いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 起立性調節障害。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 起立性調節障害。

起立性調節障害。

日時: 2016/01/30 11:53 (au-net)
名前: ねね

こんにちは!ねねです( ´∀`)
中学生です。

私の悩みを聞いてください。
私は、『起立性調節障害』です。
それで症状でいちばん重いのは、立ち眩みです。
もうすぐ体育の授業では持久走、
中3なので、卒業式の練習も・・・

これは私にとってはキツいです。

先生に理解してもらおっかな〜と思ったことはあるけどあと30日ほどで終わりだし、変なふうに思われたくないんです。
だから、持久走のときや卒業式の練習でたったり座ったりの日は休もうと思っています。


どうでしょう、私は間違っていますか??
また、これ以外に出来ることありますか??

教えていただけたら嬉しいです( ´∀`)


イエローページ

Page: 1 |

Re: 起立性調節障害。 ( No.1 )
日時: 2016/02/02 18:13 (so-net)
名前: なまえ

理由を言わないとただのサボりだと思われて印象が悪くなるかも?
きちんと言って、先生に理解してもらった方がいいと思います。それでもやらせようとするならそれは先生が悪いので休みましょう。
   メンテ
Re: 起立性調節障害。 ( No.2 )
日時: 2016/02/02 20:19 (spmode)
名前: ひまり

中3女子です。

私は起立性調節障害と似たような病気の起立性低血圧という病気です。

私は家では立ちくらみはひどいですが学校ではたまにしか立ちくらみはしないです。

ねねさんは間違ってないと思いますよ!

辛かったら先生に言った方が絶対いいと思います。

アピールした方が周りも理解すると思うので…

お互い頑張りましょう!!



   メンテ
Re: 起立性調節障害。 ( No.3 )
日時: 2016/02/03 00:23 (au-net)
名前: ねね

返信遅れちゃいました!すみません

お二方、優しいお言葉と、アドバイスなどなどありがとうございます

わかりました
ある程度、我慢して無理だったら言おうとおもいます!

ひまりさん、同級生ですね!
大変ですよね・・・・・。辛くて辛くて

頑張ろうね!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 病院で色んな検査をしたところ、『起立性調節障害』という病気だということがわかりまし た。 頭痛がするのも、立ちくらみがひどいのも、朝起きられないのも、だるいのも、この 病気のせいだとお医者さんに言われました。 今は、メトリジンという薬を?...

起立性調節障害。
日時: 2016/01/30 11:53 (au-net); 名前: ねね: こんにちは!ねねです( ´∀`) 中学生 です。 私の悩みを聞いてください。 私は、『起立性調節障害』です。 それで症状で いちばん重いのは、立ち眩みです。 もうすぐ体育の授業では持久走、 中3なので、卒業 式の?...

起立性調節障害について。。
2015年3月16日 ... 症状としては頭痛が多くて脳神経外科までいって検査してもらったんですけど偏頭痛 しか言われなくて、いつも行っている小児科では寝たら治りますよしか言われません。 自分でもどうにか治したくて調べてみたら起立性調節障害っていうのと?...

起立性調節障害
起立性調節障害| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ... 身体の悩み|悩み相談 掲示板 > 起立性調節障害. 起立性調節障害. 日時: 2011/09/11 16:10 (ztv); 名前: アリス

起立性調節障害
日時: 2013/04/15 17:32 (ocn); 名前: シャム: 私は、起立性調節障害という病気!? でして家族も知ってるのに「気持ちの問題」「努力しなきゃ」「早く寝なさい」そんなこと ばっか言われます。寝るとき朝がまたくるって思うととても辛くなりおかしくなってしまい ます。

起立性調節障害
2011年9月11日 ... Re: 起立性調節障害 ( No.5 ). 日時: 2011/09/20 22:57 (scn-net); 名前: 桜: まあ、 明日学校でいうよ! 私も最近、ストレスたまってるよ? お兄ちゃんとママが最近超 うるさくなってきた しかも、私とママは、同じ部屋だから特にうるさい あと、夜?...

太るべき?痩せるべき?
2014年4月30日 ... しかし、どういうわけか顔と下半身の肉がはんぱないです特に顔顔だけみればデブに みえます太ももの肉がきもいです食べ物を食べると顔から太るタイプですでもこれ以上 やせたら持病(起立性調節障害)が発症して死ぬほどお腹が痛くなり?...

朝起きれず、起きた後の体調不良
3 日前 ... 友人は「起立性調節障害」ではないかと言うのですが、(実際友人は診断されたので) 病院に行ったことがないのでわかりません。 そもそも、私の気持ちの問題なのでしょうか 。でも、起きたいという気持ちはちゃんとあります。 しかし起きた後の?...


起立性調節障害。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲