いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 砂糖中毒です助けてください| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 砂糖中毒です助けてください

砂糖中毒です助けてください

日時: 2016/09/08 14:51 (infoweb)
名前: ゴラール

題名の通りです。私は砂糖中毒です。

なんとか砂糖と絶交するために、みんなの前では「砂糖嫌い男」を演じてます。
これでみんなの前で砂糖を食べることはないと思ったからです。

だけど「みんながいない場なら食べてもいいか」とか馬鹿なことを考えて、
コンビニとかでアイスやエクレアを買って食べてしまいます。
ついさっきもプリン買い食いしてしまって、死にたいくらい自分が憎いです。

砂糖の有毒性を訴えた論文を何度も音読しました。
「特に男の体にとって砂糖は毒なんだ」と、何度も何度も自分に言い聞かせてきました。

それでなおも目の前の快楽に溺れて、数百円ものお金を菓子に使ってしまう自分が情けないです。
買う瞬間に「少しくらい平気平気」と、覚せ〇剤と同様の言い訳をする自分が情けないです。

その数百円を何回ドブに捨ててきたのか、そのお金があったらアレが買えた、体を壊さずに済んだ…もうたくさんです。

次に菓子を食べたら、自分を断罪します、宣言します。
でも死にたくない、でも砂糖を止められない。
たぶん自分ひとりの力でどうにもできない症状に追い込まれています。

お願いです、砂糖も食べたくないし死にたくないんです、助けて

イエローページ

Page: 1 |

Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.1 )
日時: 2016/09/08 15:35 (ap)
名前: 匿名

こんにちわ

いきなり絶つのは難しいと思いますので
まず、購入したら必ず半分だけ食べて
残りの半分は破棄してください。
これにより、節約に対する意欲が向上します。
甘いものを食べ過ぎると糖尿病に
なります。そうなると
両目の視力低下、失明、下半身の血液循環不純によって脚が壊死、切断の恐れ、
合併症で意識の混濁など色々と
怖い病気になりますからね。
   メンテ
Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.2 )
日時: 2016/09/08 18:10 (eaccess)
名前: まみむめも

 砂糖中毒ってなんですか。病名なんですか?



 それと捨てるのはもったいないから半分ずつにして 時間を分けて食べるってのはどうですか。



   メンテ
Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.3 )
日時: 2016/09/08 18:19 (ap)
名前: 匿名

違うんです。まず、食べ物を捨てることは誰しも抵抗がありますよね?
それをあえて利用した更正プログラムです。
その嫌な気分や罪悪感から徐々に
購入を避けるようになりますので、
自分の意志だけでなく、意思も
コントロールしての治療です。
砂糖中毒や水中毒など、色々な
中毒症状がありますが、
正式な病名は分かりません。
   メンテ
Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.4 )
日時: 2016/09/08 18:50 (infoweb)
名前: ゴラール

つまり、半分捨てるという行為に私が
「もったいない、これなら買わないほうがいい」と考えることがキーですか?
   メンテ
Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.5 )
日時: 2016/09/08 22:50 (ap)
名前: 匿名

目的はその通りです。

頭で考えるのではなく、
体感して感じるのです。
もったいない=買うことを控える
   メンテ
Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.6 )
日時: 2016/09/09 01:15 (spmode)
名前: kaz

自分は太ってると思い込んで極端なダイエットをした結果
ストレスとリバウンドにより摂食障害を起こすケースに
酷似していますね。
まず、いきなり極端な行動に走るのはやめましょう。
ちゃんと計画的に時間をかけて摂取量を減らしたらどうです?
例えば最初に1週間で食べても良い量を決めて
徐々に量を減らすとか。
砂糖というとお菓子類だけでなく、当然清涼飲料水も
含まれますよね?
無糖のお茶や果実風味の飲料で凌いで、どうしても
甘い飲み物が欲しくて仕方ない場合は、ダイエットコーラ等の
(砂糖ではない)甘味料を使ったものにするとか。
喉が乾いていると、甘いものへの欲求が強くなることが
あるそうなので、お茶などを何時も手元に置いておくと
良いかも知れませんね。
   メンテ
Re: 砂糖中毒です助けてください ( No.7 )
日時: 2016/09/09 21:03 (ocn)
名前: はい

砂糖依存症の事ですか?
砂糖中毒?
病院で診察をうけて、医者からそういう診断が出たの?
読ませて頂いた感じとしては

ご自分で勝手にそう思われているだけの様に
感じてしまいます

もし、ご自分で勝手にそう思われてるなら
まずは、診察を受け
そして診断結果の後、専門知識を持つ方に相談された方が良いでしょう


まずは診察を受けて下さい

ここでの質問は全て、貴方の言葉だけです
しかも、ここに偶然専門医がいるとも思えません
それに、仮にですよここにたまたま
医者や、専門医が居たとしても
ゴラールさんを、診ても無いのにアドバイスなんて出来る訳ないでしょ

試しに、病院へ症状を電話で伝えて判断してくれって
言ってみて下さい
100%断わられますから
「診ないと答えようがありません!」って


だからまず、病院へGO
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


砂糖中毒です助けてください| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲