いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエットしたいけど環境が、、、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエットしたいけど環境が、、、

ダイエットしたいけど環境が、、、

日時: 2016/03/24 12:11 (softbank126203160151.bbtec.net)
名前: リア

私は中2で身長161 体重75.7というデブです。
そこで高校に上がるまでの1年間で20キロはおとしたいです。
ですが、私の母は食事をくれない、冷蔵庫のなかにも何もない、お金もくれないことがよくあります。
こんなときは一時的に体重は落ちますが、やはりすぐに戻ってしまいます。
このような食生活は親に何度言っても改善されません。
私はバレー部に所属していますが、その様な期間は部活動には参加できません。 前に参加したら倒れてしまいました。 他には学校までの距離はチャリで10分ぐらいです。 後は特に間所化とかはしてません。
このような場合どのようにダイエットしたらいいでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエットしたいけど環境が、、、 ( No.1 )
日時: 2016/03/24 18:22 (au-net)
名前: え?

ググればいい話でしょ。
   メンテ
Re: ダイエットしたいけど環境が、、、 ( No.2 )
日時: 2016/03/25 08:40 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前:

 おそらく、食事をきちんととらないために体が太りやすく、筋肉が低下していると思われます。

 食事をとらなければ、一時的に体重は落ちますが、それを繰り返すと体が必要なカロリー数を下げてしまい、結果としていつも食べる量が過剰摂取のように体が受け止めてしまうのです。

 例えば
 1500が通常摂取量なのに500しか取らない。
 そうなると、いざ1500摂取した時、体は500が普通と思い、1000が余分な分(脂肪)と判断してしまうのです。
 代謝が落ちる原因ですね。

 もちろん、これはバランスの取れた食事が前提ですから、足りない分を高カロリーな肉やお菓子、油で補うのは問題外です。


 改善策は、やはり三食きちんと食事をして運動をする、それが一番なのですけどね。

 スレ主さんは母子家庭ですか?
 他に食事の相談できる大人はいませんか?
 成長期にバランスの悪い食生活(食事無し含)を送っていることは、今後の成長にも大きく響きます。
 先生でも保険医でも、親戚でも構いません。
 最近の学校なら、子供が相談する電話窓口のポスター貼っていませんか?

 お母さんと話し合えるのが一番ですが、難しいようなら、少し勇気を出して周囲に助けを求めましょう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

過食
2014年2月27日 ... 一昨年の夏に拒食になり体重が10キロ痩せ、その体重をキープさせようとしてダイエット に敏感になりました。 でもいまは ... 病院に行きたいし、家族や友達にも相談したいけど できません。 自分で解決 ... 生活環境の 改善が先ですね、 助けると?...

運動を一度もしたことないせいで
2016年3月11日 ... もうこれを止めにしたいんですがどうすればいいでしょうか。ちなみに学生 ... カテゴリ, ダイエット画像掲示板. 題名 ... ダイエット等は生まれてから一度もしたことがないので。 . .. 運動を ... 激しい運動とかは基本的にないけどしんどい時は休んでいいでって。 ... 体質 改善には、やはり食や運動及び住環境が大切になってきます ... 私も?...

生理が来ない。
2012年4月15日 ... ダイエットのし過ぎで体が未成熟という事もあるけん。 ... PMS(月経前症候群)とかも あるし、中1の時に婦人科行って検査(お腹の上から超音波当てただけ)したけど異常 ..... ストレスや環境、食生活で時期はかなりズレますし、中学生ぐらいの女の子が婦人 科などの待合室・診察室に入るのは ... 充分なストレスですが、どうしても不安をなく したいのであればお母様か保健教諭に事情を話してついて来てもらいましょう。

お腹に便が溜まり辛いです
2011年3月20日 ... ダイエットのために、食事を調整したりもしましたが極端ではありませんでしたし、 ... すっきりしたいのに出来ないです。 ... 溜まっているわけで 腹筋運動と 腹を手でもみ ほぐすことと 固めの便にすることと 便意を感じたらすぐトイレに我慢せず駆け込める環境 が必要です。 ... ぼくは これが一番だと思ってるけど、人によるだろうね .

死にたいけど死ねないです。
2014年9月22日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいけど死ねないです。 ... 私が何がしたいか、 わかる人いませんか? (いるわけないか. ... けどクラスが変わって周りの環境が良くなっ たら心も楽になりました。 ... カテゴリ, ダイエット画像掲示板. 題名

重度の身体醜形障害の方
2015年11月9日 ... 身の周りの環境が美形ばかりであれば、 ... 理想の値とこの程度違うというように表現 すると分かりやすいんですけどね。 ... 修正してもらうということもできますが、もし、主さん が神経症を患っていたとしたら、手術をすることでどんどん状態が悪くなる可能性が あります・・そこは注意したいところです。 .... カテゴリ, ダイエット画像掲示板.

胸小さくしたい。
2015年7月16日 ... エストロゲンは女性の胸を大きくする作用はありますけど、 その量が多すぎるのかもしれ ないです。 現代では殺菌剤・防腐剤・食品添加物・農薬・ダイオキシンなどのせいで環境 ホルモンが発生して、 女性のホルモンバランスが狂ってしまい?...

腹痛・下痢が二・三日続きが原因で調子が悪くなる
2013年4月30日 ... Re: 腹痛・下痢が二・三日続きが原因で調子が悪くなる ( No.1 ). 日時: 2013/05/01 02: 00 (emobile); 名前: ハロウィン: 良くわからないけど、環境が変わったりストレスが 溜まっていませんか? 下痢って精神的に辛くなると調子が悪くなるので、?...


ダイエットしたいけど環境が、、、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲