|
|
Re: 『死』という言葉と、この掲示板で思うこと。 ( No.14 ) |
- 日時: 2012/11/25 10:35
- 名前: nagi
- 死にたい
って人に直接言うって相当です。その一言で自分が壊れてしまっています。
だって普通はそんなこと怖くていえない。 理解されない。
そんな重いことを背負えない。
PCの世界なら自分の体調精神状態によってかかわることも距離を置くことも自在です。
同じ出来事でも、同じ症状でもみんな違うんです。 同じ震災経験者でも生きてきた道が違えば、立ち直りも苦しみも違うんです。
ここを開いた人も、「死」という何かに思うところある方だと思います。
誰か助けて死にたい 死にたい 死にたい って叫んでる人に
「死なないで」の一言で 「ありがとう」のコメントが返り救われる人もいます。
冷たいようだけど解決は自分しかできない。 みんな自分と戦っているのだと思います。 かつて自分が苦しんだ何かが役に立つかもしれない、 誰かにやってほしかったことがヒントになるかもしれない。 もがいて知ったことを教えてあげられば、 早く解決の道筋が立つかもしれない。
何が相手に響くか分からないから、善意あるコメントなら、良いと思います。
スレを立ち上げた方が、前に進む気持ちに成れる何かが見つかれば、 まったく関係ない趣味のことでも何でもいいと思うんです。
そういいながら、私はここにくることで、人の話しを聞くことで、自分にヒントが見つかる気がして、本当は自分のためにここにきているのだと思います。
わたしは、死に損ないですから…
自分が一番ここから抜け出したくて、糸口がなくて死にたいのだから… 『希死念慮』に負けないように戦っている人は、仲間だと思っています。 負けてほしくない、だって私もまた負けてしまうのが怖いから。
|
|
 |
 |