いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【閲覧注意】毛深すぎる体| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 【閲覧注意】毛深すぎる体

【閲覧注意】毛深すぎる体

日時: 2018/07/10 20:47 (ocn)
名前:

お目汚し失礼します。
25歳の女です。

物心ついた時からかなり毛深く悩んでいましたが、誰にも相談できずに今まで来てしまいました。母親には相談した事あるのですが、「年頃になれば薄くなる」「それくらい大して濃くない」としか言われて来ませんでした。

最近友人と温泉旅行に行った際に、体の毛の話になり(私は毛深いという自覚はあるので前日徹夜して処理はしていました)、自分の毛深さは異常なのではないかと改めて感じた次第です。

写真を撮ってみて、あまりにも女性とは思えない様子なので、この投稿をご覧になった方にも信じてもらえないかもしれませんが、今後この体と付き合って行くにあたってのアドバイスなどをいただければと思います。
よろしくお願いします。
添付:1531223224-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.1 )
日時: 2018/07/11 18:16 (spmode)
名前: 匿名

すみませんが女性とは信じがたいのですが。

永久脱毛しかないのでは?


   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.2 )
日時: 2018/07/12 10:28 (mesh)
名前: なな

写真は見てないけど、私も毛深かったよ。

エステで、光脱毛は良かったです。体験で脇だけでもやってみては。私は、手下、足下、脇。一か所数回ピカッとするだけで、数回通うだけで自然とほとんどなくなりました。
永久とまでは行かなくても、8年くらいは全く無かったです。今はチョロ、かな。
あと、脇はそれでしても、今は家庭用光脱毛器も売っているようなのでどうかな、と思います。

私は針はおすすめしません。肌痛めます。ワックスも痛いですよ。あとエステで股をするときは、アソコ、見られます。そういうのも嫌でしょ?

25歳なら親の承諾必要無いので、行けばいい。勧誘はヒドイところもあると思うので、警戒はしてください。安いところでも、一回やってみたらいいですよ。
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.3 )
日時: 2018/07/12 21:36 (au-net)
名前:

ホルモンの問題じゃないでしょうか

男性ホルモンが多いと毛深くて
男性も頭髪が薄い人が多いらしい

自分は男性ですが、足とか身体は殆ど毛が生えてません
でも、髪の毛はぼうぼうです

女性ホルモンを増やすと、体毛が薄くなります
ビタミン郡とか良いらしいね
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.4 )
日時: 2018/07/15 00:29 (spmode)
名前: 匿名J

一般的に、脇やVIOなど毛深い部分はエステでの光脱毛は効果が弱くて、クリニックでのレーザー脱毛が適しています。

スレ主さんの毛の量だとレーザー脱毛の方がいいかもしれません。
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.5 )
日時: 2018/07/16 02:25 (panda-world)
名前:

脱毛はするとして。
それに並行して
女性ホルモンを増やすなら
納豆、豆乳を毎日食べること。
漢方薬の当帰芍薬散を飲むことが
オススメかな。
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.6 )
日時: 2018/07/16 08:15 (spmode)
名前: 匿名J

多毛症だと思います。
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.7 )
日時: 2018/08/03 06:43 (az)
名前: 東条

> 自分の毛深さは異常なのではないかと改めて感じた

> あまりにも女性とは思えない様子

多毛症、つまり、体毛が過度に発達し、男性に似た状態。

多毛症とは状態を表す言葉で、原因は男性ホルモンによるものですが、この男性ホルモンを増やす病気も色々とあり、それらを語ると長文になるので今回は説明を省きます。
説明をしろと言えば説明しますが・・・



> 今後この体と付き合って行くにあたってのアドバイスなどをいただければと思います。

男性ホルモンを減らす治療、その他には、たとえば肥満であればダイエットをする、経口避妊薬なども有効です ( 一部を除き、殆どの経口避妊薬は有効です )

その他、剃毛 , 漂白 , 電気分解 , ワックス , レーザー , 脱毛 , クリーム , 毛抜き などもありますが、

剃毛 , 抜毛 は毛の成長の速度を増加させることはありません。

治療については、たとえば、経口避妊薬と脱毛を併用するなどがよいといえます。

すぐには効果はでませんので、半年間ぐらいは様子を見てください。
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.8 )
日時: 2018/09/01 14:43 (vectant)
名前:

え、男じゃないの?
前見せて見なよ

   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.9 )
日時: 2018/10/11 17:03 (eonet)
名前:

ミュゼ行っといで
   メンテ
Re: 【閲覧注意】毛深すぎる体 ( No.10 )
日時: 2018/10/14 19:12 (au-net)
名前: 匿名

猿の惑星ですか?
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


【閲覧注意】毛深すぎる体| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲