いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 首の傷について聞かれた時…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 首の傷について聞かれた時…

首の傷について聞かれた時…

日時: 2016/09/12 14:49 (ocn)
名前: ヤメル

私には自殺未遂による首の傷が何ヵ所もあります。

整形外科で目立たなくなるよう処置してもらいましたが、それでもすこし掻いたりお酒を飲むと首全体に傷跡が醜く浮かび上がってしまいます。

顔に近いので人と対面するとどうしても完璧に隠せません。ファンデーションテープなども試しましたがかえって目立ってしまいます。
そのため冬はハイネック、夏はチョーカー、人前でお酒を飲まないよう気をつけているのですが、先日整体の先生に「その首はどうしたの?」と聞かれてしまいとっさに言い訳が思いつかず変に気を遣わせてしまいました。

ネックカットについて聞かれた時、なるべく相手にショックを与えないごまかしかたを教えてもらえませんでしょうか?
どうか、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 首の傷について聞かれた時… ( No.1 )
日時: 2016/09/16 01:35 (ap)
名前: 簡易沼


「前ちょっと怪我しちゃって」っ濁しておけばよいかと。

相手が言葉を額面通りに受け取るなら、あなたは嘘をついてないし、「これはただの怪我なんだな」と相手も自然に納得する。双方に問題がない。

もし相手が勘の鋭い方で、あなたに何があったかを察してしまったら、それはそれで黙っていてくれるでしょう。傷を見た時点でどうしようもなく気づかれているのですから、いまさら取り繕う必要は無いです。

ただ、相手が勘の中途半端に鋭い方で、下手に「この傷、怪我にしてはちょっと人工的すぎない?」などと聞いてくる無神経者は、ほっといていいです。どうせどんな事実を効いたにせよ、あなたを好奇心の遊び道具にするだけでしょうから、ショックをうけることはまずないと考えてよいかと思います。
   メンテ
Re: 首の傷について聞かれた時… ( No.2 )
日時: 2016/09/17 21:44 (ocn)
名前: ヤメル

簡易沼さん、色んな対応法を教えていただきありがとうございました。

長年この傷とつき合っているので、中には気づきつつも私の事を気遣い見ないふりしてくれている方もいると思います。
そんな優しい人たちばかりでないのは辛い事ですが、だからこそ何でもない風を装って「前ちょっと怪我しちゃって」というおまじないを使わせていただきます。

あれから整体の先生はこれはアトピーかな?かぶれてしまったの?となかなか答えない私に質問を続けたので(傷について好奇心で聞いてるのか医者としての診察行為だったのか私にはわかりませんでしたが)少し遠くの病院へ通おうと思います。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


首の傷について聞かれた時…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲