いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女としてもう自信がない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女としてもう自信がない

女としてもう自信がない

日時: 2016/04/09 15:31 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: a

ストレスで、もうずっと生理が来ていません
精神科の医師は、薬の副作用ですから
気にする必要はありませんと笑顔で言われました
しかし私の心はパニック寸前です・・
身体が毎日とてつもなく重くて、些細なことでイライラするし夜も眠れないし、
体重も増えて外見も醜いです。
痩せたいけど運動する気にもならない。
しかも何もする気が起きない。毎日家にいるんですがずっとボーっとしています。外に出ようとか遊びたいとか
そういう意欲みたいなのが皆無です。
だからオシャレをしたいとかメイクしたいとかそういう感情もなくなりました。
働かなきゃみたいな焦りもありますが
実際できません。何もしたくありません。でも何かしなきゃヤバいって分かっているのに何も出来ません。
歩き方も変で、太ったので足も太く、街で若くて綺麗な女性を見るだけで落ち込んでしまいますし、誰かに自分の醜い体型を見られたくもないので引きこもっています。人が大勢(特に若者)がいるところは極力避けて、出かけたとしてもスーパーとかコンビニ程度です。
それ以外はずっと家にいます。
私っておかしいですよね、普通じゃないんですよね、異常ですよね・・・
どうすれば元の「普通だった」自分に戻れるんだろう?鬱病なのかな?何かの病気なのかな?訳が分からなくて苦しくて苦しくてもう死んでしまいたい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/09 17:20 (dip0)
名前: きき

> ストレスで、もうずっと生理が来ていません
> 精神科の医師は、薬の副作用ですから
> 気にする必要はありませんと笑顔で言われました
まずは、生理がこないことの、理由がわかったので
それに関しては安心できますね。

> しかし私の心はパニック寸前です・・
> 身体が毎日とてつもなく重くて、些細なことでイライラするし夜も眠れないし、
> 体重も増えて外見も醜いです。
気持ちの余裕がないのと、焦ってしまうのでしょうね。
イライラしてしまいそうな時は、
深呼吸(腹式呼吸)をするのもいいでしょう。

夜は眠れなくても、できるだけ9時以降には
パソコンや携帯などは見ないようにして
静かな音楽を聴いたり、本や雑誌を読んで
くつろいだりしましょう。
眠れない。。。と焦るよりも、眠れない時の
過ごし方を決めるといいですよ。

眠れなくても、とりあえず10時過ぎになったら
電気を消して目を瞑るのもいいです。
どうしても眠れなかったら、朝4時くらいであれば
起きてしまって何かをしてもいいでしょう。

> 痩せたいけど運動する気にもならない。
食生活を気をつけることはできますね。
夜ご飯を6時台にして、7時以降は食べないようにするといいですよ。

> しかも何もする気が起きない。毎日家にいるんですがずっとボーっとしています。外に出ようとか遊びたいとか
> そういう意欲みたいなのが皆無です。

家にいても、できることを探してみてください。
意欲がないのを責めるのではなくて、
家でリラックスできるのを目標にするのもいいでしょう。

> だからオシャレをしたいとかメイクしたいとかそういう感情もなくなりました。
特別なオシャレやメイクをしないことを
過度に、悪いことと思わないほうがいいですよ。^^
今は、〜ができない、ということを、とても
悲観的に、実際以上に悪く、大きな
問題のように捉えすぎているのだと思います。

朝起きたら着替えて、身だしなみを整えることを
されたり、お掃除や部屋を綺麗にされていれば
それでいいと思いますよ。

> 働かなきゃみたいな焦りもありますが
> 実際できません。何もしたくありません。でも何かしなきゃヤバいって分かっているのに何も出来ません。

働かないといけないと思っているのですね。
今は一人暮らしなのでしょうか。 働いた経験はあるのですか。
ご実家であれば、再就職のためにいろいろ調べられて
<準備>をすることもできますね。

(一般常識として)〜しなきゃいけない、ではなくて
例えば、せめて半年以内には仕事に就きたいとか
自分が〜したい、〜するために、何をしたらいいか?と
考えるといいでしょう。

自分が、本当に何をしたいのか、考えてください。
何もしたくないというのが、本音ですか。
でも、何かしないといけない(義務や一般常識とし)という
気持ちがあって、不安になるのですか。

頭の中や感情だけで、焦っているよりも
具体的な目標、そのために必要なことを
リストアップして、紙に書き出したり行動に移していきましょう。

> 歩き方も変で、太ったので足も太く、街で若くて綺麗な女性を見るだけで落ち込んでしまいますし、誰かに自分の醜い体型を見られたくもないので引きこもっています。人が大勢(特に若者)がいるところは極力避けて、出かけたとしてもスーパーとかコンビニ程度です。
> それ以外はずっと家にいます。
ストレッチなどは家でもできますよね。
散歩や買い物で、歩くようにするのいいでしょう。

> 私っておかしいですよね、普通じゃないんですよね、異常ですよね・・・
普通じゃないとか、考えるよりも
あなたは、どうありたいのか? そのためにどうしたらいいか
と考えるといいですよ。

> どうすれば元の「普通だった」自分に戻れるんだろう?鬱病なのかな?何かの病気なのかな?訳が分からなくて苦しくて苦しくてもう死んでしまいたい。
どうしたらいいかを考えるのもいいでしょう。
〜戻れたらいいな〜ではなくて、具体的に考えて動いた方がいいですね。

以前の状態にまで、回復するのが目標なのですよね。
心から、そう望んでいるのであれば、その目的にも
焦点を合わせて、今の〜ができないという現状だけに
焦点を合わせすぎないほうがいいでしょう。

精神科のお医者さんには、なんと言われているのですか?
〜なのかなと心配するよりは、専門家のアドバイスを
聞かれた上で、以前の生活にまた戻れるように
少しずつ、今できることをするしかないですよね。

わからないのが問題ではないです。
今わからない(自分ではコントロールできないこと)ことについて深刻に考えすぎているのが問題でしょう。
天気を心配しても、あなたがコントロールは
できませんよね。 病気についても、<心配>しても仕方ありません。
症状があって心配なら、<病院に行く>ことはできます。
病気なら医師のアドバイスを聞いて、<回復、改善に励む>だけです。

自分がコントロール(把握、管理)
できるのは、自分の言動や感情などの選択くらいです。
   メンテ
Re: 女としてもう自信がない ( No.2 )
日時: 2016/04/09 17:32 (home)
名前: 堂々としてる

精神科に行ってる時点であんたはうつ病だよ。自覚しなよ。言い方悪いけど、普通じゃないし異常だよ。

ただ今はいろんな病気があるから、「自分だけが苦しんでいるわけじゃない」と思えば少しは気が楽になるんじゃないの。悲観的に考えれば考えるほど、どんどん気が重くなるし幸せにはなれない。不幸を呼び寄せるだけ。

周りが羨ましいなら、今の醜い自分を叩き潰して幸せになればいいじゃん。

あんたにはその勇気があるだろ。

今の自分を卑下してんじゃねーよ!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

高身長すぎて嫌です
2014年8月4日 ... もう嫌ですこんな身長。 どうすれば、人に威圧感を与えないで普通に1人の女としてみて もらえると思いますかあと、皆さんからみて182の女はどう思いますか ... 体型に似合っ たお洒落をして、自分を魅せる努力をすれば、自信が持てますよ。

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... でも、女に産まれたからにはもう仕方のないことだから、 ... 子供生むことが出来なくて 悩んでる人がいんのに女としての役目果たそうよ. メンテ .... 子供を産む、産まないは別 として生理痛だけのために、子宮をとるというのは考え物です。 ..... 私は生理自信も嫌 ですがそれを誰もが共通認識で知っているのがもっと嫌なんです。

貧乳…男女両方回答欲!
2013年1月16日 ... 本命の男子は貧乳の人は好きじゃないと言っていて少し悔しかったです(>_<) だけど胸 の ... もう高3だから身長とか胸とか成長しないだろうな・・・ 女として恥ずかしいです。 ... 貧乳であることが、どれだけ魅力的なことか自信を持ってください。

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... なのに。。。じゃあコルセットの痛みは何?体操の時間は無駄。。。 こんな思いばかり頭 の中で渦まいてます。もういっそ自殺でもして楽になりたい。。手術の激痛になんか耐え れる自信ないし、点滴だらけの腕にしたくない。。。怖い。 もう、自己が?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... なんとか前髪は生えてきて短いですが前髪として認められるくらいの長さになった時に 周りの毛も揃えたと思います。 ... 中学以降はいじめはありませんでしたが自分に自信が 持てず、むしろ否定的で決して暗い学生生活ではありませんでしたが思春期でもあり 思うように .... きっと 癖なら 髪の毛増やしても抜いてしまうでしょうし 逆に抜かないと ストレスがたまってしまう恐れもあり大変危険な状態だと思います。 .... もうじき二年目を 迎えます自分でも、やめようやめようとおもってるんですが辞められなくて…

身長が高すぎて嫌です
2015年4月6日 ... 明後日が高校入学式なのですが初めて会った人にドン引きされて、友達とかできない んじゃないかとか不安です! .... 自分のスタイルやルックスを磨くようになって周りから 綺麗になったとかモデルみたいとか、いろんなジャンルのファッションをしていても なんでも似合うとか言われるようになって自信持つようになりした。 ... 私も164あって、 コンプレックスだったけどもう知らんわなったら気にならなくなったよ。 .... きっと見た目 なんか気にせず人間としてのスレ主さんを好きになってくれる人が必ず現れますよ

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... 気になっちゃう気持ちを100%同じには感じられないけど、あざをどうこういう人なんか こっちからごめんくらいの強気でいいじゃん。 .... でも、私以外の人もあるって書いてあっ て自分に少しでも、自信がもてました。 .... ていたのですが新しい環境になるたびに周り を気にしてもうショーパンやスカートなど着れなくなって温泉もいやで足を出す勇気が なくなりました。 .... 私が受けたのは10年以上前のことなので料金が変わってるかもしれ ませんが、1つの治療法として知っておいて頂ければいいなと思います(^-^)/.

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 母がワキガかはわからないのですが、汗をかくと、ツンとした匂いがしていたと思います だから遺伝かもしれないです ... もう一つの気功の先生の所に行ったら、除霊一体につき 10万だと言われました .... 人に迷惑をかけるというよりも、鼻炎やアレルギーなど持病 をもっているというのと 同じで、 あなた自身が 困っているのですから。 ..... でも、中絶を されたから、においの問題を神様が罰として与えた訳ではないですから。


女としてもう自信がない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲