|
|
No.13に対する返信 ( No.15 ) |
- 日時: 2016/04/26 20:38
- 名前: ヒロ
- > 話が盛り上がっていても、あとでそのときのことを考えて
> 一方通行じゃなかったかな、無理して合わせてるんじゃないかなって > 考えてしまいます
ホストクラブは、そのための場所ですから、かまわないのですけどね。 他では、気を遣いますよね。 まあ、話が面白ければ、話し下手な人達には大変ありがたがられると思います。
> 「私が、私が」ばかりじゃないかなって会話中でも考えてしまいます > 自分のことばかりは礼儀知らずでしょ
お相手にもよるかと思います。 聞くより話したいタイプの方には、失礼となるかも知れませんが、そうでなければ問題ないのでは?
> > だから礼儀や技術でカバーして…いたのかな > > ある程度仲良くなっても考えてしまい、 > 嫌なら向こうから離れるからと思っていても > 自分から距離をとるようになってしまいます > (本拠地でも被害妄想で相方と距離をとってしまったときもありましたが、相方は全く変わらず安心に変わりました) > そうでしょ? お相手のタイプによるのです。 仲良くなりそうなお相手を、しっかり観察、タイプを分析して、話し方を選択すればよいのです。 曖昧な雰囲気を察するのが上手くいかない時もあるでしょうから、話方のパターンを幾つか考えておかれれば良いかと思います。 パターンが決まれば、内容は話の流れでこなせば良いですから、相手にも話を振り損ねることもありません。
> > * > ヒロさん、ホストは逆にスタッフが客を育てるんです(笑) > お金を出させるために > 何かあったら向こうは罠を張るだろうと予想しています > > 私、見た目はお姉さんでも言ってることはおっさんと一緒です > 会社の平均年齢が高いから感化されちゃったのかなあ…
あやや! オヤジギャル化していますか〜 そりゃホストさん達も困ったかな? 知り合いにいわせると、一昔前よりは、ノリやゲームで盛り上げるのは上手いが、上質な客を会話で満足させられるホストが少なくなったそうです。 時代の流れにしても、寂しいものです。
実は、私、うんと若い頃にホストのバイトしてたことがあります。大変厳しい世界でしたが、人間の勉強は随分させていただきました。いわゆるヘルプだけでしたが、凄まじいレベルの駆け引きを目の当たりにして、バイトでやるものではないと、早々に身を引きました。 本業の月給を、土日の2日間で凌駕するのは魅力でしたが、怖さの方が先に立ちまして、逃げ出したというわけです。
何の仕事でも、実際に体験してみると、裏の苦労がのしかかってまいりますが、 しのぎ方は、ひとそれぞれ。 共通しているのは、一番厄介なのが人間関係なんですよね〜
|
|
 |
 |