いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 喉の乾燥| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 喉の乾燥

喉の乾燥

日時: 2016/08/18 19:31 (openmobile)
名前: ゆゆ

口の中は乾燥していないのに、喉の奥が乾燥している感じが時々します。痛みはありません。
乾燥はずっと感じているわけではなくて、一時的に感じるくらいです。
感じていなくても乾燥はしているとは思うんですけど、水分補給とかをすればいいんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喉の乾燥 ( No.1 )
日時: 2016/08/19 00:35 (au-hikari)
名前: onika-ruis

湿度が低いところで、ねていませんか?
私は、声を使うことをやっているので、のどは、命といっても良いくらい大事にしています。

口呼吸をしていませんか?口呼吸をしていると、口の中は、乾いていないのに、奥は、枯れるということがあります。
もし、わからない場合は、透明のコップを口に当てて、いつもどうり呼吸をしてみてください。
コップが曇ると、口呼吸をしています。
口呼吸だった場合、鼻歌を歌うと、自然とはなこきゅうをするので、鼻歌はいいと思います。

水分補給は、乾いたからするものではありません。
乾く前にやるものです。

痛みがない場合、うがいはさけてください。
喉が傷つきます。

寝るときにマスクをする。
ねている間に口が開いているかもしれません。
喉が乾燥するのを防ぐ為、マスクをするのをおすすめします。
その時、なるべく湿度が低くならないようにしてください。
湿度が低いと、肌の水分も失われてあれてしまいます!

長文すみません。
参考になればいいと思います。

   メンテ
Re: 喉の乾燥 ( No.2 )
日時: 2016/08/19 13:39 (openmobile)
名前: ゆゆ

ありがとうございます。
寝る時は口呼吸してます。朝、喉が痛いときや口の中が乾燥しているときがあるので。鼻呼吸しなきゃいけないとわかっていても、口呼吸になってしまうんですよね。
喉の乾燥した感じは、仕事中に感じることが多いです。湿度は低くないと思います。(常に水があるところなので)マスク(不織布)もずっとしています。
昔は鼻で呼吸してたと思うんですけど、今は多分ずっと口呼吸しているので、もっと意識して鼻で呼吸するようにします。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


喉の乾燥| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲