いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きるの疲れました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きるの疲れました。

生きるの疲れました。

日時: 2014/08/30 12:41 (ezweb)
名前: 匿名

毎日が楽しくありません。
なのに苦しいことはたくさんあります。
苦しむために生きているような感じです。
仕事で疲れ果て
休日もほぼ寝て過ごしてます。
無理に体を動かそうにも
妙にしんどくて
しびれているような感覚があります。
それでもなんとか本を読んだり
音楽聴いたり外出したりしてるのですが
気分が晴れません。

一時的に気持ちが前に向くときはあります。
でもそのあと急に虚しさが襲ってきます。

正直いうと、生きるの疲れました。
人と関わるのも面倒で
もうなにもかもどうでもいいです。
だけど仕事の時は体が勝手に動きます。
動かなきゃいけないんです。

私はどうすればいいんでしょうか。
わかりづらい文で申し訳ないです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/30 13:46 (home)
名前: 華菜

> 毎日が楽しくありません。
> なのに苦しいことはたくさんあります。
> 苦しむために生きているような感じです。
私も毎日が辛くて苦しいですよ。特に今日はやる気少し失せる感じですね。生きていれば、苦しいことが8割ですからね。

> 仕事で疲れ果て
> 休日もほぼ寝て過ごしてます。
> 無理に体を動かそうにも
> 妙にしんどくて
> しびれているような感覚があります。
> それでもなんとか本を読んだり
> 音楽聴いたり外出したりしてるのですが
> 気分が晴れません。
きちんと休まれていますか?
仕事で疲れた時は、無理せず紅茶でも飲みながらゆっくり休まれるといいでしょう。無理に頑張り過ぎても、エンストしてしまいますよ。
今のあなたは、エネルギー切れなんだと感じます。

> 一時的に気持ちが前に向くときはあります。
> でもそのあと急に虚しさが襲ってきます。
>
> 正直いうと、生きるの疲れました。
> 人と関わるのも面倒で
> もうなにもかもどうでもいいです。
> だけど仕事の時は体が勝手に動きます。
> 動かなきゃいけないんです。
>
> 私はどうすればいいんでしょうか。
> わかりづらい文で申し訳ないです。

たまには、自分に正直に生きなくてもいいと思いますよ?
正直に生きても返って辛いときもありますし。休むときは、ちゃんと休まないと、身体が壊れますし。

人は車と同じで、頑張るためのガソリンが切れてしまったら走れません。休養という燃料を積んでから、またあなたらしく走り出しては?
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.2 )
日時: 2014/08/30 14:15 (vectant)
名前: セキ

共感する事多いです。
何も楽しいことないし、人とかかわるのも煩わしいし、、、

最近は電話もインターホンも出ないで居留守使ってます。

気分が乗らないとき「気分転換」色々やってみましたが、尚落ち込むことがあり、ぼーっとゴロゴロこれに徹することにしました。

無理をしないで静養あるのみ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/08/30 20:20 (ezweb)
名前: 匿名

> 私も毎日が辛くて苦しいですよ。特に今日はやる気少し失せる感じですね。生きていれば、苦しいことが8割ですからね。

華菜さんは
確か旧名が「なっちゃん」でしたよね?
間違えてたらごめんなさい。
名前をよく見かけます。
いろんな人の悩みに答えてますよね。
元気で明るい印象がありましたが
そんな華菜さんでも
辛く苦しい時があるんですね。
私だけじゃないんだと思えると
少し気持ちが楽になりました。

> きちんと休まれていますか?
> 仕事で疲れた時は、無理せず紅茶でも飲みながらゆっくり休まれるといいでしょう。無理に頑張り過ぎても、エンストしてしまいますよ。
> 今のあなたは、エネルギー切れなんだと感じます。

そうですね…。
無理しないように頑張ります。

> たまには、自分に正直に生きなくてもいいと思いますよ?
> 正直に生きても返って辛いときもありますし。休むときは、ちゃんと休まないと、身体が壊れますし。

そうですよね。
休むことは大事なことです。
でも私の場合あせってしまうんですよね。
なにに焦っているのかわかりません。
ただ焦るんです。

> 人は車と同じで、頑張るためのガソリンが切れてしまったら走れません。休養という燃料を積んでから、またあなたらしく走り出しては?

そうします…。
華菜さんは
普段気分が落ち込んでいる時
どのように対処していますか?
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.4 )
日時: 2014/08/30 21:41 (spmode)
名前: 華菜

匿名さん

私の旧名は(なっちゃん)です。
私はプラス思考が強い人間ですが、こんな私が落ち込んだ時は恋人に愚痴ったり、信仰活動に励んだり人生の師匠である恩師の本やご指導を読んで原因をもらっています。あとは、信仰仲間とたくさん話して浮上してます。
信仰以外では、好きな音楽を聴いていますね♪♪

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/08/30 22:47 (ezweb)
名前: 匿名

> 共感する事多いです。
> 何も楽しいことないし、人とかかわるのも煩わしいし、、、

共感していただけて
ありがとうございます。

> 最近は電話もインターホンも出ないで居留守使ってます。

私もそうです。
電話は本当にだめで
ひどいときは家族からの電話すら
とらないときあります。

> 気分が乗らないとき「気分転換」色々やってみましたが、尚落ち込むことがあり、ぼーっとゴロゴロこれに徹することにしました。

なにもせず
ただ時間の流れに身を任せておくのも
対処の一つかもしれないです。

> 無理をしないで静養あるのみ

そうですね…
そうできたらいいのですが。


   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.6 )
日時: 2014/08/31 11:06 (e0109-106-188-37-57.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

僕も生きてる意味がわからなくなる時がある。
生きてる価値あるのかな?
みんなに迷惑かけっぱなし。
なんか申し訳ないです。
疲れました。
こんな自分が嫌いです。
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.7 )
日時: 2014/09/01 14:32 (ezweb)
名前: 匿名

もうなにもかもめんどうくさいです。
はやくいなくなりたい。
昨日の夜からそればかり考えてます。
あまり眠れませんでした。
なにもかも疲れる。
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.8 )
日時: 2014/09/01 14:35 (ezweb)
名前: 匿名

書き込みくださった方
ろくにお返事もできずごめんなさい。
でもちゃんと読んでます。
本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.9 )
日時: 2014/09/02 17:21 (e0109-106-188-37-106.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

生きることって苦しいことだね。
本当、つらいよ。

なんか最近、思うようにいかなくてイライラしている。
迷惑ばかりかけている自分が大嫌い。

消えてしまいたい。
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.10 )
日時: 2014/09/02 20:42 (spmode)
名前: 華菜

匿名さんと小悪魔さん

生きることはつらく苦しいことですよね。
私も思い通りにいかない現実と日々格闘中ですよ。
思い通りにいかないからこそ、向上できるんですよね。
何もかも思い通りにいったら、努力する意味がなくなります。
匿名さんは、心が疲れているんでしょうね。
私もたまに疲れますが、疲れた時は甘い物を食べて気分転換しましょう。
いつでも話聞きますよ(*^_^*)
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/09/02 22:26 (ezweb)
名前: 匿名

> 生きることって苦しいことだね。
> 本当、つらいよ。
>
> なんか最近、思うようにいかなくてイライラしている。
> 迷惑ばかりかけている自分が大嫌い。
>
> 消えてしまいたい。


そうですよね。
小さい頃に比べて
楽しいと思うことがグッと減りました。
というより
楽しいと感じることも
たまに苦しく思ったりします。

私もまわりに迷惑ばかりかけてます。
そんな自分がすごく嫌で
申し訳なく感じる…。
こんなこと言うと最低かもしれないけど
生まれてきたくなかったと思ってしまいます。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/09/02 22:40 (ezweb)
名前: 匿名

> 生きることはつらく苦しいことですよね。
> 私も思い通りにいかない現実と日々格闘中ですよ。
> 思い通りにいかないからこそ、向上できるんですよね。
> 何もかも思い通りにいったら、努力する意味がなくなります。
> 匿名さんは、心が疲れているんでしょうね。
> 私もたまに疲れますが、疲れた時は甘い物を食べて気分転換しましょう。
> いつでも話聞きますよ(*^_^*)

疲れているんでしょうか。
そういえば
甘い物は最近口にしていない気がします。
なので明日なにか買ってこようかなと思います。

華菜さんもつらいはずなのに
私なんかの話相手になってくださって
申し訳ない気持ちです。


   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.13 )
日時: 2014/09/02 22:54 (ezweb)
名前: 匿名

今日は仕事中ほぼずっとイライラしていました。

疲れと
やらなきゃいけないことができない苛立ちで
気づいたらため息が出てました。

接客業です。
笑顔と大きな声は絶対です。
なのにできていませんでした。
無表情に、小さい声…
無理に笑おうとしても声を出そうとしても
できなかったです。

舌もまわらないし
最悪です。
ゆっくり休めばよくなるんでしょうか…
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/09/02 23:02 (home)
名前: 華菜

> 今日は仕事中ほぼずっとイライラしていました。
お仕事、お疲れ様です^^

> 疲れと
> やらなきゃいけないことができない苛立ちで
> 気づいたらため息が出てました。
>
> 接客業です。
> 笑顔と大きな声は絶対です。
> なのにできていませんでした。
> 無表情に、小さい声…
> 無理に笑おうとしても声を出そうとしても
> できなかったです。
人間は、心身ともに疲れていると心から笑えないものですよ。
私は普段すごく陽気で毎日笑っているんですが、前にすごく疲れてしまった時があり、あの時はうまく笑えなくて彼氏に「大丈夫か?笑い方がいつもと違う。」と心を読まれてしまいました・・・・
辛いときは、無理に笑わなくていいですよ。無理に笑っても余計に辛く苦しくなるだけです。
仕事も自然と「笑顔で接客したい」と思えるようになるまで、気長に待てばいいと思いますよ。笑顔で接客しないと、店の評判も落ちてしまいますからね。

>
> 舌もまわらないし
> 最悪です。
> ゆっくり休めばよくなるんでしょうか…
そうですね。今のあなたには「心の休養」が必要ですね。
私は疲れたときは、熱めの風呂にゆっくりと浸かって一日の疲れを落としますね。そして早めに寝ます。

私も毎日いろいろあり疲れますが、あなたの悩みを聞くくらいなーんて事ないですよ
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.15 )
日時: 2014/09/03 16:18 (e0109-106-188-33-187.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

疲れる日々。
憂鬱です。
自分に自信が持てません。
このままじゃいけないとわかっているのに…

   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.16 )
日時: 2014/09/03 19:08 (spmode)
名前: あぼーん

無理してない
自然な接客が一番好感が持てますが



くだらないルールにも従わなければ
ならないのが会社の辛いところですね
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.17 )
日時: 2014/09/03 19:10 (home)
名前: 華菜

小悪魔さん

自分に自信をもつためには、いろいろ挑戦してみることですね。
失敗してもいいので、トライしてみることです。若いうちにいろいろ経験しておけば、大人になったときに役立ちますよ。
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/09/03 21:43 (ezweb)
名前: 匿名

> お仕事、お疲れ様です^^

ありがとうございます。

> 人間は、心身ともに疲れていると心から笑えないものですよ。
> 私は普段すごく陽気で毎日笑っているんですが、前にすごく疲れてしまった時があり、あの時はうまく笑えなくて彼氏に「大丈夫か?笑い方がいつもと違う。」と心を読まれてしまいました・・・・

普段から明るい人は
落ち込んで暗くなってしまったりすると
まわりがすぐ気がつきますよね。
その人をよく知っている人なら特に。

> 辛いときは、無理に笑わなくていいですよ。無理に笑っても余計に辛く苦しくなるだけです。

辛いときこそ笑えといいますが…。
そのときの状態にもよりますね^^;

> 仕事も自然と「笑顔で接客したい」と思えるようになるまで、気長に待てばいいと思いますよ。笑顔で接客しないと、店の評判も落ちてしまいますからね。

そうですね…
気長に待ちます。
お店の印象は悪くしたくありませんから…。


> そうですね。今のあなたには「心の休養」が必要ですね。
> 私は疲れたときは、熱めの風呂にゆっくりと浸かって一日の疲れを落としますね。そして早めに寝ます。

長風呂はあまり好きじゃないんです^^;笑でもたまにはいいですね。
最近寝不足なので
早めに寝るようにします(_ _)

> 私も毎日いろいろあり疲れますが、あなたの悩みを聞くくらいなーんて事ないですよ

そう言っていただけて嬉しいです…


   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/09/03 21:51 (ezweb)
名前: 匿名

> 無理してない
> 自然な接客が一番好感が持てますが

それが一番理想ですよね…
感じのいいお客さんだと
自然と笑顔になれますが。
逆に
なんか嫌だな…この人。と思ってしまうと
すぐ無愛想になってしまい
雑になってしまうんです。
私がまだまだ未熟で
大人になりきれていないからだと思います。
そしてあとですごく後悔するんですよね…。
心に余裕をもちたいです。

> くだらないルールにも従わなければ
> ならないのが会社の辛いところですね

そうですね…
くだらないとまではいかなくても
時々
なんでこんなことしなくちゃいけないんだろうって思ったりはします。
態度の悪いお客さんの対応をするときなんかは
本当にそう感じてしまいます。
   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.20 )
日時: 2014/09/03 22:01 (ezweb)
名前: 匿名

今ならすこし
仕事やいろいろなことに対して
前向きに考えられそうです。
明日の仕事が待ち遠しく感じているほどです^^;笑(言い過ぎかも…?)

今日は仕事が休みで
お昼から図書館へ行ってきました。
特に借りたい本はなかったけど
暇だとつい足が図書館に向かってしまうんですよね…;
あの微妙にほこりっぽいにおいと
静かな空間がすきです。

チョコクレープを食べたから
すこし元気が出てきたのかも…。


   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.21 )
日時: 2014/09/04 16:42 (e0109-106-188-37-158.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

華菜さん

今の僕には気力も自信もありません。
少し落ち着いて考えたいと思います。
今の僕に何が出来るのか…
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/09/04 17:08 (home)
名前: 華菜

> 今ならすこし
> 仕事やいろいろなことに対して
> 前向きに考えられそうです。
> 明日の仕事が待ち遠しく感じているほどです^^;笑(言い過ぎかも…?)
少しでも前向きになれて良かったです^^

>
> 今日は仕事が休みで
> お昼から図書館へ行ってきました。
> 特に借りたい本はなかったけど
> 暇だとつい足が図書館に向かってしまうんですよね…;
> あの微妙にほこりっぽいにおいと
> 静かな空間がすきです。
いいですね。匿名さんを見習いたいですね。私が図書館を利用したのは、いつが最後だったろうか??
私も静かな場所は好きですよ。落ち着きますよね。

>
> チョコクレープを食べたから
> すこし元気が出てきたのかも…。
甘い物を食べると、疲れが少し取れますよね。ごゆっくりお休みください。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/09/04 17:23 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
>
> 今の僕には気力も自信もありません。
そういう時もありますよ。いつも元気な私もありますし。
いつも自信があったら、逆に怖いかなと思います。
人が自信を持つときは、新しい事にトライ(挑戦)して、失敗しても諦めずに最後までやり遂げたときに「自分でも出来たんだ」という自信につながります。

> 少し落ち着いて考えたいと思います。
> 今の僕に何が出来るのか…

そうですね。それがいいですよ。

   メンテ
Re: 生きるの疲れました。 ( No.24 )
日時: 2014/09/06 16:27 (e0109-106-188-62-40.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

体調がすぐれず、引きこもり状態。
一人でいるのが不安で、かといって誰かと会いたいとも思わない。
いったい自分は何がしたいんだろう。
自分でもよくわかりません。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

生きるの疲れました。
2014年8月30日 ... それでもなんとか本を読んだり音楽聴いたり外出したりしてるのですが気分が晴れませ ん。 一時的に気持ちが前に向くときはあります。 でもそのあと急に虚しさが襲ってきます 。 正直いうと、生きるの疲れました。 人と関わるのも面倒でもうなにも?...

生きる事に疲れました
日時: 2015/02/17 01:49 (spmode); 名前: なな: 生きるとは何なのでしょうか? 自分 なりに懸命に生きてきましたがもう疲れました。 父方の祖母が精神障害者です。 物心着 いた頃から家庭内はぐちゃぐちゃでした。 あまり裕福な家庭ではなく両親はいつもお金の ?...

生きるのに疲れました…。
日時: 2014/11/09 21:46 (so-net); 名前: 豆粒: 長々とした文のうえ読みにくいと思い ます、ごめんなさい…。 題に書いたように、生きるのに疲れました…。 私は中学2年なの ですが、親に勉強面、期待されます。 私の頭は中の下、酷く言うなら下の下。 きっと周り ?...

疲れました
2015年6月26日 ... Re: 疲れました ( No.2 ). 日時: 2015/06/26 05:31 (spmode); 名前: ニジチチ: 「生きる 理由」を探してみてはいかがでしょう? 本屋で気になるものを買って読んでみる、 もしくはネットで探して買って読む。 色んな人の考えを聞くと世界が広くなり?...

疲れました死にたい
2015年7月17日 ... 生きていることに疲れました。大学2年です。 「人はパンのみの為に生きるにあらず」とは キリスト教の言葉ですが、 人は仕事や勉強のためだけに生きるようにはできていません 。 何らかの喜びや楽しみだって必要なんです。 趣味やスポーツで?...

もう疲れました、消えたいです。
2013年4月6日 ... もう疲れました、消えたいです。 ... 貧乏な家庭で生まれ、子どもの頃から生きるのが 辛かったです。母親より先に死ぬのは悪いので、生きなきゃいけないと思っていた時期も ありました。 高校の時は、対人恐怖症になり、いまでも辛い時には人を?...

頑張ることに疲れました
2015年3月1日 ... 書いてくれたのを見てたら少しだけ泣きそうになってしまいました私はいつの間にか休む 場所も頑張る場所になってたのかな ... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、 死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における?...

もう疲れました
日時: 2015/02/25 22:14 (spmode); 名前: ココア: 毎日毎日学校で友達関係での疲れ 家にいても家族の喧嘩で疲れ疲れ疲れて家の私は「私はなんのためにいるの」とか 考える事もあります。今日は妹との揉め事で今まで我慢してたのが限界になってリスト?...




【匿名掲示板】生きるの疲れました。| こころの悩み相談なら。 ▲