いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 目の下のクマと扁桃腺に口内炎…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 目の下のクマと扁桃腺に口内炎…

目の下のクマと扁桃腺に口内炎…

日時: 2015/09/08 22:58 (au-net)
名前: きゃるー

中3です…

結構前から目の下にクマがあってとれません。
睡眠は毎日8時間以上とらないと眠くて眠くて朝起きられないので寝ています。
原因は何なのでしょうか。。
色素沈着でしょうか…

それと口内炎が出来やすく噛んでしまったりして3箇所くらいあります。
その一つが扁桃腺に出来てしまいました。
きっと噛めない場所なので…
凄く痛くて痛くて嫌です。。
胃腸が弱くてビタミン剤が飲めません…胃が痛くなってしまって…

ご飯も我慢して食べますがきついです
病院に行きべきでしょうか…でも口内炎ごときで病院に行ってもお医者さんに迷惑じゃないでしょうか。


過敏性腸症候群の薬とか逆流性食道炎の薬とか飲んでいるのでそれも言ったほうがいいですよね…?
よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/09/08 23:05 (home)
名前: 華菜

> 中3です…
まだ若いですね。

> 結構前から目の下にクマがあってとれません。
> 睡眠は毎日8時間以上とらないと眠くて眠くて朝起きられないので寝ています。
> 原因は何なのでしょうか。。
> 色素沈着でしょうか…
睡眠不足と疲労が原因で、目の下にクマは出来ますよ。
中3だとまだまだ成長期なので、睡眠時間は8時間取らないと身体的にも精神的にもかなりしんどいはずです。

> それと口内炎が出来やすく噛んでしまったりして3箇所くらいあります。
噛んでしまうと数日後とかに悪化してしまうことが多いですよね。ビタミン剤とかを取って、口の中をなるべく清潔に保つことが悪化させない方法です。

> その一つが扁桃腺に出来てしまいました。
> きっと噛めない場所なので…
> 凄く痛くて痛くて嫌です。。
> 胃腸が弱くてビタミン剤が飲めません…胃が痛くなってしまって…
>
> ご飯も我慢して食べますがきついです
> 病院に行きべきでしょうか…でも口内炎ごときで病院に行ってもお医者さんに迷惑じゃないでしょうか。
口内炎が酷ければ、内科に行くべきですよ。
放置しておくと大変なことになります。

> 過敏性腸症候群の薬とか逆流性食道炎の薬とか飲んでいるのでそれも言ったほうがいいですよね…?
> よろしくお願いします
そうですね、受信したときに医師に処方箋のことを聞かれると思うので、その時に今服用している薬も伝えましょう。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


目の下のクマと扁桃腺に口内炎…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲