いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こころの悩み|悩み相談掲示板
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2018/12/31 21:24
名前: White NoNa

> スレ主は掲示板の作り方がわからず
> それを知りたいのですね。
>
> エイチ ティー ティー ピー://www.z-z.jp/
> ここでなら簡単な掲示板が無料で作れます。
> エイチ ティー ティー ピー://s.z-z.jp/?mjtm
> こんな感じのが作れます。
> ※私が作ったわけではありません。
> 作成されたスレやレスの削除はできますが
> アクセス制限はできないみたいですね
>
> 運用の例としては
> 2chの自殺掲示板(今ではここと同じ無法地帯)
> では管理人のみがスレを立てることができ、
> 利用者は管理人に立てて欲しいスレの情報を
> メールで送って管理人に立てて貰っていたようです。
> 情報はスレ名、名前、メールアドレス欄など。
> そうすることで駄スレの乱立を防いでいたようです。
> (実際は下品なスレの乱立が起きたので詳細はわからないですが。)
>
> 上のURLで掲示板は簡単に作れはしますが、
> 検索でヒットさせるのは
> Googleなどに登録したりするんだったかな…?
> 以前そんな作業をしたような気がします。
> URL貼れなかったので、そこら辺は必要であれば
> 「検索でヒットさせる方法」などキーワード検索して下さい。
>
> この掲示板のような凝ったものを作りたいなら
> プログラミングを学ぶ必要があるかもしれませんね。
>
> あとは代行して作ってもらうとか、
> そういうのを生業にしている人もいますからね。
>
> と、まぁ、私も簡単なホームページを
> HTML少しかじって作った程度なので初心者ですね。
> ホームページを作るのならfc2などで無料で作れます。
>
>
> 要望ですが
> やはりこの現状を作り出したのは管理人です。
> モラルの悪い方がいても放置したため、
> 何でも許されると勘違いした輩が荒らしています。
>
> これを防ぐためにも管理人の権限を
> 他の信用に足る人物に分け与えて
> 運用する必要があると思います。
>
> そうすれば、管理人が不在になることもなく
> この掲示板のようになることもないでしょう。
> もちろん、荒らすような方に管理人権限を与えれば
> 掲示板の存続すら脅かされるリスクはありますが。
>
> 信用できる人物がさらに権限を渡していくことで
> 管理人不在となることはなくなるでしょう。
> 結局スレ主さんが手放してしまえば
> ここと同じ無法地帯になるんですからね。
>
> あくまで個人的な意見ですし、リスクは含んでいるので
> スレ主さんに任せますけどね。
> 絶対こうしたほうがいいとは言えないので。

>
> それでは応援しています。
>
> URLを貼れないため最初の http をカタカナにしています



こころの悩み|悩み相談掲示板