いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暴飲暴食| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 暴飲暴食

暴飲暴食

日時: 2016/02/05 13:53 (au-net)
名前: さくら

ストレスで、暴飲暴食がとまりません。
どうしたら、普通に食事ができるようになりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 暴飲暴食 ( No.1 )
日時: 2016/02/05 14:43 (ocn)
名前:

まず、本当に暴飲暴食をやめようと真剣に決意するところからはじめないといけない。

そして、暴飲暴食の原因になってるストレスが何か、どうしたらそのストレスを解消、解決できるのかを自分で必死に調べて、実際に行動、実践すること。

他人頼りの気持ちでは何も解決しない。
   メンテ
Re: 暴飲暴食 ( No.2 )
日時: 2016/02/05 15:13 (au-net)
名前: さくら

今からすぐに、実践できることはほかにありますか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/05 15:44 (ocn)
名前:

> 今からすぐに、実践できることはほかにありますか?
ここにアクセスできるのなら、「暴飲暴食 原因」や「暴飲暴食 治療法」などでググって色々な情報を調べることもできるよね。
   メンテ
Re: 暴飲暴食 ( No.4 )
日時: 2016/02/12 17:52 (nirai)
名前: 匿名

おかゆから初めてください。

やわらかいものだとたくさん食べても胃に負担は来ません。

   メンテ
Re: 暴飲暴食 ( No.5 )
日時: 2016/02/12 18:33 (mesh)
名前: 匿名 

セロトニン(幸福ホルモン)を増やすと
食欲は抑えられるそうです。

セロトニンは、お日様にあたったり、首を回したり、有酸素運動(ゆったりした運動)をしたときに出ますが、

食べ物でも増やせます。

トリプトファン
ビタミンB6
ナイアシン
マグネシウム

の4つをとると
セロトニンが分泌しやすくなります。

下の食物に入っているので、衝動食いするにしても、
意識して食べてみてください。

<トリプトファン>
ナッツ類

<ビタミンB6>
青魚やレバー、大豆製品、バナナ、あずき、ごま

<ナイアシン>
たらこ マグロ ピーナッツ スルメ

<マグネシウム>
ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツなどのナッツ類、青のり、焼きのり
インゲン豆、えんどう豆、あずきなどの豆類お茶、ココア

上の栄養素の4つをメモして、冷蔵庫にでも貼っておいて
意識しまんべんなくとってみてくださいね。


ナッツ類や、バナナを意識して食べるといいと思います。


ちなみに、ナイアシンをちゃんととらないと、他のビタミンB6と、マグネシウムをとっていたとしても、
違うホルモンをつくってしまいます。
なのでバランスよくとりましょう。


腸内環境をよくしても、セロトニンは分泌します。
ヴィフィズス菌をとると、セロトニンの分泌が上がりますよ。

最近は、腸内環境をよくする乳酸菌飲料なんかが、スーパーにたくさんうってるので、どうせ甘いものたべるなら、そういうものにしたほうがいいです。

腸の状態をよくすると、心の病気も緩和できるそうです。
腸脳相関(ちょうのうそうかん)といって、
二つは相関性があるからです。


それから、小さじ4分の1くらいのシナモンパウダーをたべると、甘いものへの欲求が減り、食欲が抑えられますよ。

ただし、食べすぎると体によくないものなので、量には注意してください。
(妊娠中はとくにだめ)

シナモンは美容にも使われているものだし、調味料コーナーに安く売ってるので便利ですよ。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

暴飲暴食
2016年2月5日 ... Re: 暴飲暴食 ( No.1 ). 日時: 2016/02/05 14:43 (ocn); 名前: 匿: まず、本当に暴飲 暴食をやめようと真剣に決意するところからはじめないといけない。 そして、暴飲暴食の 原因になってるストレスが何か、どうしたらそのストレスを解消、解決?...

失恋×激務=暴飲暴食
2014年1月22日 ... それと同時期に転職もしたのですが(恋愛は関係なく) 仕事が異常に忙しくて帰りも遅く、 ストレスで毎日暴飲暴食してします。 彼にフラれた辛さもプラスされていると思います。 どうすれば暴飲暴食を止めることができますか!? ここ数日で3kg?...

摂食障害?それとも勘違い?
2013年10月7日 ... こんなに太ったのは生まれて初めてでショックでしたが暴飲暴食を止めれず専業主婦 だった2年間は体重は戻らぬままでしたが 2年後就職し肉体労働にて2ヶ月で11?減。 やっとの思いで42?まで落ちました。 その時は暴飲暴食はもう日常?...

体重の増加がとまらない
2015年3月25日 ... 暴飲暴食は、してしまった時期もあるっちゃあります。 けど、多少ウエストが太くなった かなと思う以外に、 15キロも太った自覚がないんです。短期間だったということもあり。 わたしは、病院へいった方がいいのですか? 何科にいったらいいの?...

毎日イライラしてる。
日時: 2014/02/15 20:10 (spmode); 名前: まいこ: ここ最近毎日イライラしてます。 生理 も終わったので生理前の症状でもないし妊娠でもありません。 そして暴飲暴食が最近 酷いんです。 気持ち悪くなるくらい食べてしまいます。 自分でも今日は食べ過ぎないよう ?...

気持ち悪くなります。
2015年12月27日 ... 一度内科へ行ってみてはどうですか。 医師から診断がでると思いますよ。 なるべく早い うちがいいです・・・ その後はしばらく安静にしていましょう。 私も似たような経験があるの ですがストレスのような症状で暴飲暴食が止まりませんでした。

受験生 でも痩せたい
2015年2月8日 ... 受験生ならダイエットはしないでください受験とはストレスとの戦いです私も経験しました が本当に辛いものです暴飲暴食を避けるくらいにとどめておいてくださいただでさえ受験 で負担がかかっている時にダイエットをすると非常に危険です今の?...

腸の不調、食欲減退
2013年7月26日 ... もしかしたらストレスや食中毒、暴飲暴食、偏食、薬の副作用による腸内環境の変化が 原因かもしれません。 ただ、病気にもよりますが、やはり若い人になりやすいもの、なり にくいものがあります。クローン病や潰瘍性大腸炎の場合、10代など?...


暴飲暴食| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲