いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳鳴りが変| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 耳鳴りが変

耳鳴りが変

日時: 2016/03/03 23:01 (ocn)
名前:

現在中2の女子です^^
最近気になっただけで、親にはまだ話していません。
耳鳴りが変というのは、いきなり左耳が変な風に聞こえにくい感じになり、右耳に耳鳴りがするという事があるんです。
今日も学校で2回ありました。

家に帰ってからはまだ一回もないです。
それに、こういう事が起こってからちょっと左耳に違和感がするときがあります。
聞こえるのですが、なんかさっぱりしないといいますか・・・。

自分の耳おかしいのかなってとても不安で・・・。
小5の時にちゅうじえんになった事はありますが、そういう感じはしないんです・・・
これって耳に異常があるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 耳鳴りが変 ( No.1 )
日時: 2016/03/06 00:34 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

緑さんの、聞こえづらさや耳鳴り、違和感はどこから今来ているのかを..
原因を。まずは知ることが大切だと思います。


そのためにはやはり耳鼻科・耳鼻咽喉科等を受診されることがいちばんのベストだと思います。


突然の聞こえづらさ・耳鳴り・違和感等のなかには、まれに軽度の"耳管(じかん)開放症"等がある場合も、あります...

(※あくまでもの例えですので!!...)


ストレスや体調不調、体重減少等でも、
耳に大きく影響がでる場合も少なくはありません...

違和感を覚えていらっしゃるのであれば、耳に限らずですが、、
早めの受診をお勧めします。


仮にですが、
どの病でも症状でも、早めに受診すれば早めの対応ができますし、
その分治りやすくもなります...なにもなければ心の不安も治まります。

なにより、安心できると思います.....◇*.・



※"イチョウ エキス茶"は、耳鳴り等にも効能があるそうです...

摂取量を守り、アレルギー等が心配な場合はまた、1度調べてみてください..

m(_∞_)m
   メンテ
Re: 耳鳴りが変 ( No.2 )
日時: 2016/03/06 19:06 (ocn)
名前:

蓮華さんへ

回答ありがとうございます!
やはり、耳鼻科等に行ってみてもらったほうが良いですよね・・・。
蓮華さんが書いてくださった耳管開放症を調べて症状例を見たのですが、結構当てはまっていました。

ストレスはちょっと分からないのですが、体調不調は当てはまります・・。

確かに早めに病院に行ってみてもらおうと思います!
イチョウエキス茶ですか・・!
調べてみて、もし売って居れば飲んでみようと思います!

詳しい説明等本当にありがとうございます!!
   メンテ
Re: 耳鳴りが変 ( No.3 )
日時: 2016/03/06 21:49 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

緑さんへ

※もし、少しふらつき等も出てきている場合でしたら、耳鼻咽喉科等でも、めまい外来も一緒に診て下さる所があれば、
わたし自身、そちらが安心でしたし良かったです?.....☆゙゙


1日もはやく..
今の不快感の日々が消えますよう、願っています..


お身体。お大事に◇*.・
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

耳の病気 教えて下さい
2016年2月25日 ... どこからともなく不自然な音が体内から 聞こえるならば、耳鳴りの可能性があり ます。 それも、聞こえる音の種類によっ てどんな病気にかかっているのかも変 わってくるらしい です。そこらへんは ネットで検索できるので、手当たり次第 探してみ?...

耳や首から上の違和感
2014年12月6日 ... (座り込んだり10分ほど寝たら治る) ・ほんのたまに頭痛・耳鳴り なりはじめたのは四年 前で、一時期少しは落ち着いていたのですが最近の風邪でぶり返し?しました。風邪も 治りかけですし、鼻と口の繋がっているところも変なので病院に行こうと?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... なんか今私の左目、腫れあがってて、右と比較し て、ほっそ!!ww笑ってたら(変な顔ー!!) お母さんに「明日眼科な。 .... 薬は医師が必要に応じて量を調節したり変更したりする から私が変えたいと思っても変えられないの。 治療6年もしたのに全然?...


耳鳴りが変| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲