いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 点状出血斑?内出血?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 点状出血斑?内出血?

点状出血斑?内出血?

日時: 2016/04/09 08:51 (panda-world)
名前: トトロ

どなたかわかる方教えてくださいm(_ _)m

最近、腕の内側の皮膚の下に沢山のこまかい赤い点々があることに気づきました。
肘の内側が特に酷かったため、鞄を肘のところにかけていた事が原因の内出血だと思いました。

ですが、その後いつ見ても内出血しています。
鞄を肩にかけると勿論、肩にもでますが
腕まくりや、シャワーの水圧でも赤い点々が酷くなります。
全身をよく見てみると、膝の内側や内ももなどにも、うっすらと赤い点々がたくさんあります。

自分なりに調べたところ
症状で考えると、白血病や血小板が減少する病気などがあることがわかりました。

白血病では激しい倦怠感がでるとのことですが、
立ち上がれないほどの倦怠感はよくあるのですが、太らない体質でかなり痩せ気味のためただの体力不足かと判断しております。

内出血の9割が圧迫や摩擦によるものだと聞きましたし
爪にも白い線や点がたくさんあることから、おそらくストレスや栄養不足と、圧迫や摩擦かと思うのですが

やはり毎日繰り返す場合は血管が弱くなっているわけなので、検査に行った方がいいのでしょうか…
あと、よく他に出る症状で、鼻や口からの出血が挙げられていますが
ここ三ヶ月ほど鼻血が毎日続いてます。
一度耳鼻科で治療はしたのですが一週間くらいでまた復活しました。
ただ、ポタポタと落ちてくる鼻血ではなく
鼻をかむと血が(結構たくさん)混じっているのと、時々血のかたまりもでます。

これはよく出る他症状の鼻血にあてはまる鼻血なのかわからず悩んでいます。

病院に行くのが一番早いのですが
恥ずかしながら金銭的にあまり余裕がなく、費用がいくらくらいするかわからず足踏みしております…。

なにかわかる方おりましたら知恵をお貸しくださいm(__)m
まとまりのない長文をお読みいただきありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


点状出血斑?内出血?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲