いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 鳥肌胃炎と言われ方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 鳥肌胃炎と言われ方

鳥肌胃炎と言われ方

日時: 2016/08/18 17:53 (au-net)
名前: りん

前のスレがいっぱいになっていたので立ち上げてみましま。

鳥肌胃炎と診断されピロリ菌陽性。
除菌の判定まちです。

何だか除菌薬飲んでからの方が体調良くないです。
胃痛、吐き気、関係ないかもしれないですが、下腹部痛や足のだるさなどあります。
胃ガンの不安からのストレスかもしれませんが。

暫く書き込みなかったですが、除菌されて経過観察の方々その後の様子はどうでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 鳥肌胃炎と言われ方 ( No.1 )
日時: 2016/08/19 17:17 (megaegg)
名前: あらら

あたしはまだ除菌できてないの。でも、旦那はできて。もー食欲もりもり、元気いっぱい。食費が〜

除菌薬で不調は、1週間の辛抱です。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/05 06:17 (au-net)
名前: りん

コメントありがとうございました。
除菌後に食欲増えるほどの体調の変化羨ましいです。

私は良くなったり悪くなったりの繰り返しですね。

除菌判定もう少しなので、除菌出来てるといいのですが..
   メンテ
Re: 鳥肌胃炎と言われ方 ( No.3 )
日時: 2016/09/13 15:31 (softbank220042242091.bbtec.net)
名前: いずみ

私は鳥肌胃炎といわれましたが、ピロリ菌の検査結果が陰性・・・
主治医からは、ピロリ菌がいそうな胃だといわれていたのに、判定が陰性。
保険が通らないかもしれないといわれましたが、再検査を希望して、血液検査で現在結果待ちです。
偽陰性になることもあると調べていると書かれているし、陽性で除菌ができる方が、安心できます。。。
   メンテ
Re: 鳥肌胃炎と言われ方 ( No.5 )
日時: 2016/09/20 11:21 (softbank220042242091.bbtec.net)
名前: いずみ

東条さん
ピロリ菌は、胃の病気以外にもたくさんの病気を引き起こす可能性があるんですね。色々と調べてみました。

ほかの原因があまり思い当たらないので(飲酒や、暴飲暴食、食生活、ストレス等)、ピロリ菌が原因の可能性が最も高く、原因追及のために、再度調べてもらいました。
結果、抗体検査で、ピロリ菌陽性だったため、主治医と相談し、現在除菌治療中です。

うまく除菌できると信じて、治療を頑張ります。
   メンテ
Re: 鳥肌胃炎と言われ方 ( No.8 )
日時: 2016/10/08 09:47 (softbank220042242091.bbtec.net)
名前: いずみ

東条さん
LG21は聞いたことがありましたので、途中からですが、試してみました。
現在除菌判定待ちです。


除菌薬後も、調子は良くなったり悪くなったりですが、そういう方はたくさんいらっしゃるのでしょうか
   メンテ
Re: 鳥肌胃炎と言われ方 ( No.10 )
日時: 2016/11/28 21:01 (zaq)
名前: いずみ

本日除菌検査の結果を聞きに、診察に行ってきました。
無事除菌完了です。
一安心です。
ただ、胃炎の症状はまだ続いています。
以前よりも胃痛等の回数は減っていますし、このまま頑張って胃炎の治療をしようと思います。
LG21も食べてみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


鳥肌胃炎と言われ方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲