いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 髪の毛がスポンジ並に水を吸う…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 髪の毛がスポンジ並に水を吸う…

髪の毛がスポンジ並に水を吸う…

日時: 2015/09/03 17:55 (ucatv)
名前: もっふもふ

中3女子です。

私の学校ではもう9月だっていうのにプールがあります…

もともと行動がゆっくりというか早くして急いで普通の人より少し遅いくらいの着替えの遅さが悩みです。

髪の毛の量がすごく多くて少し空いてもらっただけなのにしかも見た目がよくわからないくらいにすいてもらい下を見ると巨大な直径20cmくらいあるケセランパサランが出現します。

もう髪を洗うのも大変すぎて嫌なので縛って15cmくらいにしているのですが。。

プールの着替えの時間…もう地獄です。他の皆は早くて本当にむかつくくらい早いんです。

汗かいた日なんかもう水着なんて入らないじゃないですか!?なのに皆はいとも簡単に着替えて行きます。

愚痴になってしまいましたすいません。。

こんな水着に着替えるのにも手こずっている私なのです。
体操着に早く着替えるなんて本当に苦痛です。

髪の水はマイクロファイバーのすごく水を吸うタオルを使ってもポタポタ…タオルだけずっしり…

髪の水は垂れてくるは体を巻くタオルは狭いわ下着は焦って体に水のついた状態で着ないと遅くなってしまうので水のついた状態で着るのですがもう本当、入りません!

ブラなんかも下の下着よりも大変です。着れないし!

どうしたら早く衛生的に素早く着替えることができるでしょうか。
タオルは2枚使っていましたがどちらのタオルもびっしょり…なのに髪の水は全然…

あー本当に皆にムカついてます。
自分の問題なんですがね笑

休み時間も移動で時間が取られてしかも肩にタオル巻いちゃだめっていう意味不な校則笑

だから授業中私の背中は汗みたいに大きなシミに。。
ゆかにはポタポタ水の跡。。

どうしてでしょう。けっこうきつくタオルで絞っているんです




イエローページ

Page: 1 |

Re: 髪の毛がスポンジ並に水を吸う… ( No.1 )
日時: 2015/09/03 22:50 (au-net)
名前: アジテイター

 髪の毛を空いて貰っていてドライタオルをしているにも関わらず乾きにくいってのは嫌ですよね、あと出来る対処方法としては、もっふもふさんに合ったトリートメントで髪質を改善するとか、水分が切れにくい後ろ髪部分をタオルで拭くときに、髪留めなどで上下に分けて拭くことぐらいでしょうか、いろいろ試してみて下さい。
   メンテ
Re: 髪の毛がスポンジ並に水を吸う… ( No.2 )
日時: 2015/09/04 07:35 (spmode)
名前: 匿名

方に巻いちゃいけないならタオルを頭に巻きつけるしかないな(これがちなやつ。真面目に)
インド人的な?

長い髪はお団子にしてる?
私も髪が長いからプールとの時はお団子で肩にタオル巻いてた。

髪をきつく絞ってお団子にしておけばそんなにぼたぼた落ちては来ないと思う(経験上)

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


髪の毛がスポンジ並に水を吸う…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲