いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ クラミジア?かなぁ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > クラミジア?かなぁ

クラミジア?かなぁ

日時: 2015/11/14 22:44 (docomo)
名前: 匿名さん

高2の女子です。

10月頃から、性器がおかしいです。

最初の頃は、あれ?少しかゆい?と感じてました。
最近は普段はかゆかったり痛かったりしないのですが、排尿をする時に痛気持ちよく、じーんとしびれる感じがします。

見てみたら、赤くなっていて、小さなブツブツが出ていました。

彼氏が10月半ば頃に、かゆいからと病院にいって調べてもらったらクラミジアと判断されたようです。

私も、クラミジアですかね?

産婦人科に行って、調べてもらおうと思っていますがだいたいどのくらいお金がかかるんでしょうか?

また、だいぶ我慢していたので治るのかも不安です。

クラミジアになったことのある方、こういったことにくわしい方、アドバイス?をお願いします。
まだ彼氏には言えてません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: クラミジア?かなぁ ( No.1 )
日時: 2015/11/14 23:15 (spmode)
名前: とくめ

彼氏がクラミジアで、その彼氏と体の関係があったなら、ほとんど100%クラミジアです。ほっておくと大変なことになります。抗生剤を飲まないと治らない、彼氏から移されたとゆうことは、彼氏は他の女性から移された可能性が極めて高い。性交渉以外では、ほとんど移らない病気。診察代はさほど高くはない。風邪で医者に行った金額と同じ。ただし親の保険証を使うと後の通知で産婦人科や泌尿器科へ行ったことは親にばれます

保険証なしだと10割負担だから
一万円前後か、それ以上かかります。

どちらにしても彼氏に責任を取ってもらう問題
彼氏に頼んで医療費代は出させるべきです。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.2 )
日時: 2015/11/14 23:24 (spmode)
名前: とくめ

追伸−

お金がクリアできないなら
保険証を使う
この場合、内科と皮膚泌尿器科
が両方看板に書かれている内科がある。そこをつかう。
そうすれば親には風邪等と言い訳が成立する。

とにかく1日でも早く受診しないと、クラミジアはほっておくと不妊になる可能性や、その他、他の病気を併発する怖い病気につき、明日、日曜日でもやっている病院を探すべき。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.3 )
日時: 2015/11/14 23:41 (spmode)
名前: とくめ

重要なことを言い忘れました
彼氏が10月の半ばに病院へ行ったなら
もうすでに彼氏のクラミジアは治っている可能性もあります。
ここで注意すべきは
今現在、そのクラミジアは主様に感染している状態であり、彼氏とキスをしてしまったら、唾液から、また彼氏にクラミジアが感染する可能性は高いです、クラミジア菌は喉にも潜伏する為です。
クラミジアは人と人の体液の接触で移る病気です。
充分注意されたし。

   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.4 )
日時: 2015/11/14 23:51 (docomo)
名前: 匿名さん

やっぱり早く受診すべきですよね…
とくめさん、ありがとうございます

私は、去年のちょうどこの時期にカンジダになって産婦人科に行っていたんですよ。

で、診察代は確かにそこまで高くはなかったんですけど、検査に行ってから何回も頻繁に病院に行かなくてはならなくて、部活も休まなくてはいけないからみんなに病院と言ってたんですけど、なんの病院?って聞かれてどう言えばいいかわかんなかったし、親にもなかなか言えなかったのでお金も困りましたね。。


私、実は去年の9月に今の彼氏が避妊に失敗して緊急避妊薬を飲みました。
それがなぜか学校にばれ、彼氏は退学、私は無期謹慎になりました。

その直後にカンジダになったので、親に言ってお金をもらって受診しましたが、めちゃくちゃ怒られました。

で、彼氏とは連絡もとってたら本当はいけない仲なので、まだ付き合っていることは秘密です。

なので、今回は何回かの通院中に、もしお金がたりなくなっても親には言えません。
だからもしまた何回も通院することになったらどうしようと思ってなかなか行けません。

でも、少しでも早く行くべきなら彼氏に言って、もしお金がたりなくなったら借りた方がいいですよね?

カンジダは何回も通院することになりましたが、クラミジアだったらそんなことないですか?


関係ない話と、意味不明な文と長文、すみません。


   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.5 )
日時: 2015/11/14 23:56 (docomo)
名前: 匿名さん

あ、彼氏は受診した際、5日分の薬をもらってその後検査をしてもらったら治ってたみたいです。

それからは体の関係わキスも拒んでいるので、大丈夫だとは思います…


でも、私はだいぶひどくなっていると自分でも思うので不安です。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.6 )
日時: 2015/11/14 23:59 (docomo)
名前: 匿名さん

No.5

体の関係わ→体の関係や、です。
すみません。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.7 )
日時: 2015/11/15 00:19 (spmode)
名前: とくめ

不安な気持ちは解りますよ
クラミジアの場合、大抵は抗生剤を4〜5日の処方で治ります。
しかし、それでもまだ菌が潜伏している場合もあるので、その場合は再度病院へ行かなくてはならなくなる、そうするとまたお金がかかる、抗生剤の処方は医者はだいたい最高でも5日分ぐらいの処方しかしてくれない。
お金の問題もあるということですから、医者にはこう言ってみて下さい「5日分だけの処方だと不安なので、出来れば一週間分の処方をしてほしい」医者にもよりますけれども、それで一週間分薬を処方する医者もおります。
検査は、血液検査、尿検査、おりもの検査、喉の分泌物検査等で解ります。
カンジダと違いクラミジアの場合は何度も通院する必要はないです。せいぜい初回と二度目の確認検査で終了します。

一日でも早く、出来れば明日にでも日曜診療の病院を探して下さい。
内科泌尿器科があるといいんですが、もしあったら、そして行く事が可能なら、遠くても明日行くべきです、日曜診療で検索してみて下さい。
早く治して下さいね。

   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.8 )
日時: 2015/11/15 00:53 (docomo)
名前: 匿名さん

わかりました。

色々親切にありがとうございました!
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.9 )
日時: 2015/11/16 08:17 (spmode)
名前: まさ

クラミジアは性病ですか?
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.10 )
日時: 2015/11/25 22:05 (docomo)
名前: 匿名さん

すみません…

たくさんアドバイスをいただいたのに、まだ病院に行けていません…


ここ2日ほど、不正出血があって不安です。さすがにそろそろ行かないとと思っています。。

私はピルを服用しているので、おそらく生理の血ではないと思います。


不正出血が出るほどになったら、やばいんですかね。
それとも、全然関係ないんでしょうか…


明日からテスト週間に入るので、早く予約して病院に行こうと思います。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.11 )
日時: 2015/11/25 22:07 (docomo)
名前: 匿名さん

No.9

性病ですよ。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.12 )
日時: 2015/11/25 23:00 (spmode)
名前: とくめ

まだ病院へ行かれていないのは危険です。
クラミジアは女性の場合、出血することはあります

しかし何より危険なのは、女性の場合クラミジアをほっておくと、クラミジア菌が奥へ奥へと侵入していきます。

子宮からさらに奥へ、骨盤や腹部へと侵入します
こうなると入院になります

クラミジアは1日治療が遅れるぶんだけ治療が平行して困難になります。

すぐに病院へ行かれるべきです

クラミジアで検索されてみて下さい。
   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.13 )
日時: 2015/11/26 21:35 (docomo)
名前: 匿名さん

またまた親身になっての返信、ありがとうございます。

わかりました。

出来るだけ早めに予約を入れてみます。

   メンテ
Re: クラミジア?かなぁ ( No.14 )
日時: 2015/12/07 23:00 (docomo)
名前: 匿名さん

今日、病院に行きました。

検査をしてもらい、来週に結果が出るからと言われました。

とりあえず病院に行けて一安心です。

ただ、検査の結果が出るまでわからないからと薬を出してくれなかったので、まだまだ不安です(ーー;)


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

クラミジア?かなぁ
2015年11月14日 ... Re: クラミジア?かなぁ ( No.1 ). 日時: 2015/11/14 23:15 (spmode); 名前: とくめ: 彼氏がクラミジアで、その彼氏と体の関係があったなら、ほとんど100%クラミジアです。 ほっておくと大変なことになります。抗生剤を飲まないと治らない、彼氏?...


クラミジア?かなぁ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲