いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 運動したらかえって体調が悪化します。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 運動したらかえって体調が悪化します。

運動したらかえって体調が悪化します。

日時: 2016/03/26 20:57 (aitai)
名前: ヤンタロー

みなさん、こんばんわ。
僕の悩みを聞いて下さいませんか?
5年くらい前から、ラジオ体操やストレッチやスロトレ(ゆっくりな筋トレ)などをすると耳鳴りと幻聴やイライラがひどくなることが多々あるんです。
ラジオ体操で肩から首にかけて走る僧帽筋が筋肉痛のように痛くなったりもします。
それからラジオ体操で手首が疲れる(痛くなる)ようなことがあり、おかしいかどうかがわかりません。
肩周りに筋肉がついていてもラジオ体操をすると痛くなることが多々あります。

そういうことの原因とか、どうしたら起きなくなるかとか、悩みを聞いて下さいますか?
同じような経験者からの話を聞きたいです。
詳しくどなたか回答下さいませんか?
それから今回への質問するカテゴリには問題ありませんか?
宜しくお願いします。

家族や医師は運動をして血行が良くなるからイライラとか耳鳴りや幻聴などが出てくると言いましたが、どうも違うように思えるし、少しのことでむかむかすることが結構あります。
イライラや耳鳴りや幻聴などがひどくなって、長続きしたこともあります。
少しストレッチしただけでも耳鳴りなどがひどくなるんです。

医師や耳鼻科で伝えるように言われたことはありますが、病院にはしょっちゅう行けないし、お金がかかるから無理です。
精神科の医師で自閉症と統合失調症の僕を見てくれる人がいません。
どなたか回答下さい。
良い病院も見つからないので転院も難しいと思います。

家族に運動を見てもらったら至るところに過剰に力が入りすぎていると言われました。
力が入りすぎているために運動後にイライラとか耳鳴りが出てくることはあるかどうかがわかりません。
どなたかメッセを下さいますか?


それから今日、ラジオ体操を3セットやったら耳鳴りと幻聴かもしれないものとイライラがひどくなりましたが、その後にエアロバイクを20分程こいだら辛さが改善したんです。

やはり力がはいる運動は合わないだろうと言われました。
どなたかアドバイス下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 運動したらかえって体調が悪化します。 ( No.1 )
日時: 2016/03/26 22:43 (ocn)
名前: 匿名

ため息を吐くようにフウーっと息を吐いて全身の力を抜くように脱力する
これを2〜3回やってから
呼吸を止めないように意識してラジオ体操するのがいいよ

とにかく、リラックス、脱力、有酸素運動がいいと思う
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/27 14:15 (aitai)
名前: ヤンタロー

>>匿名さん

コメントありがとうございます。

> ため息を吐くようにフウーっと息を吐いて全身の力を抜くように脱力する
> これを2〜3回やってから
> 呼吸を止めないように意識してラジオ体操するのがいいよ
どのように脱力すれば良いかがわかりません。
やって気になるようだったらどうすればいいかもわかりません。

> とにかく、リラックス、脱力、有酸素運動がいいと思う

ウォーキングの時はイライラや耳鳴りなど精神から来る辛いことはなかったと思いますし、むしろ体が温まって楽になるほうだと思います。

リラックスできる運動は何がありますか?
筋弛緩法をやったことはあるんですが、それでも上手く脱力できなくて、かえって体調が悪くなった気がします。

リラックス、脱力がいいというのはどこからの知識ですか?

ヨガや軽いストレッチでも耳鳴りと幻聴の症状がひどくなることがあります。
   メンテ
Re: 運動したらかえって体調が悪化します。 ( No.3 )
日時: 2016/04/06 05:06 (aitai)
名前: ヤンタロー

どなたか書き込みコメント下さい。
   メンテ
Re: 運動したらかえって体調が悪化します。 ( No.5 )
日時: 2016/04/07 09:54 (aitai)
名前: ヤンタロー

>東条さん
投稿を削除しないでおいて下さいますか。
耳鼻科で検査ですか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

甲状腺…悪化?
2015年8月23日 ... 向日葵さんへ返事ありがとうございます昨年夏には悪化して大学病院に紹介されて行き ました ... の病気と分かりました私は重度の喘息を患っていますその為運動・煙は避ける しか有りませんそこでストレス発散方法有りますか? ..... 部活は弓道部に入っています が体調が良くなったり、悪くなったりでほとんど幽霊部員です… ... 今月になり詳しく検査 したら「不整脈」と診断されました確かに辛いです私は甲状腺の病気から「動悸・息切れ」 は有ります毎日薬は飲ん ... それではまた学校から帰って投稿します。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 体育でマラソンの日、体育ができそうもないほど、頭が痛かったので、体育の先生に『頭 が痛いので見学します。』といったら、『大げさなぁ。 .... 私は起立試験をしたら寝て測った 血圧よりも立ったほうが血圧が下がってて起立性調節障害って診断された。 .... 私は 小児科で一回だけ先生から説明してもらったけどいまだに私が体調悪いのとかわかって くれない。だって、 ..... 5日に強制的に受けさせられて(だいぶしてないから受けて帰って みたいな)昨日は白血病のウイルスを調べるために採血した。(これは?...


運動したらかえって体調が悪化します。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲