いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 当てはまるようで、当てはまらない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 当てはまるようで、当てはまらない

当てはまるようで、当てはまらない

日時: 2016/02/01 09:59 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


私は、今、登校拒否をしています。


理由は、身体がだるくて重いんです。

日中の眠気も凄くて、部活中、授業中に
寝てしまいます。


調べてみたら、この症状全般に
当てはまるのが「鬱病」でした。

でも、「鬱病」って、笑わない
じゃないですか。

無気力になるじゃないですか。

でも、私の場合、笑うし、無気力っていう
無気力でもないし。


睡眠に関しては、「ナルコレプシー」とか
疑いました。

でも、情動性脱力発作も起きてません。


私は、親に、病気、と決めつけられてます。

多分、その方が扱いやすいから
なんでしょうね。

大人不信になりそう(笑)


私は、病気なのでしょうか。
それともただのクズ?

病気なら、私は何の病気なんでしょうか。


このままだと、親に精神内科連れてかれる。

そこまでして娘を病人にしたいのか。

そこまで私は邪魔なのだろうか。


だれか、助けて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/01 12:58 (vectant)
名前: かゆがも

> 私は、今、登校拒否をしています。
なるほど。

> 理由は、身体がだるくて重いんです。
身体症状ですね。

> 日中の眠気も凄くて、部活中、授業中に
> 寝てしまいます。
寝不足じゃないでしょうか?

> でも、「鬱病」って、笑わない
> じゃないですか。
ですね。

> 無気力になるじゃないですか。
なりますね。

> でも、私の場合、笑うし、無気力っていう
> 無気力でもないし。
うつ病っぽくないですね。

> 睡眠に関しては、「ナルコレプシー」とか
> 疑いました。
可能性としてはありえますね。

> でも、情動性脱力発作も起きてません。
その症状は無いナルコレプシーの患者もいるそうですよ。

> 私は、親に、病気、と決めつけられてます。
病気の可能性はあり得るでしょう。
診断するのは病院、医師の仕事ですね。
親に出来るのはあなたを病院に連れて行くことでしょう。

> 多分、その方が扱いやすいから
> なんでしょうね。
悪い病気でないか、心配なのでは。
病気であり、原因が分かれば治療できます。

> 大人不信になりそう(笑)
そうでしょうか?、ご両親はあなたを心配しているだけかもよ。

> 私は、病気なのでしょうか。
> それともただのクズ?
まずは病気が無いか、医療機関を受診するべきでしょう。

> 病気なら、私は何の病気なんでしょうか。
ナルコレプシー以外では・・・
「睡眠時無呼吸症候群」の可能性はないでしょうか。
これなら日中だるいことや、眠いことに説明がつきます。
http://www.kaimin-life.jp/

> このままだと、親に精神内科連れてかれる。
今の症状ですと、心療内科や睡眠科が妥当そうですね。
あなたの年齢によっては小児心療内科とか。

> そこまでして娘を病人にしたいのか。
別に病院に行くから病気になるわけじゃないですよ。
病気だから、或いは病気を疑っているから病院に行くわけです。

> そこまで私は邪魔なのだろうか。
あなたが邪魔なのではなく、心配なのでは。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

当てはまるようで、当てはまらない
2016年2月1日 ... 調べてみたら、この症状全般に当てはまるのが「鬱病」でした。 でも、「鬱病」って、笑わ ないじゃないですか。 無気力になるじゃないですか。 でも、私の場合、笑うし、無気力っ ていう無気力でもないし。 睡眠に関しては、「ナルコレプシー」とか疑い?...

病気なんでしょうか?
2016年3月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 病気なんでしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談 ... 予定の1日前に点のような出血があって、くるなって思っていても来ず… ピンクや茶色 のオリモノが ... 当てはまるようで、当てはまらない. 2016年2月1日 .

鬱病
2016年2月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 鬱病| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 脳が、 ストレスが多いことに対処しようとして、「緊急事態の今は幸福を感じている場合じゃない !」と、 「幸福ホルモン( ... 当てはまるようで、当てはまらない.

重度の身体醜形障害の方
2015年11月9日 ... 以下に当てはまるような方がいれば、 話を聞きたいです。 ... 自分は男性で大人なので 上記に当てはまらない人とは会話が難しいです。 スレの目的は定めていませ ... あー 正確には身体醜形障害って病名じゃないかも。 巷の記事を見ていると、

医者から貰った薬を飲む気がしない…
日時: 2014/08/15 16:32 (spmode); 名前: ヘタ厨◇N4JyraQCqEw: タイトルの通り です。 私は病院で貰った薬を飲む気力が沸きません。 めんどくさいも当てはまりますが …。 何故か体が拒否をするんです。 変に体が受け付けない…感じです…。 どうすれば?...

デブとむちゃ食い障害の違いってなんですか
2013年4月16日 ... http://news.ameba.jp/20130415-484/ ↑この記事でむちゃ食い障害という摂食障害が あることを知りました。 私はむちゃ食い障害で挙げられている項目すべてに当てはまり ます。 だけど、この項目ってただのデブも当てはまるんじゃないでしょ?...

耳鳴りが変
2016年3月3日 ... 蓮華さんが書いてくださった耳管開放症を調べて症状例を見たのですが、結構 当てはまっていました。 ストレスはちょっと分からないのですが、体調不調は当てはまり ます・・。 確かに早めに病院に行ってみてもらおうと思います! イチョウエキス?...

太りたい
2014年3月14日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 太りたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... たくさん食べてるのに太れない、暑がり、汗っかき、疲れやすい、心臓がどきどきする、 息切れしやすい、手が震える、いつも手のひらが ... が当てはまります。


当てはまるようで、当てはまらない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲