いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 遺伝性の難病の遺伝子検査| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 遺伝性の難病の遺伝子検査

遺伝性の難病の遺伝子検査

日時: 2015/11/08 02:56 (tlp)
名前: あり

私の父と祖母は脊髄小脳変性症という難病を患っています。
この病気は遺伝性の病気で、遺伝子検査によって自分に遺伝しているかどうかがわかるようです。
自分もこの病気である可能性を持っているのですが、私には結婚したいと思う相手がいます。しかし、結婚となるとそこは白黒つけなくてはならないですし、私に遺伝していなくても隔世遺伝の可能性もあるので子供を産めるかどうかもわからない状況です。
彼は子供も欲しいと言っていますし、もし私が遺伝していたり遺伝していなくても隔世遺伝の可能性があるのであれば結婚はできないのかな、と思います。
検査についてはこれまで逃げてきていましたが、もし遺伝しているとしたら10年以内に発症すると思われますし、もうタイムリミットなのかなとは分かっているのですが、怖いです。
彼と別れなければならない可能性は非常に高いですし、この先自分も祖母や父のようになっていくのかと考えると、毎日が暗く生きる意味を見失ってしまいそうです。

知らなければいけないから、遺伝子検査はするつもりですが、とにかく怖くて辛いです。
だから何ってわけではないのですが、この気持ちを誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遺伝性の難病の遺伝子検査 ( No.1 )
日時: 2015/11/08 03:53 (access-internet)
名前: 七海

答えって、出てますよね?

遺伝してたら、10年内に発症するんでしょ?

今更悩みだすってのが、遅すぎると思うんだけど。

私が、その病気のこと知らないんだけど、それで現実家族は、歩けなくなったとか、生活に不自由が出ているんですの?

遺伝性だからって、何でも話す必要ってあるのかな?と、私も今考えてる所。

癌とかだったら取り合えずは・・・って、思うけど。

私は、話さないかな・・・。

本当によっぽど恐ろしい病気で、100%に近い数値で、遺伝し易く、死に繋がるとか言うんであれば、別なんだけどね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


遺伝性の難病の遺伝子検査| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲