|
|
No.9に対する返信 ( No.10 ) |
- 日時: 2018/12/31 21:24
- 名前: White NoNa
- > スレ主は掲示板の作り方がわからず
> それを知りたいのですね。 > > エイチ ティー ティー ピー://www.z-z.jp/ > ここでなら簡単な掲示板が無料で作れます。 > エイチ ティー ティー ピー://s.z-z.jp/?mjtm > こんな感じのが作れます。 > ※私が作ったわけではありません。 > 作成されたスレやレスの削除はできますが > アクセス制限はできないみたいですね > > 運用の例としては > 2chの自殺掲示板(今ではここと同じ無法地帯) > では管理人のみがスレを立てることができ、 > 利用者は管理人に立てて欲しいスレの情報を > メールで送って管理人に立てて貰っていたようです。 > 情報はスレ名、名前、メールアドレス欄など。 > そうすることで駄スレの乱立を防いでいたようです。 > (実際は下品なスレの乱立が起きたので詳細はわからないですが。) > > 上のURLで掲示板は簡単に作れはしますが、 > 検索でヒットさせるのは > Googleなどに登録したりするんだったかな…? > 以前そんな作業をしたような気がします。 > URL貼れなかったので、そこら辺は必要であれば > 「検索でヒットさせる方法」などキーワード検索して下さい。 > > この掲示板のような凝ったものを作りたいなら > プログラミングを学ぶ必要があるかもしれませんね。 > > あとは代行して作ってもらうとか、 > そういうのを生業にしている人もいますからね。 > > と、まぁ、私も簡単なホームページを > HTML少しかじって作った程度なので初心者ですね。 > ホームページを作るのならfc2などで無料で作れます。 > > > 要望ですが > やはりこの現状を作り出したのは管理人です。 > モラルの悪い方がいても放置したため、 > 何でも許されると勘違いした輩が荒らしています。 > > これを防ぐためにも管理人の権限を > 他の信用に足る人物に分け与えて > 運用する必要があると思います。 > > そうすれば、管理人が不在になることもなく > この掲示板のようになることもないでしょう。 > もちろん、荒らすような方に管理人権限を与えれば > 掲示板の存続すら脅かされるリスクはありますが。 > > 信用できる人物がさらに権限を渡していくことで > 管理人不在となることはなくなるでしょう。 > 結局スレ主さんが手放してしまえば > ここと同じ無法地帯になるんですからね。 > > あくまで個人的な意見ですし、リスクは含んでいるので > スレ主さんに任せますけどね。 > 絶対こうしたほうがいいとは言えないので。 > > それでは応援しています。 > > URLを貼れないため最初の http をカタカナにしています
|
|
 |
 |