いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何科に行けばいいんでしょう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 何科に行けばいいんでしょう

何科に行けばいいんでしょう

日時: 2017/08/03 08:46 (dion)
名前: 匿名

七月頃から頭痛、めまい、右手に力が入らない、手足が震える、歩行障害、眩しい、物がかすむ、耳が聞こえにくい、音が変に聞こえる、という症状が出たり収まったりしています。
病院に行きたいのですが何科に行くべきですか?心療内科か神経内科か耳鼻科か内科かなぁと思っているのですが...ちなみに私にはかかりつけ医はいなくて近くにある総合診療科は紹介状が無いと診てくれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何科に行けばいいんでしょう ( No.1 )
日時: 2017/08/03 10:57 (mctv)
名前: アジテイター

 症状からメニエール症候群で耳鼻科に行くべきだとは思うのですが、断言は出来ませんので、とにかく近くの耳鼻科で診てもらい、その後必要があれば総合診療科への紹介状をもらうという行為がたとえ面倒でも最上の判断だと思います、酷くなって病院に行くことも困難になっては大変です、早めに病院に行って下さい、お大事に。

   メンテ
Re: 何科に行けばいいんでしょう ( No.2 )
日時: 2017/08/03 12:23 (spmode)
名前: 匿名

私は3年前にメニエールになりました。
メニエールは人によって症状がまちまちで

匿名さんの場合、断定出来かねますが、軽いメニエールの症状に似ています。

私は重度に近いメニエール。

もし匿名さんがメニエールだとしたら、早めに薬を飲まないと、下手をすればもっと症状が酷くなる可能性もありますので、早急にまずは耳鼻科を受診されてみてください。
   メンテ
Re: 何科に行けばいいんでしょう ( No.3 )
日時: 2017/08/03 14:30 (dion)
名前: 匿名

お二方ともありがとうございます。
メニエールという病気の可能性があるんですね。とりあえず近くにある耳鼻科に行ってみようと思います。
とても参考になる話ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


何科に行けばいいんでしょう| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲