|
|
Re: 人間のクズ ( No.4 ) |
- 日時: 2014/03/13 17:52
- 名前: がんば
- いじめがあったのですね。
本当にお辛かったでしょう。
いじめのストレスで入院されるくらいですから、 学校へ登校すること自体、相当な重圧です。 美海さんの立場に立てば、 制服に着替え 校門をくぐり、 多くの生徒がいる中 学校で時を過ごすことがどれほど大変か お察しします。
教師の方が別室を設けるのが 面倒な態度をとるのでしょうか。 教師がそれではいけませんね。
週1日でも週2日でも別室登校されているのは 本当に偉いですよ。
いじめなどの苦境に立たされた人間は、 辛さを経験している分、 人間として逆に強くなるものです。 あなたは決して弱くなんかありません。
言葉には出さなくても、 美海さんのこと心の中で心配している クラスメイトもいるものですよ。
春休みが明ければ、クラス分けがあるのでは? 新中3になる際、お母様から担任に、 いじめグループと別クラスにしてもらうよう この時期に話してもらうといいです。 いじめのようなトラブルがあった場合、 学校でも対処してくださるはずです。 勇気を出して、4月から教室に足を運んでみませんか? 暫く学校をお休みしていると、 教室に踏み込む一歩って凄く勇気がいりますが、 4月から是非新たな気持ちで新学期を臨んでくださいね。
|
|
 |
 |