmode)
名前: 匿名くん

病院の結果待ち最中のお気持ちお察しします
病気は嫌ですね、オレも長いこと、病気と向き合ってきたのでお察ししますよ
もし仮にですよ、仮の話です
糖尿にも5段階あります
レベル1ならラッキー、2でも、まあラッキー、3以降は黄色信号。
糖尿は塩分を押さえていかなければいけない病気ですけど
考え方を逆に持っていくとすれば
塩分を押さえる食事に馴れてしまう
馴れてしまえば他の病気にかかるであろう悪い事から未然に逃れる上に、塩分を押さえる事によって
健康体になれます
病気を利用する、上手く付き合う、そこに考えを方向転換するという事です。
難しいと思わずに
ポジティブに捉えてみて下さい
頑張って下さい。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/24 22:35 (home)
名前: 華菜

> 29歳女性です。体がだるく、疲れ果てていて、胸痛と頭痛とめまい、下痢と嘔吐と酷かったので、かかりつけ医へ行ったら、肝臓と貧血、糖尿病の血液検査をさせられました。結果は後日ですが、私は統合失調症で、薬を服用しているため副作用で太っています。また、祖父が糖尿病でした。先の症状は糖尿病のサインなのでしょうか?また遺伝するのでしょうか?今は、ただ、本当に糖尿病だったらどうしようと完全にブルーです。

匿名さんへ

検査結果待ちは憂鬱ですし不安ですよね。。。私もいくつか持病を抱えており病院通いはしているので、お気持ちお察しします。

糖尿病は、遺伝すると聞いたことあります。。。
検査結果が少しでも良いことを心よりお祈り致します。

心を強く保ってポジティヴに過ごしてくださいね^^
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/25 16:54 (home)
名前: 匿名

> 病院の結果待ち最中のお気持ちお察しします
> 病気は嫌ですね、オレも長いこと、病気と向き合ってきたのでお察ししますよ
> もし仮にですよ、仮の話です
> 糖尿にも5段階あります
> レベル1ならラッキー、2でも、まあラッキー、3以降は黄色信号。
> 糖尿は塩分を押さえていかなければいけない病気ですけど
> 考え方を逆に持っていくとすれば
> 塩分を押さえる食事に馴れてしまう
> 馴れてしまえば他の病気にかかるであろう悪い事から未然に逃れる上に、塩分を押さえる事によって
> 健康体になれます
> 病気を利用する、上手く付き合う、そこに考えを方向転換するという事です。
> 難しいと思わずに
> ポジティブに捉えてみて下さい
> 頑張って下さい。


今日、病院行ってきました。糖尿病ではありませんでした。とりあえず、ホッとしました。でも、食生活を見直します。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/25 16:59 (home)
名前: 匿名

> > 29歳女性です。体がだるく、疲れ果てていて、胸痛と頭痛とめまい、下痢と嘔吐と酷かったので、かかりつけ医へ行ったら、肝臓と貧血、糖尿病の血液検査をさせられました。結果は後日ですが、私は統合失調症で、薬を服用しているため副作用で太っています。また、祖父が糖尿病でした。先の症状は糖尿病のサインなのでしょうか?また遺伝するのでしょうか?今は、ただ、本当に糖尿病だったらどうしようと完全にブルーです。
>
> 匿名さんへ
>
> 検査結果待ちは憂鬱ですし不安ですよね。。。私もいくつか持病を抱えており病院通いはしているので、お気持ちお察しします。
>
> 糖尿病は、遺伝すると聞いたことあります。。。
> 検査結果が少しでも良いことを心よりお祈り致します。
>
> 心を強く保ってポジティヴに過ごしてくださいね^^

今日、病院行ってきました。糖尿病ではありませんでした。とりあえず、安堵しています。ただ、遺伝性で中性脂肪が高いとは言われましたが。ネガティブ思考をポジティブ思考に変えられるよう努力します。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

糖尿病検査でブルーです。
2015年8月24日 ... 29歳女性です。体がだるく、疲れ果てていて、胸痛と頭痛とめまい、下痢と嘔吐と酷かっ たので、かかりつけ医へ行ったら、肝臓と貧血、糖尿病の血液検査をさせられました。 結果は後日ですが、私は統合失調症で、薬を服用しているため副作用?...


糖尿病検査でブルーです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲