いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 両耳の痛みと頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 両耳の痛みと頭痛

両耳の痛みと頭痛

日時: 2015/10/25 08:48 (home)
名前: ゆず

両耳が痛いです。触っても痛いですし、触らなくても痛いです。また、頭痛も酷いです。倦怠感もあります。今、大学病院の神経耳科に、めまいや頭痛、吐き気、難聴、倦怠感等で、まだ検査中なので病名は付いていませんが受診していますが、診察が1ヶ月待ちなのとで町の開業医のようにホイホイ行くのが難しいです。一体何なのでしょうか?また、どうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 両耳の痛みと頭痛 ( No.1 )
日時: 2015/10/26 13:34 (dion)
名前:

既に大学病院で診察して、結果待ち?
次の診察が一ヶ月待ち?

よくわからないけど、気になるなら、別の耳鼻科などで、診察を受けてみてもいいと思う。

大学病院って、「若手の医者が多くて経験不足で、役に立たない割りに、待ち時間長くて、やたら最新機器を無駄に使うから医療費高くつくだけ」という、病院も中にはあるから…。

町医者のが、経験豊富で的確なこともあるよ。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/26 14:34 (home)
名前: ゆず

> 既に大学病院で診察して、結果待ち?
> 次の診察が一ヶ月待ち?
>
> よくわからないけど、気になるなら、別の耳鼻科などで、診察を受けてみてもいいと思う。
>
> 大学病院って、「若手の医者が多くて経験不足で、役に立たない割りに、待ち時間長くて、やたら最新機器を無駄に使うから医療費高くつくだけ」という、病院も中にはあるから…。
>
> 町医者のが、経験豊富で的確なこともあるよ。
>
>

ありがとうございます。覚悟を決めて行ってきました。外耳炎と後頭神経痛でした。大学病院は違う病気の疑いがあるので受診してますが、一応ナンバー2の医者が主治医です。
   メンテ
Re: 両耳の痛みと頭痛 ( No.3 )
日時: 2015/10/27 12:02 (dion)
名前:

別の病院に行かれたようですね。
症状が少しでも改善されたのなら、いいと思うのですが。

大学病院で、受診する日に、別の病院にいったことと、診断結果、処方された薬のことは、伝えてくださいな。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


両耳の痛みと頭痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲