いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こころの悩み|悩み相談掲示板
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/04/23 15:07
名前: かゆがも

> 理由は主に女性に対する憧れです
> 性同一性障害のようなものだと思います
> 男でいるのが嫌なのでできるだけ女に近づきたいんです
性同一障害とは『生物学的性別と性の自己意識(gender identity、性自認)とが一致しないために、自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、時には生物学的性別を己れの 性の自己意識に近づけるために性の適合を望むことさえある状態』をいう医学的な疾患名だそうです。
治療には、精神科医、形成外科医、泌尿器科医、産婦人科医、必要に応じて内分泌専門医、小児科医などでチーム医療をすることになるそうです。
http://www.jspn.or.jp/activity/opinion/gid_guideline/
まずは医療機関に受診し、診断を受けてはどうでしょうか。
そしてあなたが本当に男の体を持ちながら、脳が女性であれば治療を受けた方が幸せになれると思います。
しかし、あなたが普通の男で、ちょっと女性に憧れているだけなら、大いに考え直した方が良いでしょう。


こころの悩み|悩み相談掲示板