いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 他の子がうらやましい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 他の子がうらやましい

他の子がうらやましい

日時: 2016/07/29 22:11 (ucom)
名前: でんこ

中学2年女子です。
私の身長は157cm、体重は53kgです。BMIでは、「ふつう」の枠に入っているのですが……。正直結構太ってます…。私はスイミングを習っていますが、文化部なので運動量は少ないです。なのに食べるから太るんですよね。でも他の子とかすごく細いんですよ!
なのでダイエットをしようと思います。特に太ももがセルライト(?)で、すごく太くて53cmもあります。理想形の47cmにしたいです。
セルライト・脂肪太りの太ももを細くするダイエットやストレッチ、普段の生活で気をつけることなどを教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 他の子がうらやましい ( No.1 )
日時: 2016/07/30 05:36 (mesh)
名前: 匿名 

痩せすぎは生理がとまってしまうこともあるから、
十分に注意したほうがいいと思います。
成長期に栄養が足りてないと、女性としての発達が
遅れてしまうこともあるんです。
BMIふつうくらいならちょうどいいと思うけどな。
女性のいう痩せているというラインは、痩せすぎだったりします。
男性の目線に合わせたほうが健康的に見えると思いますよ。

足を細くするには、リンパマッサージなんかはどうですか?

一応ダイエットの知識についてかいておきますね。
体に負担の大きそうな情報は削りました。

健康的に脂肪を年燃焼させるには、有酸素運動がおすすめです。

<運動>

・有酸素運動
運動は有酸素運動(ウォーキングなどの軽いもの)を20分以上続けると脂肪が燃焼し始めると言われています。
20分でやめてしまうと、脂肪が燃え始める前にやめてしまうことになるので注意です。有酸素運動の効果は10時間位続くそうです。
息がはぁはぁと上がるものは、有酸素運動ではないので、気をつけてくださいね。

・無酸素運動
あわせて無酸素運動など筋肉を鍛えるトレーニングを加えて基礎代謝率をアップして、痩せやすい体作りをします。
基礎代謝を上げるのに良く筋肉のつきやすい部位は、太ももと背筋です。

運動の順番としては、無酸素運動⇒有酸素運動の順番が痩せやすいです。

夕飯は19時くらいまでに終えておく生活をすると理想です。そして食べたあとにすぐ寝てはいけないです。(副交感神経が優位になり、太りやすくなります)

一般的な食生活として、

肉類、魚類 卵類、豆類、淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品、
きのこ類、海藻類 果物 穀物 いも類を

のバランスをよくして食べるのは基本です。

<睡眠>
睡眠をしっかりとらないと食欲を抑えるホルモンが低下してしまいます


   メンテ
Re: 他の子がうらやましい ( No.2 )
日時: 2016/07/30 16:08 (dion)
名前: 流行に乗らない系女子

吹奏楽の楽器をやると食べても食べても太らないですよ‼
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/07/31 19:34 (ucom)
名前: でんこ

> 吹奏楽の楽器をやると食べても食べても太らないですよ‼

演劇部です。。。
腹筋や腕立て伏せなどの筋トレはありますが、30回や30秒を週4で取り組んでいるのであまり効果はないです。

   メンテ
Re: 他の子がうらやましい ( No.4 )
日時: 2016/08/01 14:05 (ucom)
名前: かなこ

スクワットやウォーキングですかね?
毎日コツコツやっていく事が大切だと思います。

あと、太ももは痩せにくいよー
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


他の子がうらやましい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲