いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お腹鳴る| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > お腹鳴る

お腹鳴る

日時: 2016/12/01 15:23 (softbank060096242075.bbtec.net)
名前: ゆーー

高2です。
学校で毎日お腹鳴ります。体育とかシーンとなってない授業ではなりませんが教室で授業のときはかならずなります。静かだと気にしちゃうみたいです。窓開けると少しだけ車の音がするんですか、全くしなくなった途端お腹鳴る!って思ってしまいます。そ〜するとお腹痛くなってオナラが出そうになって我慢するとゴォーーーーとすごい勢いでなります。窓とか閉められるとその授業は集中できなくなります。朝読書の時でさえなるのでお腹が空いてるわけでは無いと思います。良く健康な証とか言われるんですが皆さんが思っているぐらいやばいので納得いきません。
去年もお腹鳴る!って思うことはありましたがそれはお腹が空いてで、そんなにやばくありませんでした。いまテストで、耐え切れなくなりお腹痛いと言ってトイレでサボっていました。ほんとつらいです。大きな音でなりましました。一日だけなら良いですか。3日連続でゴォーーーーとなりました。グゥ程度じゃありません。
病院に行ってもなおりませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: お腹鳴る ( No.1 )
日時: 2016/12/01 16:50 (dion)
名前: 匿名

周りの人は気にしてません。
あなたには大きな音に聞こえていても周りの人には小さく聞こえていたり聞こえていなかったり。あなたは少し自意識過剰かもしれませんね。
病院に行っても治るわけないじゃないですか…
   メンテ
Re: お腹鳴る ( No.3 )
日時: 2016/12/03 12:36 (eonet)
名前: コロンブス

背筋を伸ばして、腰が痛いときみたいに、背中(腰より少し上のところ)をこんこん叩くといいらしです。
病院にいく必要はないと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/04 02:01 (softbank060096242075.bbtec.net)
名前: ゆー

確かに、気にし過ぎはあると思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/12/04 02:23 (softbank060096242075.bbtec.net)
名前: ゆー

ご丁寧に答えてくれてありがとうございます!
もう少し聞きたいのですが、
おならが出そうとかお腹が痛いとか関係ないときでも何も気にしていないときもなるんです。
朝のホームルームのときや一時間目、そして六時間目とかでもギュルルとかなるんです。

たぶん、静かなときだとなるとやだなと思ってきにしすぎるのも原因にあると思います。

これでも過敏性腸症候群ではないですか?
腹鳴恐怖症かなと思う時もあるんですが、それも違いますか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/12/04 02:24 (softbank060096242075.bbtec.net)
名前: ゆー

> 背筋を伸ばして、腰が痛いときみたいに、背中(腰より少し上のところ)をこんこん叩くといいらしです。
> 病院にいく必要はないと思います。

今度試してみます!ありがとうございます
   メンテ
Re: お腹鳴る ( No.8 )
日時: 2016/12/07 23:54 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

ゆーーさんへ...


わたし自身、始め苦戦した病がこころと過敏性腸症候群(IBS)でした.....


"腸は第二の脳"と呼ばれる程に、、ストレスとも密接に関係してくる部位のように感じます..


自身もきっかけはゆーーさんのように不安・ストレスからでした。。。



ですので今の不安・ストレスがより深刻化しないよう、移行していかないようにすることがとても難しいことではありますが、、いちばん今大事なのかなとも感じます.....


念のために、胃腸科・内科等を受診してみることも不安を直接消すひとつ方法かもしれないです..

ただ心因性が原因での場合は、根本的な問題がこころのほうに多いため、あまり改善には繋がりません。


こころの病でしても、最終的にはできる限りの不安やストレスを軽減することがやはり改善に繋がるようです...


女性で、多感な時期ともなれば、恥ずかしいと思ってしまうお気持ち・孤独や辛さはあって自然で無理のないことだと思います...


わたしはIBSからできた友人や親友がいます。



大丈夫だったんだな、これでも大丈夫.....これでもいい.....

...そう思える環境を、少しずつでも重ねていくことが、いちばんの特効薬なのかなと.....最近は思っています。


"話す"ことは時に消せない後悔もありますが、"話す"ことで、今の我慢や無理を少し減らすことが可能な場合もあると思います...


自分自身のタイミング・信頼できるかなと思える日々のなかで関わる人にカミングアウトしたことは、今も後悔はしていません。



ゆーーさんとはかたちは違うのかも分かりませんが。

理解しようとしてくれる人は必ず見つかるよ.....☆..

大丈夫。。独りではきっとないよ.....☆..


お大事にしてください。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/12/08 23:51 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

東条さんへ...


お久しぶりです.....☆..


以前たくさんのアドバイスやお気持ちを自身も頂き、
また覚えていて下さり、
本当にこころ嬉しく感じています。

有難うございます!!


※寒い日がつづきますが、東条さんもお身体には十分に気をつけてくださいです
…ーーー☆*.゚・

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


お腹鳴る| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲