いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 二回目の生理| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 二回目の生理

二回目の生理

日時: 2015/10/10 14:10 (eonet)
名前: 蜜柑

私は、8月12日に中3で初めて生理がきました。
でも、9月の生理が来ていません。最初は、来る日が不安定だと聞いたことがありますが大丈夫ですか?
あと、2週間前くらいに茶色のおりものや、赤っぽいおりものが出ました。それは、何だったのかも気になります。
もし、二回目の生理が来たら母親に何と言えば良いですか?
教えて下さい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 二回目の生理 ( No.1 )
日時: 2015/10/10 15:48 (eonet)
名前: 蜜柑

誰でも良いので返信待ってます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/10 19:35 (home)
名前: 華菜

> 私は、8月12日に中3で初めて生理がきました。
初潮、おめでとうございます。

> でも、9月の生理が来ていません。最初は、来る日が不安定だと聞いたことがありますが大丈夫ですか?
大丈夫ですよ。まだ始まったばかりなら不安定でしょうし。

> あと、2週間前くらいに茶色のおりものや、赤っぽいおりものが出ました。それは、何だったのかも気になります。
それは、生理が本格的に始まる前の”中間出血”というものです。
個人差はありますが、大抵は2、3日で終わりますよ。

> もし、二回目の生理が来たら母親に何と言えば良いですか?
> 教えて下さい!
>
二回目の生理が来ることは、ストレス等が原因だと思われます。
お母様には、普通に「今月は2回も生理が来て心配なんだけど大丈夫かな?」と言えばいいですよ。
   メンテ
Re: 二回目の生理 ( No.3 )
日時: 2015/10/10 20:24 (eonet)
名前: 蜜柑

華菜さん
返信ありがとうございます!
初めて、「中間出血」という言葉を知りました。2日で終わったので、中間出血だと思います。

もう、ひとつ質問でもうすぐ二回目が来るのでしょうか?
   メンテ
Re: 二回目の生理 ( No.4 )
日時: 2015/10/10 20:59 (spmode)
名前: 華菜

2回目ではなくて、10月分の生理がこれから来るんだと思いますよ。

   メンテ
Re: 二回目の生理 ( No.5 )
日時: 2015/10/10 21:35 (eonet)
名前: 蜜柑

二回目とは10月の生理のことです。
分かりにくくてごめんなさい。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

二回目の生理
2015年10月10日 ... 最初は、来る日が不安定だと聞いたことがありますが大丈夫ですか? あと、2週間前 くらいに茶色のおりものや、赤っぽいおりものが出ました。それは、何だったのかも気に なります。 もし、二回目の生理が来たら母親に何と言えば良いですか?

これって…生理?
2014年3月21日 ... やはりナプキンはつけた方が良いですよね?… 織物何ですけど、無臭の茶色何です。 それで、糸(?)に二つの織物が結ばれて居るというか… そんな感じの織物が1つあるん です。 それって正常ですか? 千鶴さんは2回目の生理はいつ来まし?...

生理が11ヵ月で2回
日時: 2015/10/20 17:17 (bf); 名前: のんのん: 生理の話です。中学3年です はじめて の生理は 今年の一月でした。 それから2回目が五月だったのですが、 はじめから間が 開く事があるのは知っていたので特に心配はしていませんでした でも、今の10月が?...

生理について…((真剣です
2015年7月29日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理について…((真剣です ... 現在中1なのですが、 生理がきません… おりものっぽいものは1年前くらいから ... はじめての生理って来て から何ヵ月かしてやっと2回目来たりするので・・・・ 不安だと思うなら?...

生理が全然来ないんです。
日時: 2013/06/24 17:32 (ocn); 名前: 雅: はじめまして、雅です。 中二です。私は中一 の6月に生理が来て、そっから二ヶ月後に2回目のがきて…。こんな感じで飛び飛びで来 てました。 最初は皆も「来たばかりだから大丈夫」と言ってくれてまたが、もう一年?...

織物が黒い
2014年3月22日 ... 後、2回目の生理って母親に言った方がいいですか? ... Re: 織物が黒い ( No.2 ) ... 生理終わりかけになってくるとそんな感じのものが付いてたりするので、そこまで心配は いらないんじゃないかなぁと思いますでもあまりにまっ黒!というなら話?...

妊娠してる...?
2014年12月3日 ... まさかと思い、まだ生理予定日から3日しか経っていませんが妊娠検査薬を試しました。 一回目は陰性、二回目はうっすら陽性でした。 二回目は終了線が先にくっきり出てから 判定線がじわじわと浮き出てくる感じでした。 あと、変わったことは?...

部活中に倒れたい・・・・
2010年8月3日 ... しかも2回 1回目は、卒業式の練習中にめまいがしてそのままにしておいたら練習後[ バタッ]って倒れて・・・。 2回目はマーチングの ..... そろそろ高校生活始まるし部活何 入ろうか迷ってるんですけど生理の事考えると入れる幅が狭くなって…


二回目の生理| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲