いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 色白過ぎるだけで差別| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 色白過ぎるだけで差別

色白過ぎるだけで差別

日時: 2017/03/29 04:35 (softbank126114222036.bbtec.net)
名前: ユタカ

自分は色白の部類でも相当肌が白いです。母親が同じように、こういう体質なのでそれを受け継いだんだろうねと医者からも言われました。健康的な赤みががかる、もしくはやや褐色という人から見ると異様に見えるのでしょうが、口に出して差別的に言って来たり、通行人がすれ違いざまや、歩道から離れた場所にいた人物までもが『白いなぁ』『あの人白過ぎ』『うわー気味悪いね』とか言っていたり。。。冗談抜きで今までこういう経験を毎日しています。健康診断で医者ですら、君白いよねぇ。なんて言うくらいなので余計に気にしています。でも、ただ普通以上に色白であるだけで、ここまでされることが苦痛です。どうして口に出して言ったりするんでしょうか?昨日も言われました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 色白過ぎるだけで差別 ( No.1 )
日時: 2017/03/29 08:11 (dti)
名前: ゆー



日焼けしても焼けない感じですか?
   メンテ
Re: 色白過ぎるだけで差別 ( No.2 )
日時: 2017/04/18 22:50 (access-internet)
名前:

私も肌の色が白いです。

散々、宇宙人みたいだの幽霊みたいだの言われてきました。

おまけに体の色素自体薄いので髪も茶髪で目の色も他の人より薄い色です。

私が思った事は、

そう言っている人らは自分の思った事をポロッと言ってしまう人、(医者とか)

もしくは自分のストレスを、私達のように一般的にみて「変わっている」人をストレスのはけ口にして憂さ晴らししようと思う人だとかが多い気がします。(悪口を言う人等)

なので、そういう人らはこちらの事なんざお構いなしに色々不快な事も言ってくるので、聞き流すのが一番です。はいはい。と受け流すと気持ちが軽くなります。

私の場合、個性があるという点ではむしろ便利だと思えます。自分の事を覚えて欲しい人には有効的だし……。
















   メンテ
Re: 色白過ぎるだけで差別 ( No.3 )
日時: 2017/04/19 21:59 (dion)
名前: 君は君


いんじゃないの言わせておけば。
たぶん羨ましいからそう言ってきてるだけ。

僕なんか色黒で黒人って言われてたぐらいだしw
あと目の色も薄い茶色だし、何かと言われましたよ。

気にせずに個性として自分を大事にしてくださいね。



   メンテ
Re: 色白過ぎるだけで差別 ( No.4 )
日時: 2017/05/14 06:26 (asahi-net)
名前: 鮮花

私もそういう部類です…
色白な体質を受け継いで日焼けしても赤く皮が剥けて
すごく痛いだけでおまけにインドアなので
スレ主さんと同じように黄色っぽい肌でもないし
赤みすらかかっていません………。

私はもうマスクと前髪で大体隠してますよ
ただマスクと肌の色がほぼ同じなので近くで見られると時々
気づかれますがつけておけば意外と気持ち悪いと言われる回数は減ります

意外と困りものですよね…色白でも
皮膚がんにもなりやすいとかビビらせられますし

   メンテ
Re: 色白過ぎるだけで差別 ( No.5 )
日時: 2017/05/14 09:19 (au-net)
名前: サチオ

色白の人が羨ましいです。
僕はアメリカ人と日本人のハーフですが
父親がアメリカ人で母親が日本人ですが
父親が黒人ですから肌の色が黒くて
コンプレックスになってます。
姉弟の5人姉弟ですが5人共肌の色が黒いです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


色白過ぎるだけで差別| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲