いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 違和感のある声について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 違和感のある声について

違和感のある声について

日時: 2016/02/09 18:49 (koalanet)
名前: ゾディ

中1女子です。
私は小柄で身長も150cmないし、体重も平均より10kg以上下です。当然胸も小さく、体の外見は完全に小学生です。
しかし、声がとても低く声変わりしている男子と同じ、もしくはそれより低いの声の高さです。
それが原因で幼い頃から同級生にからかわれ、人と話すのが苦手になってしまいました。
中学生になっても初対面の人とはろくに話ができず、「声低いね」と言われることも多いのですがその度に笑って流すのが辛いです。もちろん相手に悪意はないのはわかっているのですが自分からしてみたら最大のコンプレックスを指摘されているようなものです。
それに加えてはじめにも書いてある見た目なので違和感しかないです。
どうしようもない悩みなのですがどなたか助言していただければ幸いです。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 違和感のある声について ( No.1 )
日時: 2016/02/10 01:20 (softbank126023026013.bbtec.net)
名前: アリス

そうですね。。。
私もゾディさんと同じような状況です。
身長は150cm以下で、体重は、平均より10kg以上上です。((泣
声が低く、大きいので、周りからよく迷惑に思われます。
さらに私は歌うと声が変わり、アニメ声になってしまうので、
友達とカラオケに行くと、いつも驚かれます。
私はそれが恥ずかしくてとても嫌です。

ですが私は、最近考え方を変えてみました。
これも自分の個性。
声が低いというのは、自分の良いところなんだと。

最初は難しいと思います。
ですが、男性と違い、女性は一生声を変えることは出来ません。
これからの長い人生、辛いことは他に沢山あると思います。
ポジティブに生きて行きましょう!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/11 11:46 (koalanet)
名前: ゾディ

そうですね...確かにこれはもうどうしようもないのでウジウジしてるだけ無駄ですよね!
元気でました!ありがとうございます

   メンテ
Re: 違和感のある声について ( No.3 )
日時: 2016/02/11 20:40 (au-net)
名前: ミケ&◆xtpxFT2ygvo

声が低いと浮いちゃうよね…

わかります。

声が変えられないなら

見た目を少しでも変えてみたらどうですか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

違和感のある声について
日時: 2016/02/09 18:49 (koalanet); 名前: ゾディ: 中1女子です。 私は小柄で身長も 150cmないし、体重も平均より10kg以上下です。当然胸も小さく、体の外見は完全に 小学生です。 しかし、声がとても低く声変わりしている男子と同じ、もしくはそれより低い の?...

性同一性障害について
2015年3月1日 ... 因みに、以上の事は小学までの頃でまだ自分は違和感はありながらも、女という気持ち はありました。 性自認が完全に ... Re:性同一性障害について ( No.1 ) ... トランス ジェンダー以外にも、中性とか色んな概念があるので 調べてみてくださいね.

構音障害
2014年6月9日 ... 私は3年ほど前から自分の喋りに違和感を感じるようになりました。 説明が難しいです ... 本当にこれについての説明は難しいですよね。 だけど、スレ主 ... 病院で言われたように 、心身的な問題(ストレスなど)もあると思いますよ。 接客のお仕事っ?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... お父さんに太い髪の毛と細い髪の毛があるねという言葉がきっかけで太い髪の毛を抜く ようになってしまいました。 ... もぅ本当にやめたいんですけど、ちょっとしたくせ毛があると 片っ端まで抜いてしまうんです。 ...... ピンなどをつけるにも違和感がある場所だし、 クリームをつけたとしても跳ねてくるものは跳ねてくるし、と言って抜くにも抜け ... (笑)5年 の時に親にいじめについて話したのですが、「それは告白みたいなもんよ。

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 口臭について◇ ・歯槽膿 .... 男性医師に話せないこと、女性特有の病気、羞恥心のある 場合、女性医師の外来というだけで、少しは行きやすいのではないでしょうか? まずは、 .... 霊さん、悪いけど、私についても、あなたたちに何もしれやれないよ。だから、 ...... 排泄が足りないと口の中に違和感があって、臭っているなとわかります


違和感のある声について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲