いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理周期が14日| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理周期が14日

生理周期が14日

日時: 2017/02/05 13:07 (dion)
名前: あゆ


中学2年生のあゆです。
私は先々月の12月24日に生理がきて、先月の1月17日に生理がきました。
いつもなら1ヶ月で生理がきてたのに、1週間早かったので少し不思議に思いましたが、特に気にしてませんでした。
でも1月31日から昨日まで生理前症状(腹痛、空腹)を感じていて、今日の朝(2月5日)生理になっていました。
前回の生理が終わったのが1月20日なので2週間しか経ってないし、予定(1ヶ月)よりも2週間早いです。

初経は小学5年生のときで、そのときからずっと4日以内で生理が終わります。
量は少なくて、ナプキンを交換するのは多くても1日2回です。
(頻繁に変えたほうがいいと聞きますが、本当に量が少ないので2回で余裕で足ります)

生理周期が2週間(14日)ということを母に話したら「思春期だから大丈夫」と言われます。
本当にそうならいいんですが、初経から4年経ってるし1週間、2週間とだんだん早くなっているので気になります。
ネットで調べてもよくわからず、ここで相談させてもらいました。
たくさんの返信待っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理周期が14日 ( No.1 )
日時: 2017/02/05 18:25 (dip0)
名前: きき

生理が不安定なのは思春期や
また大人でも仕事やその他
ストレスなどの影響で、
数ヶ月こないということもあります。

まずはあまり心配しすぎないこと。
痛みがものすごく酷いとか
量が多すぎる、薬を毎回飲まないと耐えられない
ことが多いのであれば、一度婦人科で相談したほうが
いいかもしれませんが。。

勉強や人間関係などでストレスがあるのであれば
できるだけ早めに(小さいうちに)解消すること。
音楽を聴いたり、運動をしたり、楽しい事をして
気分転換をしたり、腹式呼吸をして気持ちを
落ち着けてください。

早寝早起きはされてますか?
中学生であれば、9〜10時には寝て
朝6〜7時に起きるという感じでしょうか。
(私の娘、中学生も普段は9時までには寝てます。
次の日が休みだったり特別な時は、10時すぎも
起きてますが、基本は9時就寝です。
夜更かしは成長や肌にも悪いですからね。^^)

健康的な食生活をすること。
適度な運動はしていますか。(学校の体育や
部活の運動など)
体を冷やさないようにすることも大切です。
足元をあっためることと、出かける時も
お腹(腰)や首元は冷やさないでくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理周期が14日| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲