いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 絶望的なブスです。(長文)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 絶望的なブスです。(長文)

絶望的なブスです。(長文)

日時: 2016/02/19 07:30 (au-net)
名前: ブス

私は、背が高く姿勢も良いです。
その上に絶望的なブスな顔が乗っかっています。
なので、通りすがりの人が普通に見ます。
その時に目を合わせると、絶対に私の事をこの世のものでない顔をして見ているのでできるだけ誰とも目が合わないようにしています。

そんなんだから、小学校から中学生までは容姿を含めていじめられていました。
高校ではフリースクールに通っていましたが、春から大学生になります。
フリースクールでは、自分以外にも様々な理由でそこに通う人がいたのでいじめはありません。
ですが大学生となると、女性はキラキラしてて容姿に磨きをかけ、男性は可愛い子と付き合いたいがために頑張ると思います。

私はこれと決めた夢を叶えるために、どんな理由があろうとそこを辞めるわけにはいきません。
今はお金もないので貯めてからの話ですが、整形をしようと決めています。
容姿に悩み死にたくなることもありましたが、それを両親に話したところ整形を選択しても良いと言ってくれて、お金が貯まり次第整形できると思うと気が楽になりました。

今はいつかは整形できると安心しているけれど、大学生になり、それなりにグループができて友達となったとき、「あんたかなりブスだよね」とか「化粧してもしなくても変わらない」と言われたら傷付かない自信がないです。
ブスの利用価値なんて弄りしか無いのは重々承知しています。
弄りが無ければ関わる理由もないから、それを拒めば無視されそうで怖いです。

自分の容姿やその他を必要以上に否定されたとき、自分を保つにはどうしたら良いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.1 )
日時: 2016/02/19 11:10 (spmode)
名前: 樽酒

整形、いいんじゃないですか。
自分で決めたことなんだから、それが悪いだの、天然がいいだのいうような一般論はいらないんだし。
コンプレックスを我慢しすぎておかしくなるより、「私、整形なんだー」といつか話せるくらいの友達がいる方がいいと思うよ。

ブスだよねーとはさすがに面と向かっては言ってこないだろうけど、裏では言うだろからさ、人様に迷惑かけるわけでもないし、突き進んでください。
   メンテ
Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.2 )
日時: 2016/02/19 12:34 (ocn)
名前: ゲームオタク

元気だせよ。性格よかったら大丈夫さ。それでも顔気になるなら整形したらいい。
   メンテ
Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.3 )
日時: 2016/02/19 15:32 (spmode)
名前: 匿名

理解のある御両親でよかったですね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/19 16:24 (au-net)
名前: ブス


返信ありがとうございます。
そうですよね!
私自身は整形をしたとして否定されたり受け入れられたり、傷付くことが新しく増えるんじゃないかと心配していた事もあります。
なので整形をするなら、自分で決めたこととして周りに振り回されないように心掛けをしようと思います。

心優しい解答、ありがとうございました。




   メンテ
Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.5 )
日時: 2016/02/19 16:30 (spmode)
名前: 樽酒

整形であなたが性格悪くならなきゃいいと思うんだよ。
美人になれたとしても、性格悪くなっちゃおしまいだからさ。

新たに傷つくことはもちろんあるだろ。
でも、その時に自分の顔を見て、やってよかったって思えるんなら、それでいいと思うわ。

あ、メインテナンスはしなきゃいけないから、金はかかるよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/02/19 16:35 (au-net)
名前: ブス


私はブスでも性格が良いと愛でられる人は、ブスだと言われても笑っている人だと考えています。
でもそれって傷付いてないって言えませんよね。
ブスはなにより、自分をバカにされても笑ってなきゃ放置されてしまいます。
美人とかイケメン以外の人でさえ、傷付いたって言えばもう二度と同じことをされないのに、ブスだったら面倒くさい人と思われて、自分の意思さえ受け入れてもらえなくなります。
性格が良いのにも限度がありますよ。

でも、整形をしても性格の良さは無くさないようにしたいです。

ためになる返信、ありがとうございます。



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/19 16:41 (au-net)
名前: ブス


ロシア人のようになるわけではないのですよ。
あくまで人より劣っている部分を治すという方向で、整形することになりました。

母の血を多目に引いていたので、母を傷付けてしまったという意識はあります。
本当に申し訳ないという気持ちもあります。

けれど、それであなたが生きれるようになるならと受け入れてくれました。

両親には心から感謝しています。

返信ありがとうございます。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/02/19 16:51 (au-net)
名前: ブス


はい、本当に。
自分の顔が少しほど変わるだけで、さして、というか全く偉くないですからね。
容姿を気にする、という自体がそもそも小さい人間なんですけどね。
本当に今の自分を恥ずかしく思います。

もし整形を否定され、自分の意思として整形をした自分を後悔しないように、ちゃんと気持ちを固めてから整形することにします。

整形のリスクを専門家にお伺いして、メンテナンスの頻度や金額含めてしっかり理解したいと思います。
一度手を付けた時点で、その日からの貯金は仕方ないことだなぁと感じています。


   メンテ
Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.9 )
日時: 2016/02/20 01:02 (spmode)
名前: 樽酒

いや、あなたが性格悪くなるとは思ってないよ。ただ、変に自信がつくと、悪くなるやつっていっぱいいるからさ。

ロシア人ね、キレイな人多いよ。フランスもそうだった。人種が違うから比べられはしないけど。いいなあとは俺も素直に思うよ。

お医者さんだけど、闇医者ってのもいるからね、注意だよ。まず普通に美容整形行くのが無難だね。海外も危ないよ。安いとこあるけど、ありゃ医者じゃなくて刃物扱えるヤバい人だよ。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/02/20 07:38 (au-net)
名前: ブス


整形前に性格が悪くならないようにすると言っても、素も容姿を気にする人間なので自分が治した部分を他の人と比べて落ち込んだり蔑んだり無意識にしてしまいそうだなとは思ってはいます。

骨格から違うところを目指してしまったらあとが怖いです。
私は日本人なので…ロシア顔にはなりたいけれど…。

海外に行くほど視野は広げてないのですが、田舎なのでやっぱり都会のチェーン店みたいな有名所が良いのかなとネットで口コミを見ると感じます。
日本にも闇医者はいるんでしょうか?
   メンテ
Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.11 )
日時: 2016/02/20 21:33 (ap)
名前: 匿名

 整形は 元の顔のよさがなくなるから なんともいえない けどもし 良ければ 自分で  整形なしで 顔を デザインしてね     わたしも 自分の顔に 自信がなかった、  でも 自分ので 輪郭や 鼻を強制 することができるから !             目は メイクの技術を 磨いて
 歯は ホワイトニングするといいよ!    自分の 努力で きっと可愛くなるからね!
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/02/21 06:26 (au-net)
名前: ブス


返信ありがとうございます。

鼻はネットで調べた方法でマッサージとか軟骨を動かしたりする方法をやったのですが、どうにもこうにも鼻が低すぎてそれを無理矢理引っ張るものだからただ内出血をおこしただけでした。
輪郭に関しては、顎は好きだけどエラは要らないかなって感じで、髪の毛で隠してます。
そして目は、横から見ると鼻と額が低すぎるせいで出目金のようになっています。それに瞼の脂肪が酷いです。アイプチものりも駄目でした、あと鼻プチというのも駄目でした。
歯並びと唇はまだましと言われるので、そこはもっと力を入れてメイクしようかなっと思います!

   メンテ
Re: 絶望的なブスです。(長文) ( No.13 )
日時: 2016/02/21 19:16 (ap)
名前: 匿名

 大切なのは 心だと思う
 ひとは 顔より 心が たいせつ
 だから 自信もって
  ファイト!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


絶望的なブスです。(長文)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲