いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト中だけ声が出ない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > バイト中だけ声が出ない

バイト中だけ声が出ない

日時: 2018/06/03 13:03 (softbank126140225130.bbtec.net)
名前:

バイトの時だけ声が出ません。
もう一年近くやっているのですが、今年の二月辺りから突然声がでなくなりました。
初めは 花粉や風邪やら で声が出ないのだろうと思っていましたが、今も治りません。

いつもは 喉が詰まるようになってしまって、ガラガラ声や掠れたり、途中で言葉が途切れたり…。また、言葉一つ一つ発する時の最初の言葉がなかなか出て来ません。
ありがとうございました。
と言おうとしても、あっ…あ…と出てこなくてお辞儀だけになってしまうことが多いです。

初めてバイトをやった時は 緊張なんて微塵もせず、普通に声も出せて仕事もできてました。
なのに最近 声が出ないせいで、人と話すのも嫌になりました。
一緒にやっている人に 笑われてそうだし、後輩もいるのに こんな惨めで無様な姿見られて本当に悲しいです。

普段 親や友達とは普通に話せるのですが、
少し喉に違和感あるので、ポリープでも出来ているのかと思い、病院に行きたいのですが、親に言ったら 『精神的に弱いからでしょw気持ちの問題。そんな事で病院行っても 心療内科とか連れていかれて金取られて終わるだけ。無駄遣いするな。』
と言われてしまいました。

もうどうしたら良いのかわかりません。

バイトも辞めたくないです。
どうしたら 治るのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト中だけ声が出ない ( No.1 )
日時: 2018/06/03 17:07 (softbank126224162034.bbtec.net)
名前: 岩村学

こんにちは。そうですね、対人恐怖になった感じはしますか?それとも喉に違和感がありますか?後者なら医者に診てもらうのがいいかもしれませんね。上司や店長に事情を説明してもいいかもしれません。でも笑顔を絶やさず一生懸命仕事を頑張っていれば大丈夫。私も応援してるから頑張ってね!
   メンテ
Re: バイト中だけ声が出ない ( No.2 )
日時: 2018/06/03 21:34 (ocn)
名前: 豆助

特定の状況で話せなくなるなら場面緘黙かも
子供に多いけど大人でもなる事があるみたいです
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


バイト中だけ声が出ない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲