いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】「暇」って言ってみたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 「暇」って言ってみたい

「暇」って言ってみたい

日時: 2014/09/01 17:18 (spmode)
名前: 薫子

小学校入学から、一時も休んでない気がする。
「暇」って言ってみたい。


中3です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 「暇」って言ってみたい ( No.1 )
日時: 2014/09/01 17:23 (zaq)
名前: そら

することがあるって、ありがたいことですよね。

辛くないのなら、そのままで良いのでは?
   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.2 )
日時: 2014/09/01 23:03 (infoweb)
名前: 薫子

辛いですよ
   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.3 )
日時: 2014/09/01 23:21 (ppp)
名前: ショウ

どうして休めないの?
   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.4 )
日時: 2014/09/02 01:27 (prin)
名前: ベルン

夏休みは何をされていたのですか?無理矢理塾とかに通わされていたのでしょうか?私は以前引きこもりでしたが、はっきり言って毎日つまらなかったです。周りからすれば毎日寝ていられてうらやましいという感覚なのかもしれないけど、本当は外に出たかった。でもまたいじめられるのではという恐怖がそれを妨害した。自分が本当に生きているという実感が持てず、ずっと居場所を探していました。だからもし宝くじが当たって一生働く必要がなくなったとしてもそれはそれでつまらないだろうなと思います。私も中3の頃はなんで学校なんか行かなくてはならないのだろうとずっと思っていました。でも人間っていろんなタイプの人がいるから例えば数学が得意な人もいれば社会が得意な人もいる。私は数学大嫌いでしたが、初めから数学の授業ばかりあるよりかはまだいろんな授業があるほうがマシだと思ってテストで30点を取りながらもなんとか頑張りました。あなたはもう十分頑張っていると思いますが、やはり自分の得意なことを見つけるのが一番だと思います。目的地がわからない旅は誰だって不安になるし焦りも出てきます。私は今仕事探し中ですが、焦らなくていいと言ってくれる人がいるので精神的に楽になります。私はあまり良いアドバイスはできないですが、時には友達や先生に助けを求めることも必要だと思います。長文失礼しました。
   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.5 )
日時: 2014/09/03 01:25 (infoweb)
名前: 薫子

塾はそれなりに無理やりでなく通いました。
問題はピアノです。親がピアノ教師で、それで二歳からずっとピアノやらされてます。嫌いではないし将来の職業にしたいと思ってますが、受験勉強の妨げになってるんです。

私のすんでるところは、ピアノコンクールにはトップ高の人しか出ないんです。
だからトップ高に入らないとコンクール出たとき『勉強もしないでピアノしかできないバカ』と思われるので入りたいんです。私はトップ高の合格率が36%だったので、頑張らなくてはならないのですが…。
ピアノのために勉強してるのに、ピアノが勉強を妨げててもう嫌です。12月に発表会にでなくてはなりませんし。

小学校の頃から友達と遊んだ記憶は数えるほどもありません。映画館は不良の行くところと思っている母なので、もちろんカラオケとかショッピングも厳禁です。修学旅行とかは大丈夫ですが。

学校で居残りして文化祭の活動することも許されないので、クラスに溶け込めなくて嫌われて友達なんてほぼいません。

今こういう時間しか勉強できないのでやってます。こんな時間なので学校で眠くなって元も子もありません。でもやらないと。

休んでないというか、好きなこと楽しいことをしたことがほとんどないと思ったら悲しくなりました。


   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.6 )
日時: 2014/09/03 01:50 (t-com)
名前: 匿名:頑張れ!

嫌いではない=好き、かは正直俺にはわかりませんが、二歳からやっていたから、嫌いではないから、という理由で将来職業にしようというのは好きではないな。そもそも薫子さんは純粋にピアノが好きなの?世の中まだ楽しい仕事とか趣味とか沢山あるよ。好きならいいけど好きでもないピアノのために勉強するっていうならやめた方がいいと思う。やっぱりさ、自分のやりたいことやった方がいい。アンタが自分で本当に好きな事見つけないと後悔するよ。人生一度きりなんだから。
中途半端で御免なさい。けど、これがいいたい。
   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.7 )
日時: 2014/09/04 00:48 (infoweb)
名前: 薫子

ピアノは好きです。たまに嫌なときもあっても、結局好きなんです。
音楽の先生に憧れの先生がいて、私も彼女のように中学で音楽を教えたいんです。
   メンテ
Re: 「暇」って言ってみたい ( No.8 )
日時: 2014/09/04 01:03 (t-com)
名前: 匿名:頑張れ!

好きなら、続けた方がいい。でも、好きな事と勉強の両立って難しいよね。俺は、晩御飯の前に
やったり風呂とか学校の休み時間とかに勉強してる。相談に乗ることしか出来ないけど頑張れ!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】「暇」って言ってみたい| こころの悩み相談なら。 ▲