いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理が来ない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理が来ない

生理が来ない

日時: 2019/01/31 12:39 (au-net)
名前: かなか

生理予定日が12月後半から、1月の初め頃でした。そのあと、1月16日までも生理はこなくて、薬局の方にお話をし、検査しても良いとのことで検査をし陰性でした。

まだ生理はきません。検査薬を買いたいのですがまだ様子を見ようと思っています。

一応未成年18さいです。タバコもお酒にも手を出してしまっています。
私は今現在仕事はしていません。
家庭は荒れていてあまり家にいることはなく、学校もやめています。人間関係でストレスもあり考えれば考えるほど生理こないだろう、と思い無になって最近は生きていました。

彼氏との性行為は少なく、
12月も1月も私が断ることが多いのでしていませんでしたが、避妊率100%ではないのは承知の上でしたし自己責任です。

今日風邪をひき体がだるく、余計妊娠のことを考えてしまっています。
今妊娠しても産むしかないとは思うし
堕ろす。という考えは一切ないし
親も子供は好きなので賛成してくれることはとてもわかっています。
しかし私自身、親になれる自信が無い
無自覚な行為の上妊娠をして、その子をしっかり愛せるか、私はこのまま大人にられるのか、それが不安でたまりません。
こんなこと考えれば考えるほどどうしていいかわかりませんが、
2ヶ月生理が来てないことになります。
もう一度検査をするべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理が来ない ( No.1 )
日時: 2019/01/31 15:46 (ocn)
名前: ニナ

まずはもう一度検査をして、
妊娠しているかどうかをハッキリさせましょう。

家庭が落ち着かない、ストレスが酷い、
どれも生理不順になっておかしくないです。
私も高校生の頃家庭が荒れていて、
最長で半年間、無月経でした。
そして生理が戻ったときには半端じゃない
生理痛に苦しみました。

妊娠していたとして、彼氏やご両親が協力的なのであれば、そして堕胎の意志がないのであれば、子供と一緒に成長していくしかないのではないでしょうか。
子供と一緒に、大人になる。

無責任なコメントに思えたら申し訳ありません。
でもまずは、憂鬱に苦しむよりは、検査をお勧めします
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2019/01/31 22:21 (enabler)
名前: かなか

ありがとうございます
彼氏にもお話をし検査をしてみます

半年もですか、、、
ですね。子供と大人になる。いいですね

とても背中を押されました

ありがとうございました
   メンテ
Re: 生理が来ない ( No.3 )
日時: 2019/02/01 23:08 (spmode)
名前: 木村

もう掲示板に顔を出してないでしょうか?生理不順の原因は、ストレスだけではないですよ。
タバコなんて、身体に害しかありません。未成年がタバコに手を出すとは犯罪ですよ。
それに、タバコは女性ホルモンを減らし、卵巣の機能を低下させます。生理は女性ホルモンが分泌されてくるものです。お酒も控えなさい。
未成年で成長期の身体に飲酒は、成長を妨げます。

ちなみに、タバコは老けますよ。全くよいことはありません。今すぐタバコは止めなさい!

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2019/02/09 11:47 (au-net)
名前:

> もう掲示板に顔を出してないでしょうか?生理不順の原因は、ストレスだけではないですよ。
> タバコなんて、身体に害しかありません。未成年がタバコに手を出すとは犯罪ですよ。
> それに、タバコは女性ホルモンを減らし、卵巣の機能を低下させます。生理は女性ホルモンが分泌されてくるものです。お酒も控えなさい。
> 未成年で成長期の身体に飲酒は、成長を妨げます。
>
> ちなみに、タバコは老けますよ。全くよいことはありません。今すぐタバコは止めなさい!
>



今見ました検査の結果は
陰性でした。
タバコもお酒も控えます

ありがとうございました(´・ω・`;)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理が来ない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲