いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレスで心臓が止まる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ストレスで心臓が止まる

ストレスで心臓が止まる

日時: 2016/10/01 14:49 (tamagawa)
名前: あるみ


こんにちは。
あるみです。大学生です。
父が心筋梗塞になりまして、手術が終わって退院してきました。

詳細なことは聞いていないのですが、父はストレスやイライラで心臓が止まると言っています。

私は正直父親の役に立てるようなことはできない人です。気遣いもできているかどうか……。

ある朝、起きると父親がむちゃくちゃ怒ってました。血圧が上がっていたのか顔は真っ赤です。

父親はトイレの掃除ができていなかったので、イライラして昨日心臓がおかしくなったと言ってしました。
「トイレを使ったのはお前だけだからお前が掃除しなかったせいで汚くなっていた!」と言われ、それは謝りました。

それで終わるかなと思い、もうひと眠りしようと布団にくるまって眠ろうとしました。

すると、「お前、また何か隠しているだろう?」と聞かれました。
なんだろう?とおもい、聞いてみると紙切れ(誰が落としたか分からない)が落ちていました。

隠していたわけじゃないということを主張するとめちゃくちゃ怒られました。
さっき謝ったトイレのことも何故かまた怒ってきました。
それでいつの間にか言い合いになっていました。

その時のことはあんまりよく覚えていません。ただ、何度も「お父さんはイライラすると心臓が止まるんだよ!」と言われました。
私はその時、「お父さんのことを殺すところだったんだ……。」と気づきました。

それで、怖くなって、涙が止まらなくなってしまいました。

喧嘩の騒ぎを聞いた母が私と父を止めてきました。涙で視界がぼやけていて、過呼吸でほぼ喋れない状態になりました。よく見ると、「反省していないだろう。」と言いながらお父さんは私を殴ろうとしているように見えました。完全に構えてました。

もう、「殴っていいよ。」としか言えませんでした。
殴ってイライラが止まるなら構わないと思っていたので。

その日から私はお父さんをイライラさせてしまう『人殺し』になってしまうのではないかと不安になることが多くなりました。
私は人殺しにはなりたくありません。お父さんを殺したくありません。
こういう時はどのようにしてお父さんと関わればいいと思いますか?

ちなみに、今は自分のミスでイライラさせてお父さんを死なせたくないので、家出をしています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスで心臓が止まる ( No.1 )
日時: 2016/10/01 22:27 (megaegg)
名前: あらら

えー、そっち?早く家に帰らないと、また・・・
手術後は気分が変わりやすいらしいよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ストレスで心臓が止まる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲