いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 保健室の先生| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 保健室の先生

保健室の先生

日時: 2017/01/10 22:17 (eonet)
名前: セサミ

学校に近いかもしれませんが、ここに書きます。

12月の事なんですが、
授業中胸が痛くなり、休み時間まであと少しだったのでそれまで我慢してから担任に保健室へ行く、と伝えて保健室へ行きました。
次の授業が国語や算数、理科だったら我慢できる気がしましたが、
体育だったので保健室へ行こうと思いました。
保健室で保健の先生に胸が痛い事と先生(担任)に我慢できんほどやったら休んどき、と言われた事を伝えると、
脈をはかって、異常がなかったのか、
「見た感じ苦しそうじゃあないし、脈も大丈夫だし帰って」
と言われました。
我慢しろと言われれば我慢はできますが、痛いので休ませてもらえるかなと思っていたので少しびっくりしました。
その後保健の先生に言われるままに体育を見学しました。

これは、担任に我慢できんほどやったら、と言われた事を言ったからでしょうか。それとも、仮病に見えたのでしょうか。
回答お待ちしています

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保健室の先生 ( No.1 )
日時: 2017/01/11 00:30 (dion)
名前: なり

いやそこはもっと主張すべきじゃない?
苦しいのだから。
先生といってもたかが看護師レベルで医者じゃないでしょ?
人の痛みなんて相手に分かるはずもないのだから、仮病に思われようが素直に症状を訴えたほうがいいよ?
次回からはさ、もっと自分を出していこうよ、ね。

   メンテ
Re: 保健室の先生 ( No.2 )
日時: 2017/01/17 01:44 (au-net)
名前: ななか

私とあったなそういうの、私の場合は、鼻をうったんやけど、鼻血出てないから大丈夫とか言われて、氷のう渡されただけだった。
次の日、鼻全体が青くなってたw
   メンテ
Re: 保健室の先生 ( No.3 )
日時: 2017/02/27 17:35 (nttpc)
名前: アカメ

『帰って』て言われたら
「分かりました。さようなら」って言って、家に帰ればいいんだよ!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


保健室の先生| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲