いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お母さんのことです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > お母さんのことです。

お母さんのことです。

日時: 2017/11/06 17:44 (plala)
名前: りな

18歳、女です。
お母さんがガンかもしれません。
お母さんに最近、実は1年以上前から膿みたいなおりもの、臭い、下腹部痛、不正出血に悩んでると言われました。
おりものシートでは間に合わないくらいのおりものの量で最近はずっと生理用ナプキンを付けてるそうで臭いもきつくなにかをしてる時でも、あ…今臭い出てるなと気づくそうです。
それで慌ててトイレに行くと膿のようなおりものがナプキンについてるそうです。
お母さんは私を生んだ時に子宮筋腫が見つかってたのですが、まだ小さく問題なしだったそうでその時も今も治療はしていません。
婦人科に定期的に検診に行くというのもお金の問題があり、1度もしてないので子宮筋腫がどのくらいになってるのかどんな状態なのかはわかりません。
膿のようなおりものや不正出血、生理痛のような下腹部の痛み、きつい臭いなどなにが原因かわかりません。

私にだけ言ってきて、婦人科に行ったほうがいいと私自身思ったので婦人科に行こうと言いました。
そうしたら、自分の体なんてどうでもいいから絶対行かない。
もう限界かなって思ったら行くんじゃないの?知らないけど。と言われました。
だから、じゃあどうしてそういう症状があるというのを私に言ってきたのか聞いたら
もしお母さんが死んだ時、周りからどうせお前はなんでお母さんと一緒にいたのにわかんないの?とか言われんだからそうなった時に困るのはお前だからお前にだけ言ったんだよ。と言われました。

それで、お前にだけ話したんだからお姉ちゃんお兄ちゃん、親戚には絶対言うなよ。と口止めされました。

私がどうにか行くよう説得してるのですが、頑固でわがままな性格なだけに絶対に行かないしか言いません。
私がどれだけ言ってもダメです。

ネットでとりあえず調べたところ、子宮体がんというものに似てる気がします。
ガン家系なので、なおさら心配です。
最近は、お母さんの体調やガンなのかもしれないという心配から食欲がなく常に泣きたいです。
どうしたらいいですか?
どうしたら婦人科を受診してくれるのでしょうか?
解決策が見つかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: お母さんのことです。 ( No.1 )
日時: 2017/11/06 23:57 (sacloud)
名前: リア充

死んでから後悔するより怒られてもいいから口止めは破って誰かに相談しましょう。あなた一人で解決は難しいです。皆に説得されれば気が変わるかもしれないじゃないですか。お母さんを助ける為にお母さんに嫌われる覚悟で誰かに相談しましょう。
   メンテ
Re: お母さんのことです。 ( No.2 )
日時: 2017/11/07 10:03 (plala)
名前: りな

リア充さん

やっぱり私1人じゃ説得は難しいですよね…
まずは最初に家族に知らせるのが大事だと思うので、家族に知らせて説得してもらってそれでも行かないなら伯母や親戚などに言って説得してもらいます!
   メンテ
Re: お母さんのことです。 ( No.3 )
日時: 2017/11/09 12:33 (home)
名前: 匿名

私の妻も市の健康診断で子宮癌が見つかり
ましたがまだ初期の癌でしたが卵巣に転移
してましたので子宮と卵巣を摘出手術して
今は元気になりました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


お母さんのことです。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲