いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ コンプレックスを彼に告白| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > コンプレックスを彼に告白

コンプレックスを彼に告白

日時: 2015/10/15 19:50 (au-net)
名前: moon&◆JslzlVWDuoA

長文ですが、ずっと悩んできたことがあるので聞いて下さい。
22歳、大学生の女性です。

私は、親からの遺伝でワキガ体質です。
ですが、軽度なため、日頃からデオドラントやこまめに清潔を心がけていれば他人に気づかれない程度です。

しかし、ワキガ体質でない人に比べると圧倒的に匂いやすいという事実は
変わらないため、人知れずトイレに行ってはケアをしたりして、
こんな体質が嫌で嫌で、不意に涙が出てくることがよくあります。
手術して治すという方法もありますが、様々なリスクがあることを
考えるとできずに現在まで生きてきました。

そんな私に、5歳年上の彼氏(27歳)ができました。
彼はとても優しくおだやかな性格で、私のことをとても大切にしてくれます。お付き合いをしていくうちに彼とずっと一緒にいたいと思うように
なりました。また、彼も私との将来を考えているような発言を多々してくれる
ようになりました。

私も彼も、将来は結婚をして子供を授かりたいという思いがあります。
しかし、ワキガには遺伝性があり、将来子供に遺伝するかもしれません。

なので、彼がもしかするとワキガの人と結婚をするのは嫌だと思っているかもしれないと思うと、私がワキガであることを早めに伝えた方が良いのか
悩みます。なぜなら、いつか彼がプロポーズをしてくれたタイミングで、
ワキガの事を伝えたとしたら、なぜもっと早く言ってくれなかったんだ。
ワキガの人間は無理!と思うのではないかと心配しているからです。
彼の時間を無駄にしたということになるのではないかと心配だからです。

私は彼の事が大好きです。だから、嫌われたくないので本当は言いたくないという思いが あります。
しかしその反面、現在大好な彼に本当のことを言えていないという罪悪感も
感じています。

最近この悩みが頭から離れず、毎日涙が出てきます。

要点のまとめですが、
・私は彼にどのタイミングで自分のコンプレックスを告白すべきでしょうか?
・それともしなくて良いと思いますか?
・彼の立場で考えたらどうするのがベストなのでしょうか?

みなさまからのアドバイスをお願いいたします。




イエローページ

Page: 1 |

Re: コンプレックスを彼に告白 ( No.1 )
日時: 2015/10/15 20:07 (spmode)
名前: 秘密

彼にはありのままを伝えてみなさい

早い方が良い
あなたと彼の運命が、生涯を共にする伴侶なのであれば尚更だよ

運命の伴侶とは、共に抱え、共に悩み、共に進む事こそが愛であるべきなんだよ。

愛も仕事も人生も
【決意と勇気】ですよ

下を向かずに進んでください。

もしもそれで彼に拒否されたなら
それまでの縁、ということです

どんな結果になろうと
背中を向いていては嫌な後悔しか残らないんです

頑張ってね!!
   メンテ
Re: コンプレックスを彼に告白 ( No.2 )
日時: 2015/10/15 20:44 (au-net)
名前: moon

秘密さん。

ありがとうございます!
運命の伴侶とは、共に抱え、悩み、進むもの
という言葉がとても響きました>_<

色々悩んでいたけど前向きに生きていきたいと
思いました!
   メンテ
Re: コンプレックスを彼に告白 ( No.3 )
日時: 2015/10/15 22:16 (spmode)
名前: 香音

頑張れ(〃^ー^〃)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

コンプレックスを彼に告白
日時: 2015/10/15 19:50 (au-net); 名前: moon&◇JslzlVWDuoA: 長文ですが、 ずっと悩んできたことがあるので聞いて下さい。 22歳、大学生の女性です。 私は、親 からの遺伝でワキガ体質です。 ですが、軽度なため、日頃からデオドラントやこまめに 清潔を?...

メイクをすると橋本環奈、スッピンだと大久保佳代子です。
2015年6月1日 ... 自分の顔がすごくコンプレックスで、高校では入学式からずっとアイプチで二重にして 行ってい 野外学習などの ... 高校に入学してからこの二ヶ月で、先輩や他クラス、同じ クラスの人を合わせて計9人の人から告白されました。そのほとんどが話?...

4ヶ月で15?20キロ痩せたい
2013年11月10日 ... 好きな人と両思いということが判明したのでバレンタインデーに告白します。 .... 広告費で 稼ぐために、痩せたモデルを多用して不安をあおったり、青少年のコンプレックスや悩み につけこんで怪しげなサプリメントや効果のないマシンを売りつけ?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 彼氏や身近な人に告白して気付いたときに止めてもらったりした方がいいでしょうか? しかしうまくいかなくて人に非難され .... 見た目にコンプレックスがあったら、おしゃれな カツラ、帽子をかぶることをお勧めします。私はそうしてました。なにより?...


コンプレックスを彼に告白| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲