いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 履ける靴がない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 履ける靴がない

履ける靴がない

日時: 2015/08/30 21:18 (dion)
名前: p

身長が高く足も大きく、さらに人差し指だけやたらと長い足の形(ギリシャ型というらしく、日本人には少ないそうです)せいで、靴を選ぶことができません。
基本的にお店に並んでる靴は全滅で履けません。

例えば結婚式に呼ばれて「ヒールのある華やかなベージュの靴」が欲しいとしても、まず自分のサイズを探すのに一苦労。
運良く人差し指の形に合って、サイズも合ったとしても、
それがベージュかつヒールかつ結婚式向きの素材やデザインかというとそんな都合の良いことあるわけもなく。
結局結婚式には、足が入って華やかで、でもヒールのない靴を履いて行きましたが、マナー違反と思われていたでしょうし、自分自身も恥ずかしかったですm(_ _)m
「こんな靴ですみません、どうしても見付からなかったんです」といちいち自分の足の事情説明したいくらいでした。


単発バイトで黒のスニーカーが必要な時もそうでした。
大きいサイズの黒のスニーカー自体は見つかるのですが、このギリシャ型?とかいう私の足型に合わず痛くてたまらず、力仕事で動き回るバイトだったのに休憩させてもらってばかりでしたm(_ _)m

海外のものならたまにあるのですが、海外のものはなんだか物凄く個性的なデザイン(ファッショナブル過ぎてど派手すぎて普段履けないのとか)が多く、服に合わず行く場所にも合わず…ということはがりですm(_ _)m


どうしたらいいのでしょうか、、。
なんとか運良く見つけた靴で、今家にあるのは
白のサンダル(もう5年程履き続けてるので元は真っ白なのに汚れてきてます)、シルバーラメのポインテッドパンプス、ピンクのおばさんくさい感じの薔薇柄のパンプス、
の三足だけです。

本当は服に合わせて靴の色も変えたいし、
冬には寒いのでブーツも履きたいし、
仕事でもシルバーのパンプスは怒られたのに履き続けてる状態なのでなんとかしたいです。。

誰か助けてくださいm(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: 履ける靴がない ( No.1 )
日時: 2015/08/30 23:19 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 脱毛女子

 甲高幅広であれば全滅ですが、インポート品のアーモンドトゥを中心に選ぶしかありません。
 ラウンドトゥはギリシャ足には絶対に合いませんので、選択肢から除外した方が良いでしょう。
 逆に言うと、エジプト足の人間がアーモンドトゥを履くとダサいですが、ギリシャ足の人が履きこなすと、とても綺麗に見えます。

 インポート品は幅狭い、甲が低い、ということもありますが、サイズとデザインの選択肢は増えます。
 インポート品でも、根気よく探せばシンプルなデザインは必ずあります。

 また、金銭的には厳しいですが、オーダーメイドを勧めます。
 シューフィッティングをして貰い、体重バランスを計測し、自分だけの一足を愛用する。
 それが足のためであり、体全体のためになります。

 足に合わない靴は外反母趾を始め、腰痛や肩こり、体全体のゆがみを引き起こします。
 高い出費になろうと、その先にある病気や慢性的な痛みに比べたら、安いものではないでしょうか。


 仕事をしているとのことですので、お金を貯めて、良い靴を買って下さい。



 個人的には。
 そこにある靴を売るために、フィッティングと称して都合よくサイズの合わないものを勧めてくる店は信用しません。
 自社品を売りたい気持ちはわかりますが、他社品を一方的に批判し、自社品の選択しかさせるだけではなく、安易に「中敷きで調整できるから大丈夫ですよ〜」という店ほど危険だと思っています。
 良い店員さんに巡り合えるだけでも、靴の悩みが減ると思いますので、とにかく色々な店を回ってみることも大切と考えています。
 
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

履ける靴がない
日時: 2015/08/30 21:18 (dion); 名前: p: 身長が高く足も大きく、さらに人差し指だけ やたらと長い足の形(ギリシャ型というらしく、日本人には少ないそうです)せいで、靴を 選ぶことができません。 基本的にお店に並んでる靴は全滅で履けません。 例えば結婚 式に?...

足のサイズ
2015年7月28日 ... 最近では、可愛いと思った靴もサイズが小さくて、サイズがなくて履けない時もあります。 足の成長を ... でも、私みたいに大きくて履ける靴が無くなるよりも小さい方が馬鹿にされ ても、オシャレも広範囲に出来ますし良い方なんですよ。 メンテ.

大きくしたいです。
2013年7月27日 ... 以下どっかから引っ張ってきた文だから信憑性もクソもないが。 左右の大きさが違うの は、体の重心がどちらかに寄ってたり、左右どちらかの目だけ酷使してたりとか色々ある 。 靴を履いてて、どっちかの靴だけかかとの減りが早いっていうこと?...

全身かなりの汗かきで匂う。
2014年6月11日 ... 普通体系ですし、生活習慣も体調も心身共に不調は無いと思うのですが…(体調が悪い 時や緊張した時は平常時でもこれなのでかなりやばいです。) 市販のもので何とかしよう としても無理です。お風呂は朝夕2回入り、もちろん清潔な服に?...

魚の目が痛いです
2015年2月7日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 私も魚の目で、靴履く だけで痛かったのですが、 ... 皮膚科で治療するか、確か皮膚科ではドライアイスで、 焼くなんて聞きましたが・・皮膚科に行ったことないので、よくわかりません。

世の中、不公平だ。
2014年9月8日 ... その子の妹は、背は高くないけど、小顔で脚も長いです。 知り合いにも、背が高くて、 スタイルがいい人がいます。 勿論、友達にもコンプレックスはあると思います。 私が 羨ましく思うのも、無い物ねだりだとも思います。 でも、納得がいかないん?...

髪の毛
2011年6月5日 ... 手になにか髪の毛を抜けないようなものをつけておいて抜く癖を治すのが早いかもしれ ませんよ。 ... いとこの家の玄関にストーブが置いてあって、靴を履く時に頭を下げて履い ていると髪の毛がストーブに当たっててちりちりになってしまいました?...

身長が高すぎて嫌です
2015年4月6日 ... 明後日が高校入学式なのですが初めて会った人にドン引きされて、友達とかできない んじゃないかとか不安です! どうやったら怖がらずに話しかけてもらえますかね? あと 、こんな身長でも好きになってくれる男性っているのでしょうか?


履ける靴がない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲