いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔がずれてる。。。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔がずれてる。。。

顔がずれてる。。。

日時: 2016/04/01 00:45 (dti)
名前: 直したい

初めまして。

いきなりですが私は顔がずれてます。。
約10年前ぐらい、階段で転んだのですが、運悪く顔の右側の頬から落ちしまいました。
なので、今更ですが矯正したいと考えています。

けど、まず何処で診て貰えばいいのか分かりません(~_~;)


それか、もう10年前ぐらいなので直せないですかね(T_T)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔がずれてる。。。 ( No.1 )
日時: 2016/04/01 01:04 (ezweb)
名前: おば

ワッハハハ
添付:1459440268-1.jpg
   メンテ
Re: 顔がずれてる。。。 ( No.2 )
日時: 2016/04/01 17:28 (au-net)
名前: たま

変な顔写真やめて!!顔がずれてる、に関しては、整形外科とか?
   メンテ
Re: 顔がずれてる。。。 ( No.3 )
日時: 2016/04/01 18:05 (nirai)
名前: 匿名

また難しいもんだいですねぇ。。。


人間は誰しも左右対称の顔をしている人はいませんよ?

あまり気にするのもよくないのではないでしょうか?

顔を気にする前にハゲますよ?
   メンテ
Re: 顔がずれてる。。。 ( No.4 )
日時: 2016/04/01 18:55 (mesh)
名前: 匿名 

頭蓋骨の骨って、あまり知られていないのですが、
23〜24種類の骨で構成されていて、そこのつなぎ目(縫合っていいます)が普段の生活習慣なりでずれてしまうことがあるんです。

衝撃で頬骨が内側に入り込んで、ずれてしまってるということも考えられますよね。

頭蓋骨の写真を貼っておきましたが、主さんの場合は、青い頬骨の部分が、内側に入り込んで、ずれ込んでしまっている可能性があると思います。

まずは、病院でレントゲンなどをとって、骨格の状態を記録として残しておいたほうがいいですよ。

治療院を探すにしても、そのレントゲンを施術者に見せた方が、何に悩んでるかが相手に伝わりやすいです。

一応知っている矯正方法をかいておきますね。

・HSTI骨格調整法
http://www.hstp.org/
沖縄生まれの矯正方法
器具など顔にあてて、少しずつ時間をかけて矯正していく方法、
一回1万円位。続けて何回か通う必要性がある。

・オステオパシーhttp://osteopathy.gr.jp/osteopathy/
0.5mmくらいの弱い圧力で、骨格を調整する方法
一回5000円位。続けて何回か通う必要性がある。

どちらも微妙な変化で調整していく方法なので、結果を出すには、気長に考える必要性があります。

整体は無理やりの力で骨格を変えようとするところも多く、お勧めしません。
すぐ変化させる分、体にも負担が生まれてしまうと思うのです。
少ない力で徐々に矯正する方法がいいのではないかと思います。

NHKなどが、整体やカイロプラクティックで、事故が多発しているという注意勧告をしていました。

美容整体で、小顔矯正などをして、骨格をゆがまされてしまったり、などというトラブルが起こっているんです。

この業界は、医療とは違うので、何かトラブルがあっても、医療弁護士などがフォローしてくれませんので注意しましょう。

整体師は無資格でもできる仕事です。
たとえば、主さんが、明日整体師になろうと思っても名乗れます。
日本は制度がおかしいのに、改善しないのです。

なので、そういう素人に毛が生えた人に、体をゆだねるのは、怖いでしょう・・?

セクハラされるなんてトラブルもあります。

治療院を探すにしても、慎重にした方がいいですよ。

上にHSTIとオステオパシーの情報をかきましたが、必ずしも効果がある、安全かは分からないので、慎重に選んでください。
できれば、ご家族の人に同行してもらうのが安全です。

最初はまず、整形外科、形成外科等で、
悩んでいることを話して、よく聞いてもらったほうがいいですよ。

病院以外の治療院を選ぶにしても、くれぐれも怪しいところには行かないでください。

治療院に任せるときは、最初に、
何があっても、責任をとってもらえるように、契約書を作成することをおすすめします。

それから顔の歪みですが、
骨盤がずれると、顔の骨格もずれてしまうので、注意した方がいいです。
普段から正しい姿勢ですごしましょう。

ご飯を食べるときも片側だけでも噛む癖をつけないように、左右均等に噛みましょう。

普段の生活で、口呼吸をしても、顔の歪み(アデノイド風貌になる)が起きてしまうことがあるので、鼻呼吸がちゃんとできるように気をつけましょう。

正座も、骨格のずれの原因になるそうなので、普段の生活は椅子を使ったほうがいいです。
合わない靴を履いていても良くないですし、高いヒールなどを履いて、足をかくんとひねるようなことをしても、骨格はずれやすくなるそうなので、注意しましょう。

添付:1459504550-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ひどい顔
2013年4月18日 ... 根本的なその理由はもうどうでもよくなっているのでしょうか? あなたの美しいという 基準と、一般的な美しいという基準がずれているのかもしれませんね。テレビに出ている 元気そうな芸能人の表情を理想としているひとが普通です。 自分の顔を?...

重度の身体醜形障害の方
2015年11月9日 ... 主さんの場合、世間一般の平均的な標準から、ずれている容貌の箇所があるという ことなんですか。そのずれというもの ... 主さんの顔の悩みを解決するにしても、一度 執着心をとるように努めてみるといいかもしれませんね。 その方が冷静に?...

どうしてこんな顔でうまれてきたの
2014年12月2日 ... その上でコンプレックスがあるなら、現代は美容用品もたくさん溢れているから、カバー する方法はたくさんあります。 コンプレックス ... I型プロテーゼを入れたんですけど、ずれ 防止のために固定もしておらえるのでズレの心配もないです。 メンテ.

女らしい体
2011年1月3日 ... ... みて魅力ないですか?顔ははっきりしていて加藤あいに似てるといわれますが。 ... 論点ズレてるねそれはゴメンナサイ。 ... と思いますが。 将来旦那になる、一番近い人が良い なら良いと思います、顔は綺麗みたいですから、自信もってください!

ズレた世界
2015年12月10日 ... などなどとりあえず私は他の人みたいにうまくできないしズレてる気がします。何をやっ ても失敗ばっかりで、自分も嫌いになってくし最近障害なのではないかと心配になってき ました。ADHDの不注意型が有力かなと自分で思います。

妊娠したかもしれなくて不安です
2014年8月28日 ... 家族や友人には相談できず、彼氏とふたりで抱え込んでしまっている悩みがあります。 どうかお付き合いいただければ幸いです。 お恥ずかしい話ではありますが、今月の12日 に彼と性行為をしました。 コンドームを使用し、途中で何度もずれ?...

日時: 2012/03/04 15:42 (docomo); 名前: あ: 本当に些細な事なのですが、最近顎の 調子が良く無いんです。外れてるとかずれてるという訳では無いと思いますが……。 詳しく言うと、起きて直後などは顎を動かすとゴキゴキと音がしたり……。それだけなら いい?...

体の形・・・みんな同じ?
2015年10月5日 ... まぁつまり、すっごくカーブしてるんです。 図に書くと、 視線←○ l ( こーんな感じで。w ) l ←足 胸から下、腰から上、のまぁ胴体のところがごっそりとズレてるみたいで。 寝ると 一直線になるんですけどね・・・ ちなみに便秘持ちなんですけど関係?...


顔がずれてる。。。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲