いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 産毛が濃い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 産毛が濃い

産毛が濃い

日時: 2016/01/03 19:57 (p141102.amixcom.jp)
名前: ハル

口のまわりの産毛?が濃いです。
女子なんですけど、ひげみたいで気になります。
そったら余計に濃くなりますか?
いい方法あったらおしえてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 産毛が濃い ( No.1 )
日時: 2016/01/03 22:19 (mesh)
名前: 匿名 

体毛が濃くなるのは、
男性ホルモンが一時的に増えてしまってるのかも、、
根本から改善しないと、そったりしても無駄なんじゃないでしょうか。

男性ホルモンは女性なら、みんなあるものだけど、
そのバランスが崩れてるんだと思います。

ストレスが過度ではないですか?
ストレスが過度だと、コルチゾールというストレスホルモンがふえて、女性ホルモンの分泌がへってしまいます。

睡眠不足等はだいじょうぶですか?
栄養管理はきちんとされていますか?
自律神経は乱れてないですか、免疫力は正常ですか?

血流をよくして、子宮はなるべくあたためてあげたほうがいいですよ。

最近、環境ホルモンのせいなのか?
女性が男性化して、男性が女性化してるように思います。

ホルモンをかく乱するような、環境ホルモンの類の食べ物や、化粧品は使わないほうがいいかもしれません。

インスタントラーメンばかり食べてる男性は、女性的な感性の人が多いと思います。これも環境ホルモンの影響だと思います。

女性ホルモンの量をアップさせれば、男性ホルモンは抑えられると思います。

女性ホルモンはピンク色を見ると出るので、
身の回りにそういう小物を置いたり、
化粧品を、ローズの香りのものにしてみるといいかもしれません。

女性ホルモンの分泌をよくするアロマ
ローズ クラリセージ スターアニス イランイラン ゼラニウム フェンネル バジル ネロリ

あとは恋をしたり、胸がわくわくするようなときめきを持ったほうが、ホルモンのバランス調整にはいいと思います。

ざくろ、大豆製品、りんご、キャベツ、
いちじくなどを食べても女性ホルモンのような作用をしてくれます。
ナッツも女性ホルモンのバランスをよくしてくれます。
マカは女性ホルモンの分泌率をあげるそう。

エストロゲンの分泌にかかわるビタミンB6やストレスを緩和するビタミンB群をバランスよくとります。

ビタミンEには脳下垂体や卵巣にはたらきかけ、ホルモンの分泌をコントロールする役割があるので、かぼちゃなど、ビタミンEもいいです。

良質なコレステロールは、女性ホルモンの材料になるので、卵も毎日食べるといいです。

女性ホルモン、免疫力、自律神経は三位一体です。どれかが弱ってしまうと、他にも影響が及びます。

女性ホルモン力アップのハーブ

・ラズベリーリーフ

子宮や骨盤のはたらきを整えるといわれ女性度を高めたい方にぴったり。

・チェストベリー
女性ホルモンのバランスを整えてくれるハーブ。

・エキナセア
免疫力をアップしてくれます。

・ローズ バランスをとってくれるハーブ。

・カモミール : もともと婦人病の薬として使用されていたハーブ。ハーブティーやオイルマッサージにとりいれるとリラックスしすぎて眠くなってしまうので夜のお手入れに取り入れる。

・セージ  強い女性ホルモン様効果のあるハーブ。少量で効果があるので控えめに使用するのと、ローズなどのバランスをとってくれるものと一緒に使う。

ハーブやアロマは妊娠中は使えないものがあるので、きをつけてください。
女性ホルモンはサプリなどで摂取すると、使用量を間違えるとがん化する場合もあるそうなので、よく調べてからにしたほうがいいですよ。

ほか男性ホルモンを抑える方法です。
大豆と一緒に紅茶を飲むと、男性ホルモンが抑えられるそうです。
スペアミントティーを飲んでも抑えられます。
でも男性ホルモンは肌の若さを保つのにいいそうで?
適度にはあったほうがいいみたいです。

ローズクウォーツなどのピンクの石は、
内分泌系のホルモンの分泌をあげます。
腕や胸元にみにつけるといいですよ。
唾液の量が上がるので、効果があるとわかるはず。

女性ホルモンアップのヘミシンクを聞いてもいいかもしれません。

女性ホルモンアップのつぼ
壇中(だんちゅう)左右の乳首のちょうど真ん中に位置するツボ。


   メンテ
Re: 産毛が濃い ( No.2 )
日時: 2016/01/04 00:11 (p141102.amixcom.jp)
名前: ハル

すごく丁寧にありがとうございます!!
参考にさせてもらいます!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

産毛が濃い
日時: 2016/01/03 19:57 (p141102.amixcom.jp); 名前: ハル: 口のまわりの産毛?が 濃いです。 女子なんですけど、ひげみたいで気になります。 そったら余計に濃くなります か? いい方法あったらおしえてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

すね毛等の処理
2015年8月10日 ... 去年も今年もプールには、事情で入れなかったので何とか良かったのですが、やはり 私服や体育着を着た時にスネ毛が濃いのと腕の毛が濃いのが気になってしまいます。 周りの子で濃い子は少ないので余計に・・・ 処理の仕方とかが良く分から?...


産毛が濃い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲