いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 太ってしまったんですけど…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 太ってしまったんですけど…

太ってしまったんですけど…

日時: 2016/03/31 15:18 (dion)
名前: 氷麗

あと少しで中3になるものです。
受験を考えていて進学塾に行き始めたんですが、帰りが10時くらいになりました。
そっからお腹が空いてさらにご飯を追加で食べていたら(運動部で油断していた)3か月で+4sになり危機を感じています。
ちなみに現在149p体重45キロです。バストサイズもAすらないので言い訳にもなりません。
ちなみに部活はバドミントン部です。
親に言ったら
「あんた最近顔丸くなってるもん。」
と言われてしまう始末。

まだ部活はやっているんで食事面をどうすればいいか分からないんです。

ちなみに去年は148p38キロでした…。


まとまった文章でなくてすいません。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 太ってしまったんですけど… ( No.1 )
日時: 2016/03/31 16:03 (katch)
名前: 珠恵たまえ

食べるとき良く噛んでゆっくり食べると満腹感が増えてきますよ!


実践してたらすいません!
   メンテ
Re: 太ってしまったんですけど… ( No.2 )
日時: 2016/04/01 18:48 (spmode)
名前: かな

受験とダイエットを両立するのは無理。
受験なめんな
   メンテ
Re: 太ってしまったんですけど… ( No.3 )
日時: 2016/04/04 16:21 (softbank126203234108.bbtec.net)
名前: ののです

私は、140センチくらいで、体重が
四捨五入して、「40キロ」
ぐらいなので私のほうがでぶでーース!
   メンテ
Re: 太ってしまったんですけど… ( No.4 )
日時: 2016/04/04 18:00 (mesh)
名前: 匿名 

寝る前に食べる食事は、カロリーが消費されることなく、体に脂肪として、ついてしまうことがあるので、

できれば食事は19時くらいまでにはしっかり終わらせてそれ以降は食べないという生活を送ったほうがいいですよ。

炭水化物は、消費されなかった分が、脂肪として蓄積されやすいです。

ご飯という炭水化物を追加してとるようになって、10時ごろに食べるから消費されづらく、
顔に脂肪がつきやすくなったんでしょうね。

ご飯は、朝食や昼食にたくさん食べるのなら、歩いたりすることで消費されやすいからいいかもしれないけど、
夕飯以降にたくさんたべると、その後は運動もあまりしないので、消費されづらくそのまま脂肪になってしまいます。

なので多めに食べるなら、朝や昼にしたほうがいいですよ。

でも、主さんみたいな中学3年生くらいは、女性の体が作られる一番大事な時期だから、無理なカロリー制限をしないで、健康的な生活をおくってほしいです。

甘いもの=砂糖=炭水化物
を減らしてみるなどでしょうか?

白砂糖のたべすぎは、イライラしやすい体質につながりやすくなるので、控えたほうがいいんです。

まとめ
食事は19時くらいまでに終わらせる
白いご飯は、朝昼は多めでもいいけど、夜は少し控えてみる
白砂糖の摂取を控えてみる

成長期なので、基本的には、バランスの良い食事の摂取を心がけたほうが良い


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/04 19:28 (dion)
名前: 氷麗

> 食べるとき良く噛んでゆっくり食べると満腹感が増えてきますよ!
>
>
> 実践してたらすいません!


やってみます!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/04 19:31 (dion)
名前: 氷麗

> 受験とダイエットを両立するのは無理。
> 受験なめんな


あ、えっと、それはちゃんとわかっているのでもともと人の2倍近い量を食べていたんで絶食をするとか受験に差し支えるような無理な食事制限をする気はさらさらないです。それでも痩せたいって言うのは自分でもどうかと思う部分もありますが…。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/04/04 19:34 (dion)
名前: 氷麗

> 寝る前に食べる食事は、カロリーが消費されることなく、体に脂肪として、ついてしまうことがあるので、
>
> できれば食事は19時くらいまでにはしっかり終わらせてそれ以降は食べないという生活を送ったほうがいいですよ。
>
> 炭水化物は、消費されなかった分が、脂肪として蓄積されやすいです。
>
> ご飯という炭水化物を追加してとるようになって、10時ごろに食べるから消費されづらく、
> 顔に脂肪がつきやすくなったんでしょうね。
>
> ご飯は、朝食や昼食にたくさん食べるのなら、歩いたりすることで消費されやすいからいいかもしれないけど、
> 夕飯以降にたくさんたべると、その後は運動もあまりしないので、消費されづらくそのまま脂肪になってしまいます。
>
> なので多めに食べるなら、朝や昼にしたほうがいいですよ。
>
> でも、主さんみたいな中学3年生くらいは、女性の体が作られる一番大事な時期だから、無理なカロリー制限をしないで、健康的な生活をおくってほしいです。
>
> 甘いもの=砂糖=炭水化物
> を減らしてみるなどでしょうか?
>
> 白砂糖のたべすぎは、イライラしやすい体質につながりやすくなるので、控えたほうがいいんです。
>
> まとめ
> 食事は19時くらいまでに終わらせる
> 白いご飯は、朝昼は多めでもいいけど、夜は少し控えてみる
> 白砂糖の摂取を控えてみる
>
> 成長期なので、基本的には、バランスの良い食事の摂取を心がけたほうが良い
>
>
こんなに詳しく説明して下さって有難うございます。とりあえず夜10時以降食べるのをやめたら1週間で1s減ったのであとは間食をたくさん食べるのは控えてみたりします。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

異常なほど食べてしまう
2014年2月10日 ... ... 食べまくってしまいました。 でも、今回はホントにありえないぐらい食べてしまったん です。 ... ちなみに、昨日の晩はしゃぶしゃぶの食べ放題に行って2時間近くずっと食べ ていたので、1kg太っていました。 ... それでも太ってしまうのは、やはり食べ過ぎが原因 なのです…。 (今日の昼食) ... まあ、うちも人にこういうこと言える立場じゃないんです けどねwうちもパートさんと同じように、食べ過ぎてしまうんで...。 (今日の?...

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み?...


太ってしまったんですけど…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲