いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 吸血病?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 吸血病?

吸血病?

日時: 2017/12/25 12:38 (spmode)
名前: 戸開夢

高一女子です。最近、衝動的に血を飲みたいと思うようになりました。そして、それからと言うもの、赤いものを見ると喉が乾くような感覚がして、頭痛や腹痛に襲われます。今は傷口から出ている血を少し吸っているだけですが、これは吸血病でしょうか?そして、この症状が悪化した場合は病院に行った方がいいのでしょうか?日常生活に支障をきたしそうでとても怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 吸血病? ( No.1 )
日時: 2017/12/25 22:27 (au-net)
名前: 匿名

おれのチンポ汁ではだめなのか?
   メンテ
Re: 吸血病? ( No.2 )
日時: 2017/12/26 01:03 (spmode)
名前: 匿名

転用

好血症やヴァンパイアフィリアとも言います。
好きな人の血を飲みたくなったり恋愛感情、関係なく人の血を飲みたくなる場合もあります。
日常的に血を飲みたくなる事も多くタバコやアルコール、チョコレートが欲しくなる感覚と似ている一種の依存症です。
▼吸血病になるきっかけは主に精神的な病からリストカットをしその時に自分の血を口にして自傷と吸血を繰り返し依存するタイプ
▼小さい頃体質で鼻血が出やすく鼻血慣れしてしまい、鼻から出さずに喉にまわして飲む事が習慣になって依存するタイプです。
▼また鬱病の人などがなりやすいと言う例もあります。

他にも人により様々な依存のきっかけはあります。
飲みたいのを我慢できるのならまだしも我慢できずイライラし、自傷を繰り返す人も少なくないそうです。
恋人から血液を貰う場合もあります。
ですが、相手がエイズなどの感染病だった場合感染してしまうので、興味本意やおもしろ半分で自傷や血を飲むなど
私達の真似は絶対にしないで下さい。

▼この症状にあてはまるからと言って必ずしも吸血病と言う訳ではありません。
精神問題はどれも長期戦ですし悪化速度がはやいものもあります。
気になるようでしたら病院に行き診察を受けるのが一番です。
この場合精神的な面ですので精神科となりますが、吸血病と言うのは仮の病名でまだはっきり病気と
認められている訳ではありません。
厨ニ病・自傷癖・病み気と診断される場合もあります。
地域や場所によって診断結果などが違ってくる場合もありますので大変ですがいくつか精神科をまわる事をオススメ致します。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


吸血病?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲